• 締切済み

でーとのお誘い

振った相手から食事の誘い(二人で)があった場合、どうしますか? バイトが一緒なので不穏な関係にしたくない場合でお願いします。 また、振ったけど相手のことを気にしている場合と気にしてない場合に分けてご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

●相手を気にしている場合 この場合、「相手を良く知らない」「まだ気持ちの準備ができていない」等の理由で、気持ちにブレーキがかかっているような状態ではないでしょうか。同じ職場ということなので、振ったことで相手の気持ちが閉じてしまっていなければ、ランチに行くとか仕事の帰りにお茶に行く程度から、自分のペースでアプローチをしてみてはいかがですか。 相手には、【一度振ったけれど、あなたの事を少し気にしている】という気持ちは伝わるはずです 。その結果、相手が自分のペースに合わせる気遣いを見せてくれれば、付き合うようになってからもうまくいくのでは。「恋愛の対象ではないな」という感触だったら、「友達として」付き合うことを明るく伝えるのも良いと思います。 ●相手を気にしていない場合 振っているのに、再度誘ってくるのはしつこいだけでは。ここで隙をみせれば、相手が「まだチャンスがある」と勘違いしてしまう可能性があるかもしれません。 気が無いことをキチッと伝えたほうが良いと思います。不穏な関係にならないために、もちろん笑顔で。

• yossy-39
回答No.2

>振った相手から食事の誘い(二人で)があった場合、どうしますか? キープしておきたいなら誘いを受けますが、どうでもよければ断ります。

• mi-dog
回答No.1

気になってるなら、考えます。 どうするかわは、その人なりで考えます。