• ベストアンサー

スーパーのレジチェッカー

okame-himeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あいさつを自分からするってのはどうでしょうか? 私(店員)がそれで彼と付き合っています(*^_^*) あいさつから始まって「クリスマスは何してるの?」とか、いろいろ聞いてきて・・最初は変な人、軽い人だなぁ~って思いつつ、毎回話しかけられると気になる存在になってきて、携帯アドを書いた紙を渡すようになって結果付き合うようになりました。 結構、常連さんとかだと、あいさつや短い時間(レジ打ちの時なので)でたわいない話をちょこっとしたりするので別にあいさつとかは普通だと思いますよ。 ただ、混んでいる時間帯はちょっと迷惑かも・・・。 がんばってくださいね。

noname#114325
質問者

お礼

ありがとうございました。自分はいきなり紙渡そうとか考えてました。 もう少し親しくなってからですね。w