• 締切済み

子宮の違和感

最近子宮に違和感があります。 痛いとまではいきませんが、ぐーっと押されているような感じです。 先日彼と行為をした際、子宮の左側ら辺に激痛があり婦人科に行って検査をしてもらいましたが超音波検査(断層撮影法)では異常はなく、しばらく様子を見てくださいと言われました。 痛みは行為の最中だけだったし、今はぼんやりと押されているような感じがするだけです。 これはなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので不安です。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

回答No.1

気になるようでしたら他の病院でも診てもらってはどうでしょうか? セカンドオピニオンです。他の病院では違った見解があるかもしれませんし、ご自身も安心できるのではないでしょうか。何事もないといいですね。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は他の病院も受診済みなのです。 そこでもやはり異常はなくて… 異常がないのは嬉しいことなはずなのに、すっきりしません。 もしかしたら婦人科系ではなく腸の病気なのかもしれないと思うようになってきました。

関連するQ&A

  • 婦人科の検査

    先日彼と仲良しした時、奥まで強く入れられたときだけ左下腹部に強い痛みがあり(太い針を刺されているような感じというか…子宮が破裂しそうな感じと言うか…)、こんなことは初めてだったので不安になり翌日に婦人科へ行きました。 医者に事情を話したら何やら機械を突っ込んで超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)という検査をしてもらいました。 結局何の異常もなかったんですが、この検査では一体どんな病気が分かるんでしょうか。子宮内膜症とか卵巣の病気も分かるのでしょうか。 あんなに強い痛みだったのに異常無しと言う結果がなかなか信じられません。

  • 子宮の違和感

    少し前からなのですが、お腹の子宮あたりに違和感があります。 違和感といっても痛みとかでは無く、たまにぴくぴくと痙攣しているような感じ?がして寝る前に横になると肉眼でも動いているのが分かるくらい、グルンと動きます。まるで赤ちゃんがお腹を蹴っているような感覚ですが妊娠はしていません。 私は、26歳で出産経験はありません。生理も28日周期で特に異常は無いと思います。これって特に気にすることは無いのでしょうか?気にしだしたらお腹ばっかり意識してしまって困ってます。

  • 子宮がチクチクと痛む。病気ですかね?

    一週間くらい前の夜寝ていたら急にお腹が痛くなり起きてしまいました。その痛みが激痛で、トイレに行っても何も出ません。 たまたまかな?と思いその日わ 痛すぎて寝れずに起きていてその痛みわ急に痛くなったり痛みが引いたりと不規則です。 4日も下腹部痛で寝れなくて実家の親に連絡して病院に行きました。 消化器科に行って検査しましたが (血液検査、超音波の検査)異常わありませんでした。 ですが痛くて動けなかったり 前かがみにならないと歩けなかったりします。 おととい彼氏と性交をしたのですが 子宮に激痛が走って途中でやめました。 毎回避妊わしてます。 そして昨日生理が9日も早く来ました。今までそこまでズレた事が無く、昨日から子宮がチクチクとした痛みになりました。 説明下手なので伝わったかわからないですけど、子宮の病気か何かですかね? 医師にもしかしたら子宮の病気とかかもしれないので婦人科に行ってくださいと言われました。 ですが気になって仕方ないので 同じ経験をしていて、なにかの病気だった方に話を聞けたらな、と思います。 吐き気、腰痛、足の付け根の痛み、もあります。

  • 女性の病気 子宮内膜症について

    子宮内膜症についての相談です。 2週間ほど前に生理が50日ほど来なく、婦人科を受診しました。 そのときに、内診と超音波?検査を行いました。 内診では、ある部分を触られたときに痛みを感じ、痛みを感じることを伝えたところ、子宮の場所だね。と言われました。 その後の超音波?検査で、子宮と卵巣の大きさの確認をしたところ、大きさには異常はないと言われました。そのときに、子宮内膜が厚いから、排卵はしてるね。と言われました。 また、びらんがあるということで、がんの検査を勧められ、検査を受けました。 病院を受診してから4日後くらいに生理が来たのですが、3日ほど生理痛、吐き気がひどく、今までここまでひどいことはなかったのですが、そのときは、間があいていたからかな、と考えていました。 ただ、生理が終わってからも、腹痛が続いており、先日パートナーと行為をしたときも、今までにないほどの性行痛がありました。 パートナーはしばらく行為を我慢してもらっていたのに、とても痛がってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、この痛みが何なのかが気になり、色々と調べていたところ、子宮内膜症の症状が似ている気がしました。 子宮や卵巣の大きさに異常がなくても、子宮内膜症のことってあるのでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 足の付け根(左だけ)に違和感(軽い痛み)があります

    足の付け根(前側だけで、Vラインに沿ってというかんじ)に違和感があります。 左側だけで、常にというよりは波があります。 違和感は、ちょっと痛いなという感じや、だるいな、なんかへんだな、といった感じで、行動するのに不便なまでではないのですが・・・ この症状がでたのは、約5ヶ月前からで、その時は婦人科と外科に行ったのですが、婦人科ではエコーでみてもらいましたが異常はないと言われ、外科では便秘じゃないか?気にしすぎでは?と言われ、胃腸薬(整腸剤?)を出してくれただけで、触診などの検査のようなものは受けていません。 だんだんと違和感が強くなっていくので、再度受診したいと思っているのですが、何科に行けばいいか等、アドバイスお願いします。 また、同じような症状の方で、原因がわかっている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 子宮内膜症の検査について

    生理痛がここ数ヶ月ひどく、下腹部の痛みと伴に胃の激痛…。 のたうち回る様な痛みで、婦人科へ行ったところ子宮内膜症と診断されました。 診断されたものの、検査内容に少し納得が出来なくて質問させて頂きました。 検査内容は、内診・超音波・血液検査です。 内診・超音波では異常がありませんでした。 血液検査(CA125)が数値107と出て、子宮内膜症と先生に言われました。 ネットで見たのですが、血液検査はその時(生理時)によって数値が変わるとか…。 内診・超音波で異常がなかった分、”生理時”にした血液検査で内膜症と断言出来るのでしょうか。 治療は薬物療法です。半年は薬を服用すると説明されました。 長期間、薬を服用する分、本当にこの検査内容で治療を受けていいものかたまらなく不安に…。 他の病院にも診てもらった方がいいのでしょうか。

  • 右腹に違和感 赤い斑点

    2ヶ月前くらいから右腹に違和感があり 気になったので血液検査と尿検査をしましたが 何も異常がありませんでした。 2ヶ月程生理がきていなかったので 婦人科に行って右腹の違和感も説明し 子宮のなか等みてもらったのですが 卵巣も子宮も綺麗ですとの事でした。 炎症をおこしているかもしれないので その検査をしてもらって今結果待ちです。 昨日くらいからところどころ(ほとんど上半身) 赤い斑点 ができるようになりました。 痒くないし発見してからお風呂に入り 出たころにはほとんどなくなっていました。 1週間前には38.0度の熱が出ましたが 薬も飲んでいないのにすぐ熱がさがりました。 何か大きな病気ではないのか凄く心配です。 まだ生理もきていません。 よろしくお願いします。

  • 超音波で子宮内膜症と言われた

    おとといふと言ってみた婦人科での超音波検査のとき、 子宮内膜症、チョコレートのうほう?の可能性があると言われました。 いきなり言われたので、もうショックでショックで。 ちなみにかなり生理前に行きました。 血液検査の結果が出るのが1週間以上後なので、それまで待ちきれず こちらで質問してみました。 超音波でこのようなことが言われた場合、 もう絶対に異常なしということはないのでしょうか。 これからどうしていったらいいのかわからず不安です。

  • 子宮、膣が痛みます。

    子宮、膣が痛みます。 去年の12月下旬くらいにセックス後、子宮の痛みを感じ婦人科に行きました。痛みは生理痛のような感じで激痛ではなく余裕で耐えれる感じの痛みです。 性病の検査と診察をしてもらいましたが病気とかはなく、その後少しずつ痛みが治まってきたので通院をやめました。 診察の時、子宮の外?に少し出血していると言われ妊娠の検査もしましたが子宮外妊娠の恐れはありませんでしたが、これは放っておいて大丈夫なのかなど質問するのを忘れてしまったので少し心配です。 そして少しずつ痛みが治まってきたはずでしたが、やっぱりまだ完治してないみたいで時々子宮が痛みます。 最近では子宮の左側が中心に痛み、膣内もほんとたまにちくちくっとした痛みを感じます。 恥ずかしい話、性欲が強いのでけっこう頻繁にオナニーをしてしまいます。少し前まではオナニーでクリでイった後に子宮の痛みを感じることもあったので、ちょっとの期間やらずにいましたがそれも一週間ほどしか持ちません。 まとめた質問としては・・・ ・近々婦人科に行ってみようと思いますが、また何も病気とか原因が見つからない場合は他の病院に行った方がいいのでしょうか? ・オナニーは辞めた方がいいんでしょうか? ・不安なので同じような症状でどのようなことが想定できるかなど知りたいです。病気など 文章がまとまってなく読みづらくてすいません。

  • 病院に行ったけど心配…

    病院に行ったけど心配… こんにちは。 長文で読みづらいですが教えてください。 妊娠検査薬で陰性だったのですが一応婦人科に行ってきました。 病院でも陰性で先生に「妊娠してないよ」と言われました。 生理が来てないので生理を起こす薬を処方するため子宮を調べる超音波検査をしました。超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)と診療明細書に書かれてました。 膣に入れてて、写真も見せてもらいましたが子宮が移ってるものでした。 その時は妊娠のことは触れず、子宮の大きさは正常、異常はないよしか聞かされてなかったです。 でも腰痛、めまい、胸のはり、吐き気、体が熱い、下腹のはり、頻尿、眠気が相変わらずあります。 妊娠3ヶ月経つまで検査薬が陰性だった方もいらっしゃったみたいなので… 本当に妊娠してないのでしょうか。 また、今回の超音波検査でもし妊娠してたら胎のうなどが見えていたのでしょうか?(もし妊娠してたら胎のうが見える時期だと思います) アドバイスお願いいたします。