• 締切済み

「アプリケーションの追加と削除」

XPを導入しました。98SEの設定を保持したままのインストールでしたが、問題がいくつか発生しました。 1.電源が自動で落ちない 2.「アプリケーションの追加を削除」ウィンドウが開けない 3.IEで、エラーが頻繁に出る。 等です。1については、「電源を切る用意ができました」の画面になります。以前(win98)のときは、自動で電源が落ちていました。うちのPCはオン・オフ切り替え式スイッチではないので、いちいち後ろの線を引っこ抜いてます。 2についてですが、コンパネは開けるのですが、「アプリ…」を開こうとすると、一瞬ウィンドウが開きかけて、すぐ消えてしまいます。これでは、アプリの削除ができません。 3については、実は解決しました。「Re get」というソフトがIE6に対応していないせいでした。これはレジストリをいじる事のない性質のソフトだったので2の問題に関係なくフォルダごと削除でき、解決しました。 特に2については、非常に困っています。どういった状況が考えられますでしょうか?至急教えてください、お願いします。

みんなの回答

• PCboy
回答No.2

XPを新規インストール(クリーンインストール)ではなくて、アップグレードインストールなら、まずOSの再インストール【クリーンインストール】からやらないと はっきり言って正常に動作するのは無理です ! 他の過去の投稿でも同様の事例が結構寄せられていますよ !  最終的には皆、再インストールを余儀無くされているのが現状です。 ・・残念ですが・・・ ↓下記参考URLでも同様の内容の事を回答しています。(^_-)↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170493 
  • sevenq
回答No.1

ど素人の回答ですが、以前同じような質問を見たことがあります。 それによると、一度、XPをアンインストールしてからと言ってた気がします。

参考URL:
http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/102201_1.html