OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケーションの追加と削除

  • 困ってます
  • 質問No.199799
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

Windows98SEを使ってるんですが、あるソフトをインストールしていて、不要になったので削除しようと思ったのですが間違えてアンインストーラーがついてるにもかかわらず、ProgramFilesの中のフォルダごと削除してしまいました。
それ以来、「アプリケーションの追加と削除」の画面にそのソフト名は出続けたままで、その画面でアンインストールをかけても「アンインストーラがありません」みたいな感じのメッセージが出てきて削除できません。
やはりもう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないものなのでしょうか?
ちなみにソフトはデジカメについていたものですが、現在そのデジカメを売ってしまったため持っていません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

VectorなどのダウンロードサイトからアンインストールするソフトをDLできます。フリーウェアのものもあります。キーワードは「アンインストール」でソフト検索できます。
お礼コメント
makki-

お礼率 40% (9/22)

ダウンロードサイトからフリーソフトで解決できました。
ありがとうございました。
ソフトは「窓の手」を使いました。
投稿日時 - 2002-01-17 00:34:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

そーいう時の裏技!?として私ならこ-やりますよ。
(1)そのいらなくなったソフトの名前を検索する。探す場所は全てのハードディスク。
(2)それを削除する。
(3)終わり

こんなやり方で私はします。  ただ専門家ではないので、これが正しいかどうかは分かりませんが・・・。
お礼コメント
makki-

お礼率 40% (9/22)

回答ありがとうございます。
やってみたんですが、何もでなかったんです・・・
投稿日時 - 2002-01-17 00:33:45

  • 回答No.3

もう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないと思います。ただし、 Programによっては、インストール出来ない場合も有ります。その場合は、Windows98SEを、再セットアップしないとだめかも・・・
もう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないと思います。ただし、 Programによっては、インストール出来ない場合も有ります。その場合は、Windows98SEを、再セットアップしないとだめかも・・・