• 締切済み

子宮の違和感

最近子宮に違和感があります。 痛いとまではいきませんが、ぐーっと押されているような感じです。 先日彼と行為をした際、子宮の左側ら辺に激痛があり婦人科に行って検査をしてもらいましたが超音波検査(断層撮影法)では異常はなく、しばらく様子を見てくださいと言われました。 痛みは行為の最中だけだったし、今はぼんやりと押されているような感じがするだけです。 これはなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので不安です。

noname#212362

みんなの回答

回答No.1

気になるようでしたら他の病院でも診てもらってはどうでしょうか? セカンドオピニオンです。他の病院では違った見解があるかもしれませんし、ご自身も安心できるのではないでしょうか。何事もないといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は他の病院も受診済みなのです。 そこでもやはり異常はなくて… 異常がないのは嬉しいことなはずなのに、すっきりしません。 もしかしたら婦人科系ではなく腸の病気なのかもしれないと思うようになってきました。