• 締切済み

スノボー 3点セット

中3のawertyです。 今年、スノボーを始めました。 2週間に1、2回行っています。 今はレンタルで滑っているんですがお金がかかるんで・・・ スノボーの3点セットを買おうと思ってネットで調べていたら ↓のサイトの見つけて値段が安いのでちょっと不安なのです。 http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/ アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も、スノボーを始めたとき大型スポーツ店で3点セットを購入しました。たしか、3点で29800円だったと思います。 できれば、通販の購入ではなくお店で物を見て購入した方がいいと思います。 たとえばブーツとかでも、普段の靴のサイズが26cmなので26cmのブーツを買ったら意外に小さいなんてトラブルがたまにあります。 板も異常に重かったり、堅かったりなんてことがあります。 たぶん、上達するとパーク(ジャンプ台・パイプとか)にもすぐに行きたくなると思うので、軽くて柔らかめのボードでなれていた方が良いのではないかと思います。 板が変わったら、感覚が全然違うものです。 私はその3点セットは使いにくかったので、1年で買い換えました…。 無駄な出費をしてしまいました…。 そして、その頻度でしかも中学3年生ならすぐに上達すると思うので、そこそこの商品を買った方がいいかもしれませんね。バートンとかサロモンとか…。 ウェア類も、あまり安いの使うと撥水がすぐにダメになったり、寒かったりといろいろ問題が出ることがあります。 私も最初、上下で2万円くらいのやつを買ったら、すぐにチャックの部分が壊れてダメになりました。 自分は、コロンビアというメーカーのウェアを使っているのですが、上下で3万弱くらいでなかなか良いです。ウェアはアウトドアブランドのものが良いような気がします。 私のお薦めは、コロンビアとかモンベルとかです。 あまり、良い回答ではないかもしれませんが、参考にしてみてください。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

このサイトが安全かは評価できませんが・・・ 購入の際にスポーツ用品店で品定めは必要ですよ 画面での見た目だけでは不安です 肌に触れたときの感触は試すべきですね。 ぼくの方法ですが・・・ たとえば「ボードのブーツが欲しい!」と思ったら 市内のショップを数点周り、値段とサイズ・履き心地などをチェック! ネットやオークションを探し同じブーツで値段を比較 購入時のアフターフォローはネットショップによって違うので確認 (返品に応じるか?返品時の送料?保証期間?など) 購入しても問題が無ければ、あとは度胸でクリック! 楽天ショップだと保証サポートを充実し始めていますよ ウェアーなどはネットでも良いと思いますが 3点セットはメンテナンスを考えるとお店購入かな と言う気もします 自分で出来たり、詳しい人がいれば良いけど。 ぜひ!楽しいスノボ生活を送ってください スノボ人口が増えるのは嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 楽天のスノボ3点4点セットのクオリティは?

    私は今まで全くウインタースポーツをしたことが無くブランドも流行もさっぱり分かりません。 この冬に友人とスノボに行くことになり、しかも回数こなしそうなので その度にレンタルではきついのでネットで激安セットの購入を考えています。 楽天などでスノボのランキング等に出てる「3点セットで○○円」、「ウェアもセットで○○円」といったものは クオリティとしてはどの程度の物なのでしょうか。経験者がパッと見で「安物」といった感じですか? なんだかスノボは他のスポーツに比べて板やウェアのセンス(コーディネート)もみんなで競ってるような・・・? http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/ 良し悪しなど分からないのでそんなに性能の良いものでなくてもかまわないのですが 有名ブランドをもじってダジャレにしたようなおかしなようなものや 板やウェアなどのデザインがあまり変だ(流行でない)と辛いので・・・。 格安セットで他にお勧めがあれば教えてください。

  • 冬スポのスノボ3点セットは駄目ですか?

    スノボ経験数3回の初心者です。 やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。 毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。 ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。 冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。 しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。 そこで、下記の2点についてご教示ください。 (1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?   ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。 (2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?   幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。   神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?   都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • スノボ一式買い揃えようと思います!!!

    22歳男です。 今年から本格的にスノボをやろうと思っています!! 1度だけレンタルで滑ったことがありましたが、かなりハマってしまいました。 そこで質問なのですが、よく量販店でスノボ3点セット19800円!というような安いものが売っていますが、これはどうでしょうか?? 安いものは上達が遅いらしいですが、いきなり何10万というのは厳しいです。 どんなものを買えばいいかわからないので、最初は安いもので我慢して、上達してからいい物を買おうと思っていますが、どうでしょうか? あと、ウエアは安いものと高いものはどうちがうのでしょうか? スノボについて参考になるサイトなども教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • スノボセット

    こんにちわ。 既出の質問に若干被ってしまうのですが、 大きな所でセット購入した安いスノボは初心者にはよくないのでしょうか? 買ったには買ったのですが未だ使っていないので使う前から少し不安を覚えています。 因みに値段は板とビンディング、カバー等併せて約3万ちょっとです。 また、980円で板が買えるとCMで流していたりしますが 矢張りそういうのもやめておいた方が良いですか?

  • スノボ 板

    スノボの板を購入したいと思っています。 スノボ初心者です。 何回かスノボに行ってますが今まですべてレンタルですませて来ました。 ドリフトターンはレギュラーならほとんど確実にできます。 中級者コースぐらいに斜度であればレギュラーなら難なく滑れる程度です。 グーフィー?だと少し考えながら慎重にやらないと逆エッジが多発します。 グラトリなどは全くできません。これから練習を考えてるところです。 今後も何度も滑りに行きたいので自分の板を購入したいと思っています。 私はケチな人間ですのでネットの3点セットでも良いかなぁと思っているのですが、友人はブランド(バートン)がいいと言っています。 もちろんブランドであったらいいとは思いますし、買えないこともないのですがそこまでのレベルに達していないなぁというのが現状です。 個人的には国産でコスパの高いブランドがないのかなぁと思案しています。 ネットで検索していて発見したURLをのせます http://item.rakuten.co.jp/f-direct/11head_strm_rokca-3set/ http://item.rakuten.co.jp/nest001/15ne0101-15ne0105-15ne0106/ http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/s-03-313/?s-id=review_PC_il_item... デザインで気に入ってるのは2個目と3個目で1つ目についてはHEADを検索してみつけました。 ブーツは申し訳程度のものが付属してくるものだろうと思っています。恐らく足に合わない場合のが多いと思うのでしっかりと足に合うものを実際に店舗に赴いて購入しようかと思うというつもりでした。 国産であることはそこまでこだわりませんが、コスパが高く良い板をだしているメーカはないでしょうか? ボードの形状などのおすすめについても教えて頂けると幸いです。 身長171 体重58 足 26

  • 【初心者】スノボ道具の選び方を教えてください

    こんにちは。 今年初めてスノボ道具一式(板+ビンディング+ブーツ)の購入を考えているのですが、 (1)量販店や専門店で購入する (2)ネットで安い板+ビンディングを購入し、ブーツは量販店でスタッフと検討し購入する (3)すべてネットで購入する 以上3つだとどれが一番の方法でしょうか? 本来は(1)がベストだと思うのですが、去年始めたばかりのド素人なのでなるべく5万円以内くらいで収めたいと思っています(^^;) (2)はブーツ以外はオークションなどで中古でも品質の良いものを購入し、ブーツは履いて買ったほうがいいと聞いたので、お店に持ち込んでみてもらおうと考えています。 (3)のネットだとセットで2万円などとても安いものがありますが、無名?のメーカーで正直不安です… ちなみに、今日スポーツデポに行って見てきた感じだと、kissmark(自社ブランド?)が安くて3点で3万5千円ほどで、初心者でも使いやすいと言っていました。 もし実際使用されている方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂きたいです。 あと、ネットで有名メーカーの3点セットが安く売っていましたが、この品物は詳しい方の目からみてどうでしょうか? もし、品質のよさそうなものでしたらどちらかを購入しようと思っています。 head→http://item.rakuten.co.jp/f-direct/11head_strw_rokca-3set/ ride→http://item.rakuten.co.jp/websports/500rid10rap3z/ 長文になってしまい申し訳ありません。 身近にスノボに詳しい人がいなくて…力になって頂けませんか?ご回答、アドバイスよろしくお願いします>< ちなみに、投稿者は女で身長154cm、体重47kg、足のサイズは23cmです。

  • スノボ初めてです、なるべく安くすませたい。

    友達に誘われて初めてスノボに行くのですが、ウェアなど何も持ってないのですが、レンタルしても7000円はかかると言われました。スポーツ店などでセールなどですごく安く売っているときはあるのでしょうか?またはネットオークションなどで。 2回目があるかどうか分からないので最低限のものがあればいいと思うんですが、絶対かかせないものとかあったほうがいいものとかってありますか?よろしくお願いします。

  • 初めてのボード購入。3点セットは危険ですか?

    僕は今高二で、今まで2年前に一回だけボードに行ったことがあります。そのときはレンタルで滑って、ぜんぜん滑れなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。毎年行きたいなぁと思うのですが、家族が僕以外ボードに興味がないのでなかなかいけませんでした。 しかし、今年学校の友達とバスで日帰りのボードに行こうかと思っています。そこで、思い切ってボードを買おうかなと思っておるのですが、今日のチラシにボード量販店のチラシがあり、やはり3点セットがありました。そのみせはビンディングは1万円、ブーツは1万2千円で固定であとはボードの値段しだいで、24800円と27800円と29800円のコースがありました。そこでこの3点セットで買ってみようかなと思うのですが、やはりあまりよくないでしょうか? セット以外で目をつけているのが、ボードと同時購入ならK2のV7というビンディングが1万2千円とKEMPERのKP-201というブーツが1万円であります。でもやっぱり高校生でお金があまりないので、高いボードを買えないんですよね・・・・。どうすればいいでしょうか? やはり今は我慢してレンタルで済ませるべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、是非アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • セットの安いスノーボードはオススメできませんか??

    セットの安いスノーボードはオススメできませんか?? スノボー初めて2年目で、まだまだヘタクソなのですが、毎回ボードをレンタルするなら安いものを買っちゃいたいと思っています。 いろいろ調べると、セットの安いボードはすぐ壊れる、滑りが上達しない・・・など、ちょっと不安な情報があり迷っています。 実際に見たのは、"JOYRIDE"の3点セットで3万円と言うものです。 まだ初心者で、ボードのことはよくわからないのですが、レンタルの方が滑りやすかった!なんてこともありえるのでしょうか? それとも滑りやすさはあまり変わらないものですか?? 『初心者なら安くて十分』『絶対買わない方が良い』など、ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう