省スペースPCにハードディスクを増設する方法

このQ&Aのポイント
  • オフィス用パソコンに古いハードディスクを増設する方法について知りたいです。
  • フロッピーを取り外して、そのスペースにもう一台ハードディスクを増設しようとしていますが、問題はないでしょうか?
  • 長時間使用しても電源ユニットやマザーボードは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

省スペースPCにハードディスクを増設するには

こんにちは、少し古いオフィス用パソコン エプソン TYPE-SZ WIN2000/pen4 1.6(ミニタワーの半分ぐらいの大きさです。)を貰ったので改造しようとしています。 オリジナルの構成はCDドライブ/FD/ハードディスク40G(筐体のスペースはこれらでいっぱいいっぱいです。) なんですがフロッピーを取出してそのスペースにもう一台ハードディスクをマウントして接続してみたら問題なく読み込みマイコンピューターに表示されました、それで教えていただきたいのはこのまま2台で使っていって大丈夫なのかということです、元々HD一台で設計されているので長時間使った場合、電源ユニットやMB等は大丈夫なんでしょうか、熱を持って焦げ付いたりしないんでしょうか、アドバイスいただけませんでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0001
回答No.1

エアフローがよほどしっかりしていないと故障するかもしれませんね。 私も古いハードディスクを2台重ねてUSBに変換して使っていたのですが下のハードディスクを2台オシャカにしました。 他にも熱に弱い部品はありますし、電源容量がいっぱいいっぱいの可能性もあります。 元に戻すかバックアップをこまめにとって使用してください。

cobra65
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます、助かりました。一時間くらい悩んでいました、やっぱり無理なんですね。ここは諦めてオリジナルで安定させて使います。思い切って質問してよかったです。心から感謝いたします。ありがとうございました!!!