• 締切済み

復活した阿倍氏に何を期待する?

いつもお世話になっています。 復活した阿倍氏に何を期待する? 前総理の阿倍氏が選挙区山口で市民の前に姿を出しました。一部を除き全体的には好意的な様子です。国会も国民も捨ててトンズラしたお方です。「良く国民の前に姿出せるな」と個人的には思っています。政界から即刻引退してほしいです。彼にエールを送っている選挙区の方々ってこの先、彼に何を期待する野でしょうか?

noname#46689
  • 政治

みんなの回答

回答No.8

戦後、GHQの戦争裁判で戦犯を免れ、 あらゆる罪から免れてきた・・不可思議な!家系が・・ 岸家と渡辺家・・・ HSBC資本系列の日本人として住んできた・・・ ミッチーの日本語って、 タ行、ダ行などが、ヘンでしたし・・ ヘンに甲高かったり、 抑揚があり過ぎる・・?!? 額賀氏は一世で、 恐らく?!?・・ HSBC資本は、 この三名に日本統治をさせようとしている??

質問者

お礼

質問の意味分かります? 全文読みましたがどこにも回答らしき物無いのですけど… あなたの回答読んでも時間のムダです。今後はスルーさせていただきます。

• bouyatetu
回答No.7

安倍元首相にはもう一度総理大臣になって’正しい保守’をやって欲しいです。 福田になってからの中国の態度の変わりようを見ていないんですか?中国みたいな国は結局あいての弱みにつけこみたいだけなんですよ。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >中国みたいな国は結局あいての弱みにつけこみたいだけなんですよ 中国の経済成長率を考えると早晩先進国の仲間入り? するかも… しかし共産党の一党支配。思考・思想の極端な統制。この先の発展とどう整合性を付けていくのか。13億という民を用いた壮大な実験が行われています。ですから中国の行動にとても興味があります。 ありがとう御座いました。

• carcio
回答No.6

私も政界引退を希望します。 その前に、「統一協会主催合同結婚式に祝電を送った」疑惑を解明して欲しいですけどね。 安部さんは、信者なんですかね~? http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_ec9c.html http://www.youtube.com/watch?v=SJB9cErZDwQ

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >安部さんは、信者なんですかね~? 本当に不思議な行動でした。今回の復活と言い、彼の行動は私の理解を遙かに超えています。彼の行動を理解できるのはオクサンくらい? ありがとう御座いました。

noname#210617
noname#210617
回答No.5

私の期待するもの=議員辞職。 ていうか、当然辞職すべきなのでは。 バンソコウも道連れにしてほしい。 選挙区の方々=利益誘導。道路、ハコモノ、公共工事、国庫補助金… 総理を辞めてしまえば、改革に逆行することもできるし。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >私の期待するもの=議員辞職 と私も思います。しかし地元のばかげた熱狂ぶりを見ると圧倒的に他を引き離して「当選もありかな」と思っています。国民を捨てて逃げた人間がこの先何やりたいのだろう。心理学的にどう解釈できるのかな~ その一点に興味があります。 ありがとう御座いました。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

有名人、時の人には誰でもワーワー、キャーキャー騒ぐものです。 小泉さんが総裁選に立つ前は鼻にもかけてなかったのにマスコミが報道するとワーワー、キャーキャー。 福田さんも暗い時地味なイメージだったのがこれまたワーワー、キャーキャー。 私は愛媛県人ですが、愛媛丸沈没事故の時ゴルフをしていて非難された森総理が総理を辞めて宇和島に来たとき何と市民が森さんに「森サーン、森サーン」と群がっていたのをニュースで見ました。 このときは「バカが、今頃何しに来た、宇和島にゴルフ場はないぞ、くらいの罵声をあびせてやれよ」と思いました。 蛇足になりましたが、それほど一般人は有名人に弱いものなのです、地元となればなおさらなのでしょう。 因みに「安倍」は誤変換しやすいので「ヤスバイ」と意識してます。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >有名人、時の人には誰でもワーワー、キャーキャー騒ぐものです 芸能人も政治家も一緒なんですね。困った物と私は思います。日本人のこういう体質は治らない? こんな調子でこの先も先進国の一員で居られるだろうか… 不安です。 >因みに「安倍」は誤変換しやすいので「ヤスバイ」と意識してます なるほど。そのように入力するのですね。せっかく知ったのにこの先ほとんど利用する機会が無いかも… ありがとう御座いました。

noname#111369
回答No.3

#2です、書き忘れましたが私は選挙区の人間では無い。 でも、何故に『阿部』と表記するかが疑問?から書き込んだ次第です。

質問者

お礼

>何故に『阿部』と表記するかが疑問? 申し訳ありませんでした。人の名前を間違えるのは最低です。前にも同様の誤りをして指摘されました。私にとって彼はそれほど存在感が無いと言うことのようです。入力してあとから確認する気にもなれていません。

回答No.2

阿部 信行 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B0%A4%C9%F4%BF%AE%B9%D4/detail.html?LINK=1&kind=epedia なら、復活はありえないでしょう!?。 何故に阿部晋三と表記するかが疑問?。 まっ、あんな失態を見せて、苗字も混乱する程忘れられたかな?。 安倍 晋三 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B0%C2%C7%DC%BF%B8%BB%B0/detail.html?LINK=1&kind=epedia には、政界や官僚のお守りは荷が勝ち過ぎていたのでしょう。 まっ、目標の言葉1つあるだけで、其処にいく過程が全く構想も思考も無かったかの様に見えた。 なので、安倍 晋三氏には今後何も期待できないですね。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >安倍 晋三氏には今後何も期待できないですね。 冷静な見方ですね。結局地元に利益を誘導するくらいしか彼にできることなんか無いのでしょうね。そこまでして国会議員でいたい理由がさっぱり分かりません。 ありがとう御座いました。

• dexi
回答No.1

国のトップと選挙区のいち代議士は やることが違う、ということでしょうね。 市民にとっては悪い議員ではないのでしょう。 そこで今までなにをしてきたか、 これからなにをしてくれるか、が 選挙区民にとって大事です。 もういっかい総理に、とか言ってる わけでも無い限り、それほどおかしい 話でもないと思います、

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >それほどおかしい話でもないと思います と言うのが日本人の感覚ですかね。先日オーストラリアで政権交代が起こりました。元首相のハワード氏も落選しました。よほどの悪政をした? 逆のようですね。経済は成長させたし、失業率も減らしました。特に大きな落ち度なんてありません。敗因は11年という長期政権だからだそうです。 11年で長期。日本では50年以上です。総理大臣が国民を捨てて逃げちゃってもカムバックできます。国民性の違いとは言う物の、この先世界でこの考え方通用するかな。 ありがとう御座いました。