• ベストアンサー

大学の入学試験

今、大学2回生なんですが 大学の入試の採点って誰がしているんですか? 高校生のころは「教授がやってるんだろ」と思ってたんですが 実際に大学生になってみると教授はとても忙しそうで採点している雰囲気はありません・・・・ どこか他の機関がやってるんでしょうか?

noname#45110
noname#45110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

教員がしています。教授に限らず准教授、助教が行います。 もちろんマークシートであれば機械がするでしょうが、重要なところには教授が立ち会うはずです。