• 締切済み

相談したいことが・・・

gomanabeeの回答

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

No.1の方も仰っているように、メールでもいいですからまずは会う機会を作られてはと思います。 メールもある程度話したい用件が伝わるように作成して送ってみては? 例えば、『先日のメールで誤解させてしまったかもしれないので、一度お会いしてお話させてほしい』という趣旨で伝えてみるとか。 質問者さんもショックだったかもしれませんが、楽しい時間をすごされているようなので、お相手の方もきっと相当ショックだったと思います。 もしお話できたとしても、相手の気持ちを思いやって、素直に正直に気持ちを伝えてくださいね。 頑張ってください

関連するQ&A

  • お見合いでの気持ちの伝え方

    30前半の男です。 先日、お見合いをしました。 素敵な女性でしたが、自分よりも高学歴、一流企業ということもあり、 気後れしたせいか、あまり、ピンとくるような感じがしませんでした。 自分には、もったいない女性と思い、お断りの返事をしたのですが、 仲人の方から、また自分に会いたいとの事を聞き、この前、映画デートをしました。 可愛くて、さっぱりした性格で、いつもニコニコして、何で彼氏がいないんだろう、という感じの女性です。 デートの間、楽しく過ごしたのですが、僕の心の中では、なぜか、あまり盛り上がらなかったので、 次の約束もせず、普通に別れてしまいました。 その夜、やっぱり、お断りしようと考えていたのですが、 彼女の方からその日のお礼の電話がありました。 お礼のメールすらないこともあるので、 単純な僕はついうれしくなってしまい、また会う約束をしてしまいました。 それが今日です。 今日の雰囲気で、今後のことを考えようと思っています。 今は、好きになってしまいそうな感じがします。 お見合いの場合、3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合、どういう対応をすれば、いいのでしょうか? 「また、お会いできませんか?」くらいか、「お付き合いしてください」みたいな感じなのか。女性心理も含めて教えてください。

  • 社交辞令だったのでしょうか。

    お見合いで出会った男性と、初めて2人でお会いしました。 別れてからその日のうちに、 私から、楽しかったこととその日のお礼だけを述べたメールを送ったところ、 彼からは、『またデートしていただけたらうれしいです。』 それに対し、私が『こちらこそまたお会いできたらうれしいです。』 以上のやり取りで終了してしまいました。 次の約束ができていない時点で、やはり社交辞令だったのでしょうか。 結婚相談所で出会っていますから、 気があれば、その日のうちに次のデートの日程を決めるものでしょうし・・・。 男心がまったく分からないところが情けないですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お見合い後

    30前半女性です。 後半男性と善良なサイトでお見合いしました。 二回目デートでも全額払ってもらいました。 お礼メールをしてからお返事がきましたが、 次に会う約束はしていません。 私からデートの約束してもいいでしょうか。 お相手はどう思っているでしょうか。 私がメールしなければ自然消滅?

  • 結婚相談所で知り合った人と

    私は男性です。 先日結婚相談所を通じてお見合いをして、連絡先を交換しました。 先日相手女性と初めて食事を一緒しました。 食事に誘った際に女性が住んでる地域でこちらが出向いて食事をしたかったので、ネットで調べたお店に約束しましたが…デート当日お店が臨時休業でした。(調べたら予約不可のお店でした) とっさに近くにあったお店(焼肉屋)に変更をしましたが、食事中、こちらが口下手の為会話が弾まなかったです。相手女性の表情もあまりよくなかったです 翌日「お疲れ様でした。お店の件はすみませでした。また予定が合えば食事に行きたいです。また連絡します」とメールしましたが、返事がありませんでした。 この場合次の予定のメールをしてもよいと思いますか? 結婚相談所は年会費5000円の県立の相談所なので、「交際のフォローはなく、交際の別れなどは双方で話あってしてくださいとの事。」 結婚相談所のルール上一人の方と連絡先を交換してしまうと、次のお見合いは出来ませんし、閲覧も出来ません。 またお互い話あって交際を解消しないといけないので、相手女性も言いずらいのかな?と感じてます。

  • お見合いの相手と食事に行きましたが

    今年36になる男です。 公立と私立両方の結婚相談所に入会して活動してます。 公立の相談所にて、二月にお見合いをして、カップリングしました。 3月にお見合い後はじめてお会いする約束をしましたが、コロナの影響もあり、当日にキャンセルになりました。 その後、メールのやり取りはしてました所、お相手女性から「7月になりましたので、御飯でも食べてお会いしませんか?」とメールが着ましたので、先日、お会いしました。 もの凄く、人当たりがよく綺麗な女性だったので、びっくりしました。 会話も弾んで良かったです。 食事のあと、お礼のメッセージを送ると相手もお礼のご返事がきましたか、その後いつもやり取りしていたみたいにメールを送っても返事が着ません。忙しいだけなのか、脈がないのかわかりません。 公立の相談所での出逢いでしたので、双方が相談所に連絡し、交際を解消しない限りは次のお見合いも出来ませんので、困ってます。 どのようにした方が良いと思いますか?

