• 締切済み

最近、バカになってきた3歳の息子

jinochanの回答

• jinochan
回答No.3

うちの3歳の息子もそんなものですよ。 別におかしくもなんとも無いと思います。 >・言うことを聞かなくなった 3歳児も知恵がついてますからね。意志もはっきりしてますし。 但し、本当に駄目なこと(危険なこと等)をするならばガツンと叱るべきです。 >・「オパピー」とか下の言葉とか、おばかな単語を連発する 我が家も全然バラエティ見ないのに保育園で覚えてきました。 一人で「チンチン!」等と言ってゲラゲラ笑ってたりします。 >・以前は文字や数字に興味があったが、最近はほとんどなし うちの子の場合、1~2歳の頃は英語に興味がありましたが、今はさほどです。 時々自分から本を見たりDVD見たりしますが、最近はもっぱら恐竜キングばかりです。 奥様が怒ってばかり・・・とのことですが、3歳の活発な男の子と1歳児と1日中家にいるならばそうなってしまうのも仕方ないと思います。 この寒い時期ですと、毎日公園に行くのも難しいでしょうし。 「対策を知りたい」とは、質問者様の言葉を使うならば「劣化を止める対策」ということでしょうか? うーん、無理ではないでしょうか? むしろ、今彼が楽しいと思うことを一緒にしてあげるのがいいのでは? 3歳児に「完璧」を求めても意味はないです。