• ベストアンサー

三島市の一時保育を行っている保育園を教えて下さい!

静岡県三島市で一時保育を行っている保育園を教えて頂きたいです。 3時間とかではなく、長時間受け付けている保育園をご存じでしたら、 ぜひ教えて下さい!!よろしくお願い致します!!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.2

三島市には住んでいませんが、静岡県東部在住です。 うちの子供たちの通っている保育園(市立)では一時保育をやっています。(隣の市でももちろんやっています) そのため、たぶん三島市の保育園でもやっていると思います。 たしか、条件は月に14日以内とか日にちの決まりはありますが、時間はその園のやっている時間(ウチの場合でいうと、7時30分~18時まで)見てもらえます。1回1,500円?だったかな?(金額は定かではありませんがかなり安かったです) まずは、三島市の児童福祉課へTELをして、一時保育を希望していることを伝えてください。保育園の紹介をしてくれるはずです。

nekonoramu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 市役所の児童福祉課に電話して聞いてみます。 大変分かりやすく説明して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chanri
回答No.1

それはお住まいの市役所に尋ねるのが一番です。 私が住んでいる市の担当課では、認可・無認可ともに一時保育や休日保育などのサービス及び料金等を一覧表にしているものをくれますよ。

nekonoramu
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 やはり、市役所に聞いてみるのがいいようですね。 営業日になったら(今日は休日なので)早速聞いてみます。 ありがとうございました!