• ベストアンサー

デュアルモニタについて

デュアルモニタ(画面を2つ)にしようと思うのですが、もし2つにした場合、起動が遅くなったり、メモリをくったりなにかデメリットはでてきますか? また。低価格でWindows vistaに対応しているビデオカードはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私はOSはXPですが、デュアルモニタにしています。 起動が遅くなったり、メモリを食ったりと言うことはありません。 片方でテレビまたはDVDでも見ながら、もう一方でウェブを見たりと 楽しんでいます。 マザーボードはASUSのA8N-SLI Deluxe、ビデオカードはEN6600GTです。 少し古いですが快適です。 このマザーボードの場合、PCI-Express 16のスロットが2つあるので 近くトリプルディスプレイにしようかと思っています。

kurosoul
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。