• ベストアンサー

押尾コータローの曲が弾きたい!

少し前から押尾コータローの曲を練習しているのですが、スローな曲しか弾けません(^_^;) タッピングなどいろんなテクニックが入っている曲も弾けるようになりたいのですが、楽譜をみると正直意味がわかりません(笑) その中でも比較的取り組みやすいオススメの曲を教えて下さい!

• cpx-5
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テンポの良い曲はHARD RAIN、翼でしょう。 右手はほぼストロークのみですので。 風の詩から練習してみてはどうでしょう?

cpx-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それでは早速翼からチャレンジしてみますね(*^_^*) 練習してみて難しく感じるところがでてきたらまた質問しますのでよかったらコツなど教えて下さい! 風の詩はとても大好きな曲の1つなのであわせて練習してみます♪

その他の回答 (1)

• takosuki
回答No.1

Merry Christmas Mr.LowrenceとかHARD RAINは 比較的弾きやすいそうですよ。 自分にはそうは思えないですけど(笑

cpx-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Merry Christmas Mr.Lowrenceは少しずつかみ砕いてチャレンジ中なのですが、アドリブ部がまったく解読不可能です(笑) アドリブ部攻略のうまいコツがあれば教えて下さい…(^_^;) ハードレインも最後の連続タッピングが恐ろしいですが頑張ってチャレンジしてみますね(*^_^*)