• 締切済み

パワプロにお詳しい方、教えて下さい

ずっと、謎だったのですが、「パワプロ96」の攻略本で、ロッテの外野手のなかに ミート3、パワー60くらいで「広角打法」を持った選手がいたみたいなのですが、 あの攻略本のデータは、ミスとかではなくて本当なんでしょうか? もう一つ、質問です。自分は、「広角打法」が大好きなんですが、万能選手に付ける のはあまり好きではないんです。しかし、あまり能力が低すぎる選手に付けてもあ まり効果がないのかな?て、思いまして・・・どのくらいの打撃能力がある選手な ら効果はあるのでしょう?最低ラインはどれくらいなものでしょうか?

みんなの回答

• nedumi
回答No.3

早川選手のことですね。 96は持っていませんが、参考URLを見てください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3270/pro96-m.html
  • ryuuji009
回答No.2

96はやったことないのでどの選手かはわかりません。 広角打法についてですが、その能力は流し打ちをしたときに、打球スピードが落ちにくいというものです。見て分かるように流し方向でホームランを打つためにあるようなものです。よってホームランを打つためパワーB以上は欲しいところです。 パワーが少なければこの能力はあってもほとんど意味がないです。 それと流し打ちと一緒に使うことをお勧めします。

genjututukai
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。なるほど、普段からホームランが打てるくらいの 力を備えていた方がいいというわけですね。わかりました、参考にさせていただき ますね

• Rack
回答No.1

僕は97年版からやってるので96年の事は分からないです。 スミマセン。 広角打法についてですが、効果は流し打ちでもパワーが 落ちないというものですので、打撃能力云々より どのようなヒットを打ちたいのかで変わると思います。 ホームランを逆方向に打ちたいのならパワーがある程度 (Bくらい?)必要ですし、ヒットでもいいのなら Eでも十分です。僕は主に強振で打ちますのでミートは あまり分からないですが大体EかDあれば打てると思います。

genjututukai
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。自分は欲張りなので、ヒットでたまにHRが でるといいかなという感じです。ですから、Eの選手にもつけてみようと思い ます。ありがとうございました