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

  • 初デートの結果について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)に、お見合いの結果、仮交際になった38歳の方と、初デートをしました。  内容は、ステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするというもので、合計2時間弱でした。(旅行の話、仕事の話等をしました。  そして、終了後、私は、すぐさま、相手の方に、「本日は、どうも有り難うございました。  私の至らなかった点については、どうもすみませんでした。もし宜しければ、次回、お花見はどうでしょうか?」という内容で、メールを送りました。  すると、晩に、相手の方から、初デートのお礼のメールが届きました。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  その後ですが、今現在も、相手の方は、お断りをされておりません。(相手の方からのメールは一切有りません。)  この事について、皆さんにお聞きしたいのですが、これはどういう事が考えられるのでしょうか? ※メールは、IBJの安心トークをを使っておりますが、今現在も、表示されたままです。(仮交際が終了すれば、消えます。) ※仮交際の期間ですので、相手の方も、複数の方とお見合いをされていると思います。

  • 結婚相談所で出会った男性との関係について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いを含めて3度お会いしました。 知り合ってから1か月ちょっとです。 しかし、最後にお会いした日に、お礼メールをし合ってから、 彼から連絡がなくなりました。 次の約束もしていなかったので、 もう気持ちがなくなってしまったんだと思い、 4日後にダメもとでこちらから連絡をしてみると、 すぐに返信があり、たわいもないやり取りをして終わりました。 結局、次の約束はできていません。 お見合いという場ですし、またお相手も自分からいきたい(アプローチをしたい)タイプだそうなので、 お誘いがない時点できっとキープされているんだろうと思っています。 私としてはもう少し会ってみてお互いを知っていきたいと思っていました。 しかし、お相手の反応を考えると、こちらから断った方が良いのでしょうか…。 経験上、キープから本命に考えていただけることはないと思うので…。

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをして、 その後お互いの連絡先を交換し、 2度お会いしました。 ところが、最近とんと連絡がなくなり、 まだ次回の約束もできていない状況です。 最後にお会いしたのは3月上旬です。 他の女性と天秤にかけているため、 こちらが疎かになっているのだと思います。 それなら早く断ってくれれば良いのに、 お相手からはお断りの連絡も来ません。 最初の申し込みはお相手からでしたし、 自分から断りにくいため、 こちらから断るのを待っているのでしょうか。 彼は即行動派と自分で言っていましたし、 他の女性は1度だけ会ってすぐに断ったと言っていたので、 私のことが嫌ならすぐに断ってくるだろうと思うのですが…。 ただ、私のことを手放したくないなら、 もっと頻繁に会おうとすると思うのです。 お見合いから順調に3か月が経つと、 真剣に交際するかどうか決めなくてはなりません。 あと1か月とちょっとでその3か月が経過しますが、 この状態で真剣交際など考えられません。 もしかして、このまま時が経って自然消滅するのを狙っているのでしょうか…。 相談所の仲人にも相談しましたが、 頼りなく、なにも解決しませんでした…。 彼に直接聞くのもどうかと思うので、 とりあえず様子を見ながら待っているのですが…、。 彼の心境と、私がすべきことについてアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性不信になりそう…。

    以前、「お見合い」とか「忙しい人とつきあうには」とか相談していたものです。 お見合いで出会った人と、すごくいい感じで、毎日のようにmailがきて、週末も電話をもらったりと、楽しく過ごしていたんです。 が、さっき突然、前触れもなく、 「今ひとつ、気持ちが前に進まないから、この辺で○○さん(仲介人)に釣書を帰そうと思うんだけど」ってmailが届いたんです。 日曜日もデートして、一日楽しく過ごして会話も途切れることなかったし、食事もしたし、からかわれたりしたし、またねって手を振って分かれたし、何がなんだかわからなくて。 すごくいい人だと思っていたし、断られるにしても直接ってお見合いではまずないことだし。 動転しちゃってます。 「ぜひお付き合いを」ってあちらが乗り気だったのに。 お見合いだから、断るも断られるも五分五分だと思っていても、ぎりぎりまで気持ちよく楽しく過ごさせて、いきなりmailで断ってくるなんて。 普通の恋愛ならともかく、お見合いなのに、mailで直接お断りってありますか? 毎日mailや電話、週末のデートしていたのに…。