• ベストアンサー

あなたが考える理想の紅白歌合戦は?

視聴率が低落し、辞退者も続出する紅白歌合戦ですが、 あなたが考える理想の紅白歌合戦を教えてください。 私の意見は、 男女に別れて歌を競うのではなく、 都道府県ごと(もしくは地域ごと)に 歌手を選抜して、 地域のよさを伝える番組にしたらいいと思います。 もちろん勝負はつけずに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youngcorn
回答No.5

純粋に歌だけにしてほしい!! 勝敗はあってもいいけど、「今年は紅組が勝たせてもらいますよ!」みたいなやりとりは寒いのでやめてほしいです(^-^;)途中の輪唱コーナー?とかも一切なし! あとは、出演者をもっと豪華にしてもらいたいんですが・・・。「紅白を辞退するなんて非常識だ!」みたいな風潮になればいいんですけど無理でしょうね。 せめて録画でもいいので出てほしいです。

その他の回答 (4)

noname#42582
noname#42582
回答No.4

フジロックやライジングサンに出てくるような面子だけで演って欲しい。 年配の方々やロック嫌いの若者には受け悪いだろうが知ったこっちゃ無い。 俺が楽しけりゃそれでいい。

noname#90002
noname#90002
回答No.3

最近はしょうもない歌がとても多く、非常につまらない。私は紅白漫才合戦にして、笑って年を越す方がよっぽどマシであると考えます。

• yuzuki77
回答No.2

年末のMステ、HEYHEYHEY、正月のカウントダウンTVがまさしくそれです 綾瀬はるかよりCD売り上げの悪い演歌歌手の歌なんて聞きとうない! もしくは演歌歌手のみ出る

• redowl
回答No.1

私が会長だったら NHKホール?の舞台セット全部、ブルーバック。 クロマキー合成で、背景は全部CGに置き換え。 製作費用削って努力している事を 受信料支払っている契約家庭にアピールしなきゃ・・・ (これが実現すれば、大道具製作コスト、人件費、電気代、etcが節約出来そう) 出演者も、赤か白の衣装が大半だから、ほとんど支障無し。 (中には、へそ曲がりな出演者がいて、青の全身タイツ出るというのもいるかもしれず。 顔だけ出して、まるで、電波少年の様にやってやろうと・・・) となった場合、ブルーバックでも、生で間近で見たいという人は、いる。 その人たちは、テレビで見る人たちとは、ちょと違う、「紅白&青 三色歌合戦」気分で観覧・・・・ もう一点。 紅白放送に関わる総製作費用を公表。開示。 一体どんな費用の使い方をしているのか、毎回????疑問に思っております。