• 締切済み

復活した阿倍氏に何を期待する?

いつもお世話になっています。 復活した阿倍氏に何を期待する? 前総理の阿倍氏が選挙区山口で市民の前に姿を出しました。一部を除き全体的には好意的な様子です。国会も国民も捨ててトンズラしたお方です。「良く国民の前に姿出せるな」と個人的には思っています。政界から即刻引退してほしいです。彼にエールを送っている選挙区の方々ってこの先、彼に何を期待する野でしょうか?

noname#46689
noname#46689
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.8

戦後、GHQの戦争裁判で戦犯を免れ、 あらゆる罪から免れてきた・・不可思議な!家系が・・ 岸家と渡辺家・・・ HSBC資本系列の日本人として住んできた・・・ ミッチーの日本語って、 タ行、ダ行などが、ヘンでしたし・・ ヘンに甲高かったり、 抑揚があり過ぎる・・?!? 額賀氏は一世で、 恐らく?!?・・ HSBC資本は、 この三名に日本統治をさせようとしている??

noname#46689
質問者

お礼

質問の意味分かります? 全文読みましたがどこにも回答らしき物無いのですけど… あなたの回答読んでも時間のムダです。今後はスルーさせていただきます。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.7

安倍元首相にはもう一度総理大臣になって’正しい保守’をやって欲しいです。 福田になってからの中国の態度の変わりようを見ていないんですか?中国みたいな国は結局あいての弱みにつけこみたいだけなんですよ。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >中国みたいな国は結局あいての弱みにつけこみたいだけなんですよ 中国の経済成長率を考えると早晩先進国の仲間入り? するかも… しかし共産党の一党支配。思考・思想の極端な統制。この先の発展とどう整合性を付けていくのか。13億という民を用いた壮大な実験が行われています。ですから中国の行動にとても興味があります。 ありがとう御座いました。

  • carcio
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

私も政界引退を希望します。 その前に、「統一協会主催合同結婚式に祝電を送った」疑惑を解明して欲しいですけどね。 安部さんは、信者なんですかね~? http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_ec9c.html http://www.youtube.com/watch?v=SJB9cErZDwQ

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >安部さんは、信者なんですかね~? 本当に不思議な行動でした。今回の復活と言い、彼の行動は私の理解を遙かに超えています。彼の行動を理解できるのはオクサンくらい? ありがとう御座いました。

noname#210617
noname#210617
回答No.5

私の期待するもの=議員辞職。 ていうか、当然辞職すべきなのでは。 バンソコウも道連れにしてほしい。 選挙区の方々=利益誘導。道路、ハコモノ、公共工事、国庫補助金… 総理を辞めてしまえば、改革に逆行することもできるし。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >私の期待するもの=議員辞職 と私も思います。しかし地元のばかげた熱狂ぶりを見ると圧倒的に他を引き離して「当選もありかな」と思っています。国民を捨てて逃げた人間がこの先何やりたいのだろう。心理学的にどう解釈できるのかな~ その一点に興味があります。 ありがとう御座いました。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

有名人、時の人には誰でもワーワー、キャーキャー騒ぐものです。 小泉さんが総裁選に立つ前は鼻にもかけてなかったのにマスコミが報道するとワーワー、キャーキャー。 福田さんも暗い時地味なイメージだったのがこれまたワーワー、キャーキャー。 私は愛媛県人ですが、愛媛丸沈没事故の時ゴルフをしていて非難された森総理が総理を辞めて宇和島に来たとき何と市民が森さんに「森サーン、森サーン」と群がっていたのをニュースで見ました。 このときは「バカが、今頃何しに来た、宇和島にゴルフ場はないぞ、くらいの罵声をあびせてやれよ」と思いました。 蛇足になりましたが、それほど一般人は有名人に弱いものなのです、地元となればなおさらなのでしょう。 因みに「安倍」は誤変換しやすいので「ヤスバイ」と意識してます。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >有名人、時の人には誰でもワーワー、キャーキャー騒ぐものです 芸能人も政治家も一緒なんですね。困った物と私は思います。日本人のこういう体質は治らない? こんな調子でこの先も先進国の一員で居られるだろうか… 不安です。 >因みに「安倍」は誤変換しやすいので「ヤスバイ」と意識してます なるほど。そのように入力するのですね。せっかく知ったのにこの先ほとんど利用する機会が無いかも… ありがとう御座いました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

#2です、書き忘れましたが私は選挙区の人間では無い。 でも、何故に『阿部』と表記するかが疑問?から書き込んだ次第です。

noname#46689
質問者

お礼

>何故に『阿部』と表記するかが疑問? 申し訳ありませんでした。人の名前を間違えるのは最低です。前にも同様の誤りをして指摘されました。私にとって彼はそれほど存在感が無いと言うことのようです。入力してあとから確認する気にもなれていません。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

阿部 信行 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B0%A4%C9%F4%BF%AE%B9%D4/detail.html?LINK=1&kind=epedia なら、復活はありえないでしょう!?。 何故に阿部晋三と表記するかが疑問?。 まっ、あんな失態を見せて、苗字も混乱する程忘れられたかな?。 安倍 晋三 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B0%C2%C7%DC%BF%B8%BB%B0/detail.html?LINK=1&kind=epedia には、政界や官僚のお守りは荷が勝ち過ぎていたのでしょう。 まっ、目標の言葉1つあるだけで、其処にいく過程が全く構想も思考も無かったかの様に見えた。 なので、安倍 晋三氏には今後何も期待できないですね。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >安倍 晋三氏には今後何も期待できないですね。 冷静な見方ですね。結局地元に利益を誘導するくらいしか彼にできることなんか無いのでしょうね。そこまでして国会議員でいたい理由がさっぱり分かりません。 ありがとう御座いました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

国のトップと選挙区のいち代議士は やることが違う、ということでしょうね。 市民にとっては悪い議員ではないのでしょう。 そこで今までなにをしてきたか、 これからなにをしてくれるか、が 選挙区民にとって大事です。 もういっかい総理に、とか言ってる わけでも無い限り、それほどおかしい 話でもないと思います、

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >それほどおかしい話でもないと思います と言うのが日本人の感覚ですかね。先日オーストラリアで政権交代が起こりました。元首相のハワード氏も落選しました。よほどの悪政をした? 逆のようですね。経済は成長させたし、失業率も減らしました。特に大きな落ち度なんてありません。敗因は11年という長期政権だからだそうです。 11年で長期。日本では50年以上です。総理大臣が国民を捨てて逃げちゃってもカムバックできます。国民性の違いとは言う物の、この先世界でこの考え方通用するかな。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 阿倍さんを首相にしようと官邸が動いていたみたいですが。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 昨日のニュースステーションで見たのですが、 官邸は半年前ぐらいから 阿倍さんを首相にしようと動いていたそうです。 何故、官邸は阿倍さんを首相にしようと 動いていたのですか? 官邸になんのメリットがあるんでしょうか? 国会議員の場合、阿倍人気を期待して阿倍さんを 支持する、と分かるのですが、官邸が 阿倍さんを支持してなんのメリットがあるのか 分かりません。 阿倍さんが総理になることがより国益になる、 と考えてのことならまぁ分かるのですが、 そんなきれい事のようなものではないとも 思います。 よろしくお願いいたします。

  • 郵政の公社復活はある?

     とうとう、民営化になった郵政ですが、民営化を主導した小泉氏が政界引退  民営化に腹の中では反対的な立場だった麻生氏が総理になり、解散総選挙では与党の苦戦が予想されますが、今後の政局動向によっては郵政が公社に復活することはありえるのでしょうか?

  • 国民を守る気のない安倍総理と公明党に

    これまでに例のない最大規模の台風が未曾有の大災害を被災地に重ねて災害を起こしている今現在に身勝手で国民の財産や命を守ることの重要な職務を放棄して、安倍総理と公明党山口とやらは国会を解散するそうだ。  外交にも直面する問題は多いのに、何の成果もない外遊を繰り返す総理や山口はいらない。  これほどの無責任な公党の存在と安倍総理を支えようという気はない。  次の選挙であなたはどう投票するか伺いたい。

  • 総理大臣は国会議員?

    「内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決でこれを指名する。」 と、憲法で規定されています。 ということは、総理大臣は国会議員であることが必須条件ですよね。 国会議員はもちろん国民の普通選挙で選ばれるわけですが、総理大臣って選挙に出ていないですよね? 最近の例で言うと、小泉さんとか安倍さんとか、どっかの選挙区で出てるとか無いですよね?それとも比例代表の名簿に載ってるとか?

  • 総理大臣を選ぶのは国民ではなく、小選挙区制度で国民

    総理大臣を選ぶのは国民ではなく、小選挙区制度で国民が選出した与党内の国会議員と、国民が選んでいない党内の前国会議員が選出した比例代表制度の国会議員によって選ばれる。 これって半分は国民が選んで総理大臣を選出したとは言えないのでは? そして総理大臣を選出する党内選挙は公の選挙ではないので、お金をばら撒いて票を獲得する贈収しても贈収賄の刑事事件にならないのも不思議。 お金を多くばら撒ける人かアメリカ政府から支援を受けてお金を貰ってそれを党内にばら撒くアメリカの犬と言われる飼い犬かどちらかしか総理大臣が誕生しないのは今の日本の政治は間違っているのでは? しかも与党内の国会議員にばら撒かれるお金が数十億円、20億円以上掛かるってどうみても贈収賄事件だけどそれが法律違反でないのも日本の政治のおかしい制度だと思います。

  • 衆議院解散権は果たして総理の専権事項だろうか?

    政界の常識として、「議会の解散権は総理大臣の専権事項であって 何人もこれを侵すことは出来ない」ということになっているようだが、憲法を正確に解釈してこれは問題があるのではなかろうか。 日本が健全な民主主義を望むのであれば、憲法の解釈は誰かの都合のいいように曲げられて、それがあたかも厳然たる憲法のように運営することは 改めなければならないのではないでしょうか。 国民が声をあげることは選挙でしかないのであれば、その選挙が誰かにいいように操られてしまったら、国民はなすすべがなくなってしまいます。何が出来るか、何をしなければいけないか教えて下さい。

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • 構造改革??

    小泉総理の構造改革をはじめ、政界に入ろうとする方々はどなたも選挙などでかなり美味しいことを公約にされてますが、それが実現しているのならとっくに住み易い国になっているはずですよね? しかし現実は弱者や不運(失礼)な人にだけ厳しくなっていってるようにしか見えません。まさに「正直者ほどバ○を見る」という感じです。 やはり政界にとっては国民のささやかな願いよりも、利権や金の旨みの方が強いのでしょうか?

  • 国民の意見が反映されるためには?

    以前にも質問させていただきましたが、 国民の意見をちゃんと政治に反映するには、 国民に選挙で選ばれた総理大臣はもっとどんなことをしなくてはいけないのでしょうか。どんな心構えでいなくてはいけないのでしょうか。 また、‘官僚’がいて国会での議員の意見を左右していますが、官僚は実際、国民に選ばれた人たちではないですよね。 国会議員が政治関わらなくてはいけないと思うのですが、官僚と国会議員の関係で重要なことはなんでしょうか。 この2点について、なるべく簡単な言葉でできれば詳しく御回答下さい 。 宜しくお願いします。

  • 選挙についてお聞きしたいです。

    選挙についてお聞きしたいです。 来月に参議院選がありますが、参議院の議員は誰が投票する(選ぶ)のですか? 総理大臣は国会議員と天皇による任命、 各大臣は総理大臣が任命、 都道府県長と市町村長は私達国民(?_?) 何も知らなくてすみません(ToT) この辺を教えていただけないでしょうか(^-^;