• ベストアンサー

映画グラン・ブルーのVHSテープはまだ手に入りますか?

最近、子供アニメ以外の映画ソフトはどこでもDVDの方が取り扱いが多くなりました。が、まだDVDを持っていない友人に、グラン・ブルー(リュック・ベッソン/’88仏)のVHSテープをプレゼントしたいと思っています。2本、探しているのですが、どこか、映画VHSビデオテープをまだ販売しているお店、もしくは売り尽くしのために映画VHSテープセールをしているところなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasgy
回答No.1

いいですねぇ、グラン・ブルー。おいらも大好きです。 この間、サントリーミュージアムでオーシャンメンも見ました。 かっこえー。 というわけなんですが、オンラインショップのJBOOKでは、販売中ですよ。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/index.asp
seemoregrass
質問者

お礼

ありがとうございました! JBOOKはまだ利用したことがありませんでした、さっそく確認してみます!

その他の回答 (4)

• ichien
回答No.5

今晩は。  新品でなくとも良いのなら、↓にビデオが3本有ります。http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=536&search=%83O%83%89%83%93%81E%83u%83%8B%81%5B&x=36&y=12 売価は2000円ちょっとくらいですね。  と思って念のために新品価格を調べたら2980円(参考URL)ですから、そちらで買った方が早いじゃありませんか(苦笑)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=296430
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

• crimson
回答No.4

あ、あとPlaystation2かXboxを既に持っているかどう か確認しておいた方がいいかも…。 あればPS2はそのまま、Xboxはオプション追加でDVDの 再生ができますので。

質問者

お礼

そうですねえ、お一人は日本人なので、持っている可能性もなきにしもあらず。確認してみます!どうもありがとう!

• crimson
回答No.3

ミもフタも無い事を言っちゃいますが、 「DVDプレイヤーごとプレゼント」 というのはダメですか?(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます・・・! ふふふ、それもそう、なのですが、2人とも南米在住の方で、送ることも含めて、まず無理(ていうか、経済的に私が無理・・・)ですね・・・。 できればそうしたいっ。

• blue5586p
回答No.2

質問者の方がどちらの地域にお住まいなのかがわかりませんので、具体的な店名などは挙げられませんが、私が行きつけのレコード店の店長の話では、VHSソフトの需要はまだ根強いものがあるそうです。ですから、まだ廃盤になっていなければ、最寄のお店に注文なされば入手可能と思います。  ただ、長い目で見ますと、お友達がまだDVDを再生できるハードをお持ちでない場合でも、将来は購入されるかもしれませんので、私ならばDVDをプレゼントすると思います。テープは、機械への巻き込みが多く、巻き込まれたテープは当然使用不能となる。画質が悪い。故障が多く、しかも修理費が高くつく(まず1万円は下りません。3万円近くかかることもあります)など、問題点が多く、おすすめできないからです。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、実はきっとどこかでセール品になっているのではと淡い期待を抱いていたのですが、まずは近くのお店で注文してみます。(都内で安く売っているところってないですかね・・・。) 残念ながら、私もDVDをあげたいのだけれど、2人とも南米在住の方で、まずDVDは持っていないし、買うのは遠い将来あるかもしれないけど、もしかしたら海外では日本版が観られないかもしれないし、と。いうわけで、早く観てもらいたいのでVHSビデオにしようと思っております。