セットの安いスノーボードはオススメできませんか??

このQ&Aのポイント
  • スノボー初心者のためにセットの安いスノーボードを買うべきか迷っています。
  • 安いボードはすぐ壊れる可能性や滑りの向上が難しいという情報があります。
  • "JOYRIDE"の3点セットが3万円で販売されていますが、初心者にとってレンタルが良いのか、安いボードが良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットの安いスノーボードはオススメできませんか??

セットの安いスノーボードはオススメできませんか?? スノボー初めて2年目で、まだまだヘタクソなのですが、毎回ボードをレンタルするなら安いものを買っちゃいたいと思っています。 いろいろ調べると、セットの安いボードはすぐ壊れる、滑りが上達しない・・・など、ちょっと不安な情報があり迷っています。 実際に見たのは、"JOYRIDE"の3点セットで3万円と言うものです。 まだ初心者で、ボードのことはよくわからないのですが、レンタルの方が滑りやすかった!なんてこともありえるのでしょうか? それとも滑りやすさはあまり変わらないものですか?? 『初心者なら安くて十分』『絶対買わない方が良い』など、ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

個人的に結論から言いますと、 そのセットで3万円でOKだと思います。 安くても壊れませんし、上達もします。大丈夫です。 私はボード歴18年です。一応、今は某指導員です。 始めた頃は、まだボードは一般には売っていませんでした。 2,3年経って、アルペンで初めて買ったのは、セットで29800でした。 今では考えられないくらい、ブーツはぼろっちくて、板もベニヤみたいに剛性の低い物でした。 でも、それで、5年くらいガンガン練習しました。 板が不安定で怖かったけれど、カービングの基礎練習もしました。 ショートターンの練習もできましたよ。 転びまくって、それでも、強引に押さえ込む練習をしてました。 飛んだり、跳ねたり、回ったりもしました。 きっと、その時代に、板の性能にとらわれない、 スノボの基本的な体の使い方が身に付いたんだとおもいます。 そんな、15年くらい前の板やブーツよりは、今の3万円のセットは、 はるかに完成度が高いでしょうね。大丈夫ですよ。 それに、私が2本目に買ったのが、「JOYRIDE」でしたよ。 滑りやすさは、慣れです。

その他の回答 (3)

回答No.4

レンタルは毎回板もセッティングなどもちろん違うので、 上達の妨げになります。なので、レンタルするくらいなら 安いセットの方がはるかに良いと思いますよ。 ただ、3万とはいえ、最初から良いのを買っとけば、、、 とか悩んでるのでしょうが、その気持ちもわかります。 ただ、スノーボードは方向性が色々ありますし、 3万のセットをある程度乗りこなして次のステップに行くのが 案外近道だと思います。 もちろん私も3-4万のセットでスタートしました。 ただ、お金に余裕があればもうちょい良いセットでというのは あるんでしょうが、どこまではまるか見極める意味では 格安セットはありだと思いますよ。 私の頃と違って、良い板のレンタルもある現在では、レンタルの方が 滑りやすいとかいう可能性はゼロじゃないでしょう。 最後に一言 初心者は練習時間も大事です。 レンタルに費やす時間も上達の妨げになっています ある程度すべりに行くならセット買って頑張ってください。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

滑るボードが上達のカギです。 レンタルのボードが手入れを毎回してある板なら、自分に合ったブーツやお気に入りのウェアを買えば良いとおもいます。 3点で3万円なら十分安いので、 愛着と使い慣れで上達も望めます。 購入するのも良いでしょう。 ただ手入れ、ワックスを塗るなどは欠かさないようにしましょう。  滑らない板は上達の妨げだし、怪我の元です。

回答No.2

私も、板&ブーツ&バインディングの3点セットを3万円で15年前に購入し、今だに板は使用しています。 私はその板で滑りの試験(バッジテスト)を受講し、インストラクターになりました。 私も安い板でも全く問題ないと思います。今だに昔の板を使用している自分はいかがなものかと思いますが、これからスノーボードが上達するに従って、自分の滑りに合わせた板を探していけばよいと思います。

関連するQ&A

  • スノーボードセットをそろえたい

    最近スノボデビューしたばかりのド初心者なのですが、 これからたくさん練習してもっとうまくなりたいと思ったので、 スノーボードセット(板、ビンディング、ブーツ、できたら袋も)の購入を考えています! 楽天で2万円程度の三点セットを見つけたのですが、 これより安いものはなかなかないでしょうか? これいいなと思ったのは↓ 板:TIEDYE ROCKER ブーツ:CROCHE BOA ビンディング:MP180 と書いてありました。 はじめて行ったとき、レンタルしたのですが、板にBURTONと書いてありました。 これって、すごくいいものを使わせてもらったと思った方がいいのでしょうか? 楽天のものを購入したとして、違いを感じるのでしょうか・・ 私にとって高い買い物なので、すごく迷っています。 ネットはやめた方がいいとか、 最初はいいものを買った方がいいとか、 あんまり変わらないよとか、 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • HEADかK2のどっちの3点セット(スノーボード)が良いか迷ってます。

    こんにちは、何年か前に一度だけレンタルでスノーボードをした事があるだけまったくの初心者です。(初心者コースをなんとかターンして滑れる程度までしか上達しませんでした…) スノーボードを一式購入し、今シーズンから始めようと思っています。 店に見に行ったのですが、K2かHEADのどちらかの3点セットを薦められました。店員の方の説明は以下の通りでした、 (1)HEADのセットについている板は、中級者位の硬さがあり、ブーツなどもしっかりしていて何年先も使える。 (2)K2のセットの板は柔らかいので扱いやすい。もちろん作りも しっかりしている。 もっと詳しい説明だったのですが、簡単に言うとこんな感じでした。 HEADの板は、中級者位の固さという事なので初心者の私が、扱えるか不安です。 K2の板は、柔らかいという事なので、魅力的なのですが 自分の体重が重い(178cm・76kg)のでどうなのか分かりません。 ブーツは、両方とも履いてみたのですが問題なかったです。 (HEADのブーツは、ちょっときつめでつま先が触れる程度でしたが 指は動いたので大丈夫ですか?) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 初めてのスノーボード

    再来週の金、土曜日にスノーボードをしに行くことが決まりました。 スノーボード一式レンタルをすので用意はしなくてもいいんですが、そのウェアの中に着るものはどんなものにしたらいいんでしょうか?以前スキーをやったことがあったんですが昔のことで何を着ていたのか全然覚えてません。やはり、ウェアの中は着込んでいたほうがいいのでしょうか?それに下はタイツだけでもいけるんでしょうか? あと、滑りにいくときには何か持っていったほうがいいものとかありますか? 滑りにいくまでに色々とそろえていきたいので回答おねがいします。

  • スノーボードの買い方

    はじめまして いつもスノーボードをレンタルで借りてますが 行く機会が増えたので購入を考えてます まだ、そんなに上達してないので、あまり良いモノを 求めようと思ってません (安いヤツで良いと思ってます^_^;) ただ、成るべく軽いのがほしいのですが このメーカーのこの辺が、オススメ!など あれば、是非是非!教えて下さい。 安いと思うので、ビンディングはフリースタイル を買おうと思ってます。

  • スノーボードのセットを買うなら

    初めまして。 スノーボード3年目の初心者で年に2, 3回行く程度です。 来年からは自分のボードを持ちたいと考えていますが、 (マイボードを持つと行く機会も増えると思います) 1、現在、今年のシーズンオフの時期でボード類が安いと思うのですが、   今、購入するのは得策ですか?(できるだけ安く買いたいと思っています)   また、購入するなら、どこの店舗が良いとか、(アルペン、ヒマラヤ等)   どこのネット通販が良いとか教えていただけるとありがたいです。 2、購入するときに注意する点はありますか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購

    スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購入しなければいけないものをおしえてください。 今度始めてスノーボードを試してきます。 最初は一式揃えようと思いましたが、本当にそれが続くかどうかを試してから買いたいと思っています。 スノボセット+ウェア、ヘルメットはレンタルできるみたいなので、そこで借りようかと思っています。 それ以外で必要なもの、無くては不便なものがあったら教えてください。

  • スノーボードにいく持ち物と服装

    今度初めてスノーボードに行くことになりました。 スノボは初めてで、寒い地方の雪山に行くのも初めてなので、 どのような服装で、持ち物などは何を持っていけばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします。 ウエア、ボードなどは全てレンタルする予定です。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボードの滑り方

    最近スノーボードを始めて木の葉落としまでは完璧にできるようになりました。前回スノボーに行ったときはドリフトターンも少しできたんですが連続でずっとターンすることができませんでした。何かコツとかあるんでしょうか?できればやり方も教えてください。 あと行く前に少し筋トレとかしておいたほうが早く上達しますか?

  • 冬スポのスノボ3点セットは駄目ですか?

    スノボ経験数3回の初心者です。 やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。 毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。 ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。 冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。 しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。 そこで、下記の2点についてご教示ください。 (1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?   ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。 (2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?   幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。   神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?   都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう