• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除に・・・

あるアプリをインストールしようとしたんですが、エラーがでて失敗。  そこで「追加と削除」から削除しました。 が、まだそこにそのアプリ名が残ったままになっています。 どうしたら消せるでしょうか?お願いします。

• Nakkie
  • お礼率59% (101/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.3

あんまりオススメなやり方ではないですが、 「ファイル名を指定して実行」をクリックして、 regeditと入力する。 HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE Microsoft Windows CurrentVersion Uninstall とツリーを辿る。 その中に追加と削除のメニューがあるので、 それを右クリックで削除すれば、無くなります。

Nakkie
質問者

お礼

ありがとうございました 無事解決できました

その他の回答 (2)

• sero
回答No.2

「窓の手」というフリーソフトで、アンインストール情報を削除すれば表示 されなくなります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
Nakkie
質問者

補足

ありがとうございます レジストリをいじって消す方法はご存じないですか? できればその方法を知りたいのですが・・・

• yo-ya
回答No.1

「窓の手」というソフトでできます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
Nakkie
質問者

補足

ありがとうございます レジストリをいじって消す方法はご存じないですか? できればその方法を知りたいのですが・・・