• 締切済み

今年の紅白

紅白って1年を通して活躍した歌手なりがでると思うのですが ココ最近しったって方がいるのですがこれってどうなんでしょうか?? 視聴率低迷の原因もあると思いますが・・・ 中村 中さん最近知り、中川翔子さんはほとんどタレントメインでもありですが・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.3

大看板番組の視聴率を稼ぐため、NHKは焦っているのです。 中川翔子は売れているわけがありません。 しかし、「しょこたんぶろぐ」は、総アクセス数9億ヒットと凄まじい人気です。 ここを見逃すはずはないのです。 中村中は一応ヒットしていますが、性同一障害の話題があります。 こうした方々を出演させることで盛り上げるのでしょう。 恐らく、審査委員はハニカミ王子の石川遼やオグシオの二人か、 ビーチバレーの浅尾選手の誰かが座っています。

• kei811
回答No.2

中村中さんは去年デビューして去年も数回テレビで取り上げられたけど、今年ゴールデンで取り上げられて注目浴びたから選ばれただろうから知らなかった人が視聴者の大半を占めるでしょうね。まず流行りの音楽をくまなくチェックしていなければそういうアーティストが毎年いてもおかしくないし。 ちなみに知らないと思うけどしょこたんの亡くなったお父さんは歌手で、確か紅白出場を果たせずに亡くなったと今年行った初ツアーのコンサート後囲みインタビューで言っていたりして歌は全然下手じゃないからそれもNHKが選んだ基準の1つかもしれないですよ。

回答No.1

音楽業界全体が地盤沈下してるので、これもしょうがないんじゃないでしょうか。特に紅白が悪いというわけでもないと思います。 正直、今年一般人にまで流行った曲は千の風くらいでしょう。 ちなみに興味があれば歌謡曲に勢いがあった1979年あたりの 紅白出場歌手を見てください。視聴率77%もうなづけます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC30%E5%9B%9ENHK%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6