• 締切済み

笑顔が死んでいると言われるのですが………!!

私は上手く笑顔になれないのですがどうしたらよいでしょうか。 時々友達から「笑顔が死んでいるよー」と言われます。 突き出た八重歯のせいもあるのでしょうが、なかなか可愛らしく笑えません。 プリクラなどでも、隣の人は華やかなオーラをまとって花のような笑顔なのに、 その隣(私)には負のオーラをまとったゾンビみたいに引きつった笑顔があるんです。 切れ長だと評価される目ですし、奥二重と二重の間くらいのまぶたですから、 そこまで糸目というわけでもないのですが、どうしても可愛らしく(美しく)笑えません。 上目遣いも試してみましたが、何かをたくらんでいて脅しているようにしか見えないので諦めました。 一体どうしたら可愛らしい(美しい)笑顔が作れるのでしょうか?

みんなの回答

noname#52738
noname#52738
回答No.3

>上目遣いも試してみましたが、何かをたくらんでいて脅しているようにしか見えないので諦めました。    ごめんなさい。あまりにもかわいらしい悩みで、つい笑ってしまいました。  文面から察するに、実際に話してみるととても、面白い方なのではないでしょうか? >時々友達から「笑顔が死んでいるよー」と言われます。  とのことですが、きっとなんでも言い合えるお友達同士の行過ぎた発言だったのではないかと思いました。  会社員新入社員時代に、接客業だったので、家でよく笑顔の練習をしていました。口を横にきっと開いたり。目を大きくしてみたり、顔面の筋トレのような感じです。当時、どうしたら好印象になるのかとかばかり考えていたので、はっと気がつくと電車の中でも作り笑顔をしていて、ガラス窓に写る自分の姿をみてギョッ!!としたことも何度か有りました。   でも、写真をとるときにこれをやるとちょっと、変顔になってしまいました。やっぱり、どうしてもわざとらしいのです。意識しすぎると、不自然になっててしまうみたいです。  で、普通の姿を写したスナップ写真をみると、集合写真よりずっと、可愛く写ってたりします。  あまり意識しすぎず、お友達と楽しい雰囲気でとればいいと思います。

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いに心を許しあってるので、少し行き過ぎた発言だったのかもしれませんね。 自然な姿っていうのもよさそうです。やっぱり自然な笑顔が一番なんでしょうか。

• mat983
回答No.2

http://www.kurashimamaho.com/smile.html このサイトに動画があります。 これを参考に練習されれば自然な笑顔が作れるのではないかと思います。 頑張ってください。

Misaki_S
質問者

お礼

割り箸レッスン………頑張ってみます。

• muzirusi
回答No.1

求めるのが作り笑顔? ならばひたすら鏡使って練習をしてください。 基本は歯を見せずに柔らかく口の両端を引く感じだと思いますが、 それでも本心から楽しんで笑った方が誰でもいい笑顔ですよ。

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柔らかく口の両端を引く………簡単そうで難しいですね。でも頑張ります。 けれど、やっぱり本心からの笑顔が一番なんですね。 自然な笑顔が一番いい笑顔、これを頭においておきます。