• 締切済み

SAMSUNG製のハードディスクのジャンパ設定が分かりません

SAMSUNGのハードディスクでSV1204H(120GB)という物なんですが、 ジャンパ設定が3つありどれを選択すればいいのか分かりません。 ある程度サイトを参考にしましたが、全て英語なので分かりませんでした。 自身お分かりの方や日本語で書いているサイトなどありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• furodo327
回答No.2

SV1204H本体の電源用ソケットの左側に、縦4列・横2列のジャンパブロックがあるでしょう。次のような表現で判るでしょうか。 1.MASTER(マスター)→左端上下・右側上二つ 2.SLAVE(スレーブ) →上側二つづづ  それぞれの端子にジャンパピンをかぶせて下さい。  Cable Select(ケーブルセレクト)は使用しない方がいいです。IDEケーブルの接続箇所によりマスター・スレーブを自動で認識しますが、誤認識になる場合があります。

konkon33
質問者

お礼

解決致しました。 親切な説明ありがとうございました。

• nagatoI
回答No.1

自分では持ってないのですがこんなページーが。 >>ジャンパ設定が3つあり とのことですが、後のひとつはケーブルの位置でM/S選択するモードでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/aspiteagent/paso/pasozisakuD.html
konkon33
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。 こうゆうサイトもあるんですね。