• 締切済み

子宮鏡検査で羊膜に包まれている状態がわかる赤ちゃんの撮影は可能なのですか

おなかの中の赤ちゃんを撮影した動画があったのですが、 赤ちゃんだけでなく、羊膜が赤ちゃんを覆っている様子も映っています。 子宮鏡検査でこういった映像が撮れるのでしょうか? また、他の撮影法があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ひょっとするとその映像は、こういう番組で作られたものかもしれません。 http://ngcjapan.com/campaign/best30/bangumi/2blddp0000002vdn.html この映像は「4D超音波映像とコンピューターグラフィックス、精巧な模型を駆使して」とあります。 SFXを駆使して胎児の映像を再現したものですね。 本物の胎児を撮影したものではありません。

参考URL:
http://ngcjapan.com/campaign/best30/bangumi/2blddp0000002vdn.html
noname#45950
noname#45950
回答No.1

妊娠5ヶ月くらいだかになると、お腹にジェル塗って、外から撮影したエコーの映像&写真見せてもらいました(それまでは中に入れての撮影)。 たぶんごく普通の妊婦の検診でやってると思うんですが。

hagoromo
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 質問の仕方が悪かったのかと思いますが、エコーなどで見る、処理画像ではなく、 普通のビデオ撮影のように見ることの出来る撮影でした。 理科の授業などで、赤ちゃんが育っていく、リアルなもので、 ただ、アングルが不思議でしたので質問させていただきました。