• 締切済み

「アプリケーションの追加と削除」

XPを導入しました。98SEの設定を保持したままのインストールでしたが、問題がいくつか発生しました。 1.電源が自動で落ちない 2.「アプリケーションの追加を削除」ウィンドウが開けない 3.IEで、エラーが頻繁に出る。 等です。1については、「電源を切る用意ができました」の画面になります。以前(win98)のときは、自動で電源が落ちていました。うちのPCはオン・オフ切り替え式スイッチではないので、いちいち後ろの線を引っこ抜いてます。 2についてですが、コンパネは開けるのですが、「アプリ…」を開こうとすると、一瞬ウィンドウが開きかけて、すぐ消えてしまいます。これでは、アプリの削除ができません。 3については、実は解決しました。「Re get」というソフトがIE6に対応していないせいでした。これはレジストリをいじる事のない性質のソフトだったので2の問題に関係なくフォルダごと削除でき、解決しました。 特に2については、非常に困っています。どういった状況が考えられますでしょうか?至急教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

XPを新規インストール(クリーンインストール)ではなくて、アップグレードインストールなら、まずOSの再インストール【クリーンインストール】からやらないと はっきり言って正常に動作するのは無理です ! 他の過去の投稿でも同様の事例が結構寄せられていますよ !  最終的には皆、再インストールを余儀無くされているのが現状です。 ・・残念ですが・・・ ↓下記参考URLでも同様の内容の事を回答しています。(^_-)↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170493 
  • sevenq
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ど素人の回答ですが、以前同じような質問を見たことがあります。 それによると、一度、XPをアンインストールしてからと言ってた気がします。

参考URL:
http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/102201_1.html

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除

    コントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」で表示されている アンインストールした実体のないアプリの表示が残ってしまって困っています。 なんとか表示を削除することができないものか、教えていただけませんか?。 事のいきさつをお話します。 昨日、そのレスポンスの悪化のためにIE5.5SP1→5.01SP1へとバージョンダウン したのですが、(レジストリー復元により)その復元期以降に「アプリの追加 削除」でWIN98SEのプレインストールアプリを3個削除していたために、実体の ないアプリの表示3個が残ってしまったということだと思うのです。 「窓の手」で表示を削除しようと試みましたが、こういう場合は不可みたいです。 それと5.5SP1→5.01SP1にダウンするにあったっては以前に一度「アプリ追加と 削除」で直前のバージョンにダウンさせた経緯があったので、この度は受け付けて くれなかったので、レジストリー復元という手段を使わざるをえなかったのです。 PC・・ WIN98SE、 削除アプリ・・ネットミーティング等

  • アプリケーションを削除できない

    Windows XP SP3(英語版)です。 VB6で自作したアプリをインストーラーを使ってインストールした後、 「コンパネ」→「プログラムの追加と削除」から削除しようとするのですが、以下のエラーが出て削除できなくなってしまいました。 "Invalid command-line arguments. Unable to continue." ネット上を色々調べて見たのですが解決策らしい解決策が見つからず困っています。 どなたか、解決策をご存じであればご教授頂けないでしょうか。

  • アプリケーションの追加と削除のアイコンを変更したい

    Windows2000で、アプリケーションの追加と削除にインストールされているアプリごとにアイコンが表示されますが、そのアイコンを別のものに変更したいのですが、どうすればよいでしょうか。 インストールされているアプリとアイコンを関連付ける情報はレジストリに書かれているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除

    今回始めて質問させて頂きます。私はWindows XPを使用しているのですが、必要でなくなったプログラムを削除しようとしてコンパネの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、ファイルが見つかりません。と表示され削除出来ませんでした。どなたか解決策を教えて下さい。

  • プログラムの追加と削除とは

    Windowsのプログラムの追加と削除でソフトの削除を行った場合、レジストリーまでも完全に削除してくれるのでしょうか?

  • windowsコンポーネントの追加と削除で・・・

    XP SP2です。 windowsコンポーネントの追加と削除で誤ってIEとOEを削除してしまいました。今のところ一応IEとOEは動いているようですが、再インストールできるのでしょうか?レジストリを書き換えて再インストールする方法はIESP1のような気がするのですが、これでいいのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • アプリケーションの追加と削除から削除ができない場合の削除のしかた

    Windows98 で ディスクをパーテーションで区切っています(C/D/F) 先日、PCのリカバリーをしました。DiskCはメーカー出荷時に戻っています。 後からインストールしたプログラム関係は別のDiskに置いておいたので、アプリケーションの追加と削除から削除ができないのでsetupなどで上書きのインストールをしていました。 そこまでは良かったのですが、AVG Anti-Virusソフトのインストールで問題が起きました。インストール手順の自動アップデートのところで固まってしまい先に進みません。 前回の時には問題なくインストールできました。アプリケーションの追加と削除に新たに登録されてあったので一度、削除をして再インストールをしようとしたのですが、削除ができなくなっています。  ファイアーウォールソフトは まだインストールしていません(実は、Outpostを先にインストールをしたためにそれで固まり、win98が立ち上がらるところまで行かず・・・青い画面で強制終了、リカバリー後にまたリカバリーをする羽目になりました)  リカバリーする前の記録が残っていると思うのでそのせいかなと思っているのですが・・・  どなたか教えてください、お願いいたします。

  • Revo Uninstallerのソフト削除について

    Revo Uninstallerでソフトとレジストリを削除しました。 その後CCleanerでレジストリスキャンをし問題を解決しました。 そして再起動してもう一度レジストリスキャンをすると 解決したはずの問題がまたスキャンされます。 Revo Uninstallerの方も削除したはずのソフトのアイコンがまた出てきます。 これはいったいどうしたことでしょうか。

  • 削除できないアプリケーションの削除

    購入したばかりのパソコン(WINーXPホームエディション SPII)です。新たにアプリケーションをインストした際に「プログラムの削除と追加」で削除できない場合、エクスプローラーの「スタートメニュー」と「プログラムファイル」を開き両者から削除していますが問題は残らないでしょうか・・・? 例えばレジストリーの削除等もしなくて成らないと聞いた事もありますが方法が分かりません。 それと、もう一点、コーディックなどインストし、不具合が生じた時、「システムの復元」を使い復元するとアンインストしたアプリケーションもスタートメニューには復元されるのですが使用出来ません。 システムの復元の使用方法等も。 購入したばかりのメーカー製の高価なパソコンだけに先々、不具合が生じないか心配です。 不要なファイルを削除するソフトもあると思いますが・・・。 上記方法で良いのでしょうか・・・? レジストリー他、不要なファイル削除方法等。 不具合を最小限におさえられる方法をご存知の方々、何卒宜しくご教授下さい。

  • 「プログラムの追加と削除」に表示されなくなりました。

     「プログラムの追加と削除」に以前は表示されていたソフトで表示されなくなってしまったものがいくつかあります。自分なりに調べたところレジストリと関係があるようなので、spybot等のソフトでスパイウェアを検索していじったときにレジストリに影響を及ぼしてしまったのではないかと推測しています。  質問したいのは、(1)表示されない状態で大丈夫なのでしょうか?表示されていないソフト自体は問題なく作動します。(2)プログラムの追加と削除の欄に戻すことは不可能でしょうか?(3)もし復旧できなかったとして、「プログラムの追加と削除」からアンインストールしなくても大丈夫なんでしょうか?  お願いします。