• 締切済み

どうにかしたい小鼻の黒ずみ!!

私はかれこれ4年は小鼻の黒ずみに悩まされてます。 毎日洗顔したり、たまにパックもするんですけど なかなか取れません。 今は沢山の種類の毛穴のパックが販売されてますが、完璧に黒ずみが取れるところのメーカーってないんでしょうか? ファンデで隠す方法とかもありますが私は根元から消したいんです! だから絶対小鼻の黒ずみが取れる方法やパックがあったら教えてください。 どうしてもなくしたいんでよろしくお願いします!

• shiny
  • お礼率83% (248/297)

みんなの回答

• miunana
回答No.8

ソニーCPラボラトリーズの、ソワーニュのクレンジングが良いです。 15分くらいくるくるとマッサージすると、汚れが浮き出てきて あら不思議!! 鼻のくろずみがなくなってしまいます。 私も中学生頃から約10年間くらい、鼻の黒ずみに悩まされてきました。 私の場合は鼻全体の毛穴が黒かったので、かなり目立ちましたし、悩みましたが、 このクレンジングに出会い、長年の肌の悩みが解消されました!!

• Tsukimi
回答No.7

#5で解答したものです。  洗顔料の方は、申し訳ありませんが現在は使用していないので、メーカーは不明です。大きなドラッグストア(マツキヨではないです)で購入しました。他に「ハチミツ入り」とか、様々な種類のトラブルに対応する洗顔料を出しているメーカーです。  基礎化粧品は「ドモホルンリンクル」です。が、基本4点セットだけで四万円近くになってしまうので(でも半年は持つんですが)、おすすめするにはちょっと…… でも使用していて、気付いたら消えていたので実績?があるにはあるのですが。  あまりお役にたてなくて、すみません。

• bisco
回答No.6

私の悩んでました~(^^;)。 以前、ビオレかなにかの、鼻にくっつけて・・べりべり~~ ってはがすものを使ってました。 が! 友達に「それは毛穴が広がって、結局毛穴が目立つようになるよ」っていわれました。 なので、辞めちゃいました。実際目立つようになって・・ 顔を近づけると怖いくらい。いちご。こえ~(>_<) 私はパックで今はだいぶ治りました。 目立たなくなったとかではなく・・私の場合は奇麗になりました。 前からくすんでた顔が美白っていうか。。白くもなったんです! 週1回パックデーを決めて、 今はスクラブの入ったものを使ってます。おすすめ。つるつるにもなるし。

shiny
質問者

お礼

パックも取れるときと取れない時がありますよ(爆) でも、毎週パックはしてるんでいつかは綺麗になると思うんですけどね(^^; 回答ありがとうございました☆

• Tsukimi
回答No.5

こんにちは。黒砂糖の入った洗顔料というのがあって、それを使用していたら、毛穴がめだたなくなりました。「毛穴の黒ずみ解消!!」と書いてあったように思います。あと、天然成分100%の基礎化粧品にしたら、なくなったかと錯覚するほどめだたなくなりました。  ただ、人によって差があると思いますし、私は化粧ができない(ニオイで頭痛を起こすので……)ので、その分、落とすのがラクなのかもしれないです。ご了承ください。

shiny
質問者

お礼

・・・すいませんが、それってどこのメーカーなんでしょうか??  

• ranran21
回答No.4

先日テレビで放送されていた方法です。 毛穴を広げるため、蒸しタオルで顔を暖める (濡れタオルをレンジで20~30秒) 通常の グレンジング → 洗顔 を行った後に オリーブオイルで小鼻など、毛穴の気になる所を やさしく馴染ませるようにマッサージします。 その後、水で流さずそのまま泡立てた洗顔フォームで 洗い流します(水で流すと油が毛穴にとどまってしまうそうです) 化粧水の前に再度蒸しタオルで顔を暖めれば、なお効果的。 オリーブオイルは人の油に近く、毛穴の油汚れと混ざって 綺麗にしてくれるそうです。 私は試してみて、小鼻のザラザラ感がかなり解消されました。

shiny
質問者

お礼

早速 昨晩と今朝やってみましたら結構良かったと思います♪ アドバイス有難う御座いました。

• Rikos
回答No.3

9月5日に『スパスパ人間学!』で毛穴をひきしめる方法が放送されました。 オリーブオイルを使う方法です。 詳しくは、過去の放送一覧をご覧ください。 【劇的に毛穴がよみがえる洗顔方法とは?】に載っています。 私は、こちらの方法がけっこう効きました。 ↓ http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=253

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
shiny
質問者

お礼

さっそく情報有難う御座います~。 オリーブオイル使ってみたら少し引き締まったように見えました!! これからも使ってみます(^▽^)/ アドレスもつけてくれましてありがつございました。

• s0107k
回答No.2

私はkaneboのものが良いと思います。 それから友達に教えてもらったのですが、毛穴パックをやる前にオロナインを鼻に薄く塗ってそれを水で少し落としてからやるとよけい取れる気がします。 毛穴パックについてはいろいろな意見があるようですが、とりあえず参考までに。

shiny
質問者

お礼

オロナインを塗ってからするのは初耳です。 さっそく実践してみますね。ありがとうございました!

• kanten
回答No.1

過去に似た質問がありますので参考にしてください。 もう見てたらすみません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167538
shiny
質問者

お礼

まだ見てませんでした(^^; 参考になりました。どうも有り難う御座いました~☆