• ベストアンサー

押尾コウタローのプレイ知ってますか?

僕は最近、押尾コウタローのギター曲を練習しています。しかし、そのテクニックはとても難しいです。とくに、右手のミュートや手の甲で音をだしたり、タッピングハーモニクスなどです。これらのテクをマスターした人がいたら、練習のしかたなどアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231203
noname#231203
回答No.2

ヤマハがやっているプレイヤーズ王国に、コピーしている人がずいぶんいるらしい。 掲示板やコミュニティもあるから、ここで、教えてもらっては? ●プレイヤーズ王国 http://players.music-eclub.com/players/ ↓押尾コータローのコピー曲は450曲以上も公開されているよ。

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_list_s.php3?d=%A4%A2&artist=%B2%A1%C8%F8+%A5%B3%A1%BC%A5%BF%A5%ED%A1%BC
francerevolution
質問者

お礼

かなりいいサイトを教えていただいてありがとうございました。かなりいいです。

その他の回答 (1)

• kazu110
回答No.1

こんにちは。 自分も押尾さんの曲が好きで弾いています。確かに難しいですよね。特にタッピングハーモニクスは慣れておいたほうがいいかなと思います。普通のコード進行でジャカジャカ弾くような曲のときにもタッピングハーモニクスを入れてみて、「これは普通の奏法なんだ。」というくらい慣れてください。 と、TVで押尾さんが言ってました(笑)。