• 締切済み

まだ先のことですが今から緊張…

初めまして。21歳大学生、女です。 相談したいのは年明けの事なので、まだまだ時間がありますが、今からドキドキしているのではやくから皆様のアドバイスを聞きたいと思い質問しました。 私は今、幼なじみの人に恋しています。 その人とは昔から仲が良く、何人かで一緒に出かけたりとかは、よくしていました。 その人と先日、二人で共通の知人の演奏会を見に行き、帰りにご飯を食べながら 「年明けにディズニー行こう!」 となりました。 二人きりで出かけることはあまりなく、場所もディズニーと言うことで今からとても楽しみです。 さて、そこで皆様に質問なのですが… (1)ディズニーランドとディズニーシー、どちらが良いと思いますか? (2)その時に告白をしたいと思っているのですが、友人として過ごしたときが長すぎて女としてみられていないのでは…と思います。どんな言葉で伝えればいいのでしょうか…? (3)