• 締切済み

好きな人がいる人を振り向かせるには・・

21歳の男です 結構仲良かった女の子が、好きな人がいるっぽいことを言ってきました。 その子が好きな人は、彼女持ちってことがまだ、救いだったのですが、 どうしたら、自分のほうに興味を持ってもらえるのでしょうか?? あきらめたくはないです・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryotsu007
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

頻繁に遊びに誘うしかないですよ。恋人や結婚まで至る人は、結局、一緒にいたいからでしょう。今、彼女は貴方以外の男にしか興味がないのですから。私の父は、母のことが大好きです。母は他の人との間に娘がいるのに、母を略奪して結婚して私が生まれました。なんで結婚したのか、母に聞いたら、父はいろんなところに連れて行ってくれたからだそうです。2年たってもだめだったらあっさりとあきらめなさい。そして、新しい出会いもあることでしょう。それから、貴方自身も習い事などで、自分自身に磨きをかけて、さらに素敵な男性に成長されますことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.3

彼女の好きな人が彼女持ちならば、十分あなたが落とせる可能性はあります。 まず女性に「下心での優しさ」ではなく「真の優しさ」を見せること。つまり女性だけでなく男性、身内だけでなく外部の人にも親切にすること。 そういうの女性は見ているので、気にすると良いかと思います。 また自分の趣味を持ち専念することは性別に関係なくその人を輝かせます。恋愛だけでなく、様々なことに取り組んでみてください。 あまりダラダラと思い続けても、彼女の恋愛対象に入らないのならそれまでだと思うので・・、まず短期戦ということで彼女を遊びに誘ったりメールをしたりして距離を縮めていき、「いけそう」と思ったら告白してみるべし、です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.2

彼女と出かけて遊ぶことです。 話をあわせ、時には自分の考えも話し、様々な会話を、様々な状況で行い、良いチャンスだなと頃合いを見計らい、告白します。いきなりの告白はひかれるので、少しずつ距離を縮める努力をするのです。 まだ、21歳では人生経験が足りないでしょうが、これから実体験を沢山踏まえて場数をこなすのです。恐れてはいけません(かといって、自分の気持ちを押し付けてはいけませんが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

仮に仲の良かった女の子を「彼女」、「彼女」が好きになった人を「彼」と呼びましょう。 彼女は、彼の魅力に惹かれて好きになったのは、質問者様も想像できますよね? 問題は、彼の「魅力」です。 この魅力は、彼は持っている(あるいは多いか大きい)けれど、質問者様は持っていない(あるいは少ないか小さい)物です。 それが何なのかは、当然私にはわかりません。 その魅力で彼を上回らなければ、彼女は質問者様を恋愛対象とは見なさないと思います。 頑張って彼を上回るか、諦めて他の女性を探すかは、質問者様が判断して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    僕は今同じクラスのある女の子の事が好きなんですけど 最近気になることがあります。 その女の子が最近僕に対してたまに「バイバイ」とか「テスト何点?」 などと聞いてきます。 これは向こうにも僕に興味があるのでしょうか? それか…勘違いかなぁ。 後、その子のアドレスを知らなくて聞きたいのですが 自分は好きな人の前では男ながらヘタってしまいます・・・ なのでその好きな子の友達と僕が仲が良いので アドレスを教えてもらおうと思ってるんですけど 女の子的には間接でアドレスを知られたらどうですか?

  • 好きな人の相談で・・・

    ぼくには好きな人がいます。でもその人にはすごく仲の良いともだちがいます。その人は男で携帯でメールのやり取りもしてました。 その男はその女の子の事が好きだそうなのです。 ぼくもその女の子のことがすきナンですが仲のよい男の友達がいることが分かって諦めました・・・。そして次第にぼくはその女の子にふさわしくないんじゃないかと思うようになり他の女の子に向くようになりました。 それで今すきナ人がいるんですがその女の子はぼくのことが好きらしくぼくはあまり意識したことがなかったんですがぼくのことが好きと分かってからはなぜかその人にぼくが向くようになりました。<たぶんすきナンだと思います。ぼくが>前に思ってた女の子事が忘れていないのか顔を見ると時々すきになってしまいます。今ぼくのことが好きな女の子は前思ってた子より可愛くないんですがこれは付き合ってみるべきでしょうか??それとも前思ってた女の子のほうに行くべきでしょうか??でも前思ってた女の子の事は自分では諦めたつもりです。男なら諦めろと自分に言い聞かせた事もあります。わかりづらい文章ですいません。アドバイスください。 それと付き合ってわかるものがあるのでしょうか??

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 好きな人ができたんですけど・・・。

    中学3年の男です。初めてですけど、よろしくお願いします。。。 こんな受験勉強に燃えるはずの時期に、好きな人が出来ました。 その女の子は、塾が一緒で、結構話もして、もうそぐ告白もしようかなと考えていたんですけど。 その子のことが好きな人が他にもいて。まぁこれは普通だと思うんですけど。 その人ってのが、僕と部活も一緒だった、かなり仲のいい友達っていうか、親友だったんです・・・。相手も僕がその子を好きってのを知ってて・・・。 こんな時どうすればいいですか?その友達とも仲がいいままでいたいし・・・。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達が好きな人を好きになってしまいました

    おはようございます。 大学1年の男です。 最近好きな人ができました。その人は同じサークルで、けっこう仲は良いほうだと思います。ですが、同じサークルの仲の良い男友達もその女の子のことが好きだと最近わかりました。ですが、それを知った時に自分もその女の子のことが好きだと、その男友達に言えませんでした。 情けないです。 これからどうすればいいかわかりません。 助けて下さい!

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • まともに人を好きになれません

    僕は26歳ですが今までにまともに女の子を好きになったことがありません。中学の時には片思いの子がいましたが、告白してから話せなくなり気まずくなって進展しませんでした。それ以来三人の子に興味を持たれてそのうち一人とは二ヶ月付き合って男女関係も持ちましたが、彼女が好きと言うより「付き合っている」という状況に酔っていたと思います。 綺麗な人を見ると気になりますが他の男から奪う労力を考えて諦めてしまいます。僕は傷つくことがあると落ち込む方なので傷つくことを恐れて人を好きにならないようにも思います。それ以前に女性と話すことが上手くないので相手の良さが見えていないとも思います。 まともな恋愛ができるようにアドバイスをお願いします。

  • 外人で好きな人ができました。

    自分は今オーストラリアに留学していて、高校三年生です。 今年から新しいクラスをとり、そこで3人の女の子と友達になりました。 毎回授業を受けるときは、その3人と、仲のいい男友達1人と一緒に座って授業を受けています。 その3人の女の子の内、1人気になる子がいます。 そっからどうやって、その子と付き合う関係に持っていったらいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 好きな人

    僕は、高校生です。 同じ部活内に好きな人ができました。 その子は、違うクラスだけど、よく話したり、メールしたり、一緒に帰ったりします。 その子は、クラスのある男に興味を持ってるらしいのですが、その男に勝ちたいです 何か作戦は、ありますか? ちなみにその女の子と僕は、同じパートです☆

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?