• ベストアンサー

三島市の一時保育を行っている保育園を教えて下さい!

静岡県三島市で一時保育を行っている保育園を教えて頂きたいです。 3時間とかではなく、長時間受け付けている保育園をご存じでしたら、 ぜひ教えて下さい!!よろしくお願い致します!!

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

三島市には住んでいませんが、静岡県東部在住です。 うちの子供たちの通っている保育園(市立)では一時保育をやっています。(隣の市でももちろんやっています) そのため、たぶん三島市の保育園でもやっていると思います。 たしか、条件は月に14日以内とか日にちの決まりはありますが、時間はその園のやっている時間(ウチの場合でいうと、7時30分~18時まで)見てもらえます。1回1,500円?だったかな?(金額は定かではありませんがかなり安かったです) まずは、三島市の児童福祉課へTELをして、一時保育を希望していることを伝えてください。保育園の紹介をしてくれるはずです。

nekonoramu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 市役所の児童福祉課に電話して聞いてみます。 大変分かりやすく説明して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chanri
  • ベストアンサー率23% (30/130)
回答No.1

それはお住まいの市役所に尋ねるのが一番です。 私が住んでいる市の担当課では、認可・無認可ともに一時保育や休日保育などのサービス及び料金等を一覧表にしているものをくれますよ。

nekonoramu
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 やはり、市役所に聞いてみるのがいいようですね。 営業日になったら(今日は休日なので)早速聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 静岡(東部)の一時保育してくれる託児所(保育所)

    一時保育してくれる保育園を探しています。 保健所で、認可保育園を紹介して頂いたのですが、 一時保育の場合、二歳六ヶ月以上でオシメが外れて いる事が条件との事で、条件に当てはまりません。 静岡県東部(沼津・三島・清水近辺)で 一時保育してくれる託児所をご存じでしたら 教えてください。もちろん民営で構いません。

  • 静岡県の三島市に行きます

    大学の推薦入試の面接で静岡県三島市に行くのですが、 前日から行かなければなりません。 三島市、または三島市周辺でいいホテルなどご存知の方、 ホテルの名前だけでかまわないので教えていただけませんか??

  • 町田市での一時保育について

    町田市での一時保育について 資格取得にむけ、勉強する時間を持つために、1歳の子供を一時預かりしてくれる保育園を探しています。こひつじ保育園での一時保育を利用していたのですが、1歳になったばかりの子供は人員が足りないということで一時預かりを中止されてしまったため、至急町田市近辺で探しています。 ネットで探してみてはいるのですが、評判や体験談等、あわせて教えていただけるとうれしいです。 できれば、外遊びなどのいろんな体験をさせていただける園を探しています。よろしくお願いします。

  • JR三島駅自動改札機でPASMOは利用可能?

    JR三島駅(静岡県三島市)自動改札機でPASMOは利用可能? ご存じの方お教え下さい、よろしくお願い致します。

  • 一時保育

    一時保育についてなのですが、 生理痛がすごく重くて2日目なんかは動けない月もあり育児がつらいです。 またリフレッシュしたいなどの理由でも大丈夫なのでしょうか? 鳥取県ですがどこも一緒だと思うので一時保育はどのように、時間など詳しく分かる方教えて下さい。

  • 一時保育について

    用事があり、市の一時預かり事業を利用して、ある無認可保育園にはじめて一時保育を利用してきました。 子供は人見知りなので、預けた途端に泣きじゃくり始めました、心配しつつ、約4時間の予定で預けてきました。私も用事が済み次第早めに迎えに行く事も伝えてました。 用事が終わり、ケータイを見ると預けてすぐの時間に着信が入っていたので、折り返し電話すると、熱が出たので迎えに来てくださいとのことでした。そのとき私は思いました、泣きじゃくりすぎて熱くなっているんじゃないかなぁと。 案の定自宅に連れて帰ると熱はありませんでした。 保育士さんの人員が足りないときとか、泣きじゃくるからとか、熱を理由に迎えに来させることはあるのでしょうか?保育士さんが若干疲れてそうで、覇気がなかったのが気になります。(他の保育園は利用をしたことがないのでわかりませんが) 市の事業で若干お安く利用できるので、意地悪されたのではないかとかへんなことばかり考えてしまいます。一時保育を利用されたことのある方、経験談を聞かせてください。

  • 沼津・三島のスポーツクラブ

    静岡県の沼津市・三島市近辺のスポーツクラブを 教えてください。 出来ればプールがあると嬉しいです。

  • 静岡の沼津、三島で、、、

    静岡県沼津市、三島市近辺で日焼けサロンはないですか?あれば住所か場所がわかるように教えてください。ラブホテル以外でお願いします。

  • 保育園の一時保育

    私の住んでる町の保育園は一時保育は緊急な用事がある人しか受け付けていません。 冠婚葬祭や事故、病気などのみとありました。 しかし隣の市の保育園には週3日くらいの就業やリフレッシュ保育という名目での一時保育も受け付けています。 私も親に預けるとかできないので1日くらいリフレッシュしてみたいという気持ちもあるんですが、やはりこういうものはその市に住んでる人しか利用できないんですかね? それとも送迎できるなら誰でも利用できるものなんでしょうか?

  • 一時預かりの保育所で教えてください!!

    うちには2歳1歳の年子がいます。息抜き程度に主人と、映画にいく事になったので、一時預かりの保育所に預けてみようと考えています。 一時預かりの保育所のシステムが良くわからないので教えていただけないでしょうか? ★1時間おいくらぐらいなのか? ★用意する物は何かあるのか? ★朝何時~夜何時ごろまでいけるのか? 他に何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。