• ベストアンサー

Wii Fitでスノーボード

いつもこちらにはお世話になっています。 Wii Fit には利き手登録はありませんが バランス のスノーボードをやるときに 右足が前に(グーフィー)設定することは できますか? 可能ならば方法を教えてください。 スノーボードが楽しみで買ったのに出来なかったら 大ショックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

#1の方が書いているように操作上は問題ないと思ういますが、画面上のキャラクターを左右逆にするコマンドはWIKIとか見てもまだ出てませんね。 Wiiスポーツみたいな感じでボタンをいじりながら試してみましたが私には発見できませんでした。 もしかしたら、そういう隠しコマンドがあるかもしれませんが、まだ発見した報告は見た事が無いです。

sankouwaku
質問者

補足

隠しコマンドに期待します。 次に出るバランスボードのゲームは 両利き対応がいいですよね。 wiiスポーツはその辺はしっかりしてたんで 安心かとおもっていました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 バランスボードは前後と左右の傾きしかみてないので、おそらく右足を前に立てば問題ないと思いますヨ。

sankouwaku
質問者

お礼

そうですか。 逆だとイメージが沸かないですよね。 残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wii Fit U & フィットメーターについて

    初めてWii Uを買うことになり、店頭で適当に選んで買ってきてしまってどうしようかと考え中です。 まず、Wii U ファミリープレミアムセット + Wii Fit Uをはじめに買ってきました。 設定をしているとボードがないとWii Fit Uを使えないことに気づき、次の週にボードを買いに行きました。 店頭で勧められるままにWiiU Wii Fit U バランスWiiボード+Fitメーターセットを購入しました。 開けてみるとすでにあるWiiU Wii Fit UのソフトとFitメーターも入っていることに気づき、いらないんじゃない?と。。。 そこでお店に電話して聞いてみるとボードのみの販売はしていないので、お得なものを進めたという話でした。 一度返品してボードのみを他で買いなおすべきか、あきらめてそのまま使うか、またはWiiU Wii Fit UのソフトとFitメーターをどこかで買い取ってもらえるのかといろいろ悩んでいます。 ちゃんと確かめて買わなかったことをつくづく後悔しています。 こんな間抜けな私に良い方法を教えてもらえるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • wii fit「バランスボード」の置き場所について

    wii fitを購入しようと思っています。 バランスボードの設置場所について質問なのですが、現在テレビの前にはローテーブルが置いてあり、テレビの目の前にボードを置くことができません。 比較的重いテーブルのためゲームをするたびに移動させるというのは少し困難です。 テーブルの後ろにバランスボードを置いても問題なく反応するものなのでしょうか? (テーブルがテレビとバランスボードの間に入り障害物になる感じ) 実際使われれている方、ご回答よろしくお願いします。

  • wii fitで体重を数値で表示させるには?

    wii fitを持っている方に質問です。私のwiiではBMIは数値で表示されるのですが、体重は画面に目盛で表示されるだけで数値は表示されません。 今後、ダイエットをやろうと思っていて、体重を毎日メモしたいので、できれば数値で表示させたいと思っています。 そこで質問です。 ・体重を目盛による表示ではなく、  数値で表示させる方法はありますか? ・あるとしたらどのように設定するのでしょうか?

  • スノーボード初心者なんですが

    今年から、前から興味があったスノーボードに挑戦しようかと思って 先日板を買いに行ってきました。 その際、ビンディング装着のためにスタンサーで角度を測定してもらったのですが 結果はグーフィーと言われました。 普段は右利き、ボールを蹴るのも右利きなので「あれ?」って思ったのですが、 店員に聞くと、「昔はそうやって決めていたが、今は関節可動域から割り出して決めるのがいいっていわれてるよ」、と。 また、店員さんに「大半はレギュラーだし、初めは教えてくれる人に合わせてレギュラーで基本を学べばいいよ」と言われたので、レギュラーで設定してもらったのですが 今更ながらグーフィーでやってみればよかったのかと思い始めてしまいました。 本当に初心者で何も知らないので教えてもらいたいのですが ビンディングの角度はいつでも調節できるのでしょうか? また、レギュラーで滑っていて、グーフィーに変えて滑ったことがある方の話等も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ボードのセットを購入したいのですが

    私はスノーボードの初心者なのですが、 ボードとビンディングのセットを購入しようと 思っているのですが、私は通常滑走するときに 右足が前にでるのでグーフィーだと思います。 オークションで探していたのですがグーフィー用の 物はほとんど出品されていません。 ほとんどレギュラーの人用のしかありません。 レギュラーの物を買ってビンディングをグーフィー につけかえるというのは可能ですか??? その他良い方法はないでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • スノーボードのスピードが加減できなくて困ってます。

    スノーボードのスピードが加減できなくて困ってます。 昨シーズンからスノーボードを始めた初心者です。 今シーズンになってやっと前向きにも後ろ向きにも止まることができるようになり、初級コースなら転ばずに滑れるようになったのですが…スピードが出過ぎてしまうんです。 いつも自分の限界速度(周りより明らかに速い)になって右向いたり左向いたりして、半ば止まるような形でスピードを落としているのですが、周りの方はもっとゆっくりなおしとやかなスピードでターンをしています。 傾斜が緩やかなコースでこの有様なので、いくら転ばなくても次のコースに進む勇気が出ません。 これは重心が悪いのでしょうか? 力のかけ方、はたまたすべてが悪いのでしょうか? ちなみにスタンス(?)はグーフィー(右足が前に出る少数派の方)です。 専門用語も全く分からず、意味が伝わりにくい質問で申し訳ないのですが、経験者の方ご指導をお願いいたします!

  • WiiFitについて

    WiiFitの購入を検討しているのですが、購入前に確認したいことがあります。ネットで見ると、以下の3種類がありました。 (1)Wii Fit (2)Wii Fit plus (3)Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット) (2)は(1)を購入している人のためですよね?つまり(1)+(2)=(3)だと思っているのですが、合っていますか?私は(3)を購入しようと思っています。重複して購入すると無駄なので、事前に確認させて下さい。 よろしくお願いします。

  • スノボのグーフィースタンスについて

    二月に友達四人でスノーボードにいってきます。 そのうち一人は、今回が初めてで、スノーボードのスタンスを昨日ききました。が、メールでの私の質問(利き足や、ちょっと前へジャンプした時はどっちの脚が出るとか)うまく表現ができず、結局、どっちのスタンスかがわかりません・・・実際会ってその場で見たらいいのですが、あまり会う時間がなくて・・・ こういうとき、その人のスタンスがグーフィーなのかレギュラーなのかわかるようにしたいのですが、どのように聞いたらいいのですか? その人の利き足(サッカーボールをける時)は右足で、手や投げるのも右です。 基本の生活は右利きでも、グーフィースタンスは、よくいてるのですか? ちなみに、もう一人で普段の生活が左でグーフィーでした。。。左利きはグーフィー、右利きはレギュラーという考えはちょっと間違ってるような気がするのですがどうでしょうか? 質問内容で不明な点がありましたら、回答と一緒に、書いてください。よろしくお願いします!!

  • スタンスが決まらない

    今シーズンで、スノーボードを始めて通算4シーズン目になるものです。頻度としては1シーズンに3回行ければいいほうで、昨シーズン(去年の年末~今年初め)に至っては1度も行きませんでした。 また、レベルとしては立ち上がって前向き木の葉すべりがやっと…という感じです。もともと運動は、それほど得意ではありません。 それから、ウエアもボードもブーツも持っています。 タイトルの通り、スタンスがどちらか分かりません。 レギュラーだと滑っているうちに右足が前になり、グーフィーだと左足が前になるのです…(^_^;)。 ボードを買ったとき、スタンスがどちらかを計測してもらいましたがそのときは「グーフィー」とのことでした。それで今は、ボードはグーフィーの設定になっています。ただ下手なせいもあるかとは思いますが、どちらにしても違和感があるのです。それで、軸足ではないほう(ですよね?)が前に出てしまいます。 ちなみに私は ・基本的には左利き。最初から右手を使うものもある(両利きのものもあります) ・何かのポーズを取るときは、右足が前に出ないと違和感がある ・グーフィーで滑っていて転んだ後、後ろ向きに立って(山に顔を向けて立ち上がる)から滑り出すと、前に向こうとしたときだけターンができる。レギュラーではターンできない ・右投げ・右打ち …です。参考になるか分かりませんが…。 どうやったらスタンスは決まるのでしょうか。今年こそは上手になりたいと思います。アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボード 太もも筋肉痛について

    スノーボードをします。 ほぼフリーランのみ、カービングにはまっています。 半日くらい滑ると太ももの前側が筋肉痛というか攣ります。運動不足・体力不足もあると思いますが、そもそも太ももの前側が攣るというのは滑り方としてどうなんでしょうか。 滑る前のストレッチも念入りにやっています。(年齢が年齢なので.........) 右脚の太ももです。直立状態になると攣るので、しゃがみこんで筋肉を伸ばし痛みが治まるのを待ちます。 他の部分はそれなりに筋肉痛になりますが、太ももが顕著です。 レギュラースタンス、板はスノーボードクロスに市販されていたものです。(アルペン板ではないです) カービングオンリーなので、右足のバインディングの取り付けが0度より前に振ってあります。 加速のために結構後ろ足荷重にもします。 体力・筋力不足が原因だとしたら、効率的なトレーニング方法をご存知でしたら教えてください。 ( 来シーズンに向けてです。) スクワットはやっています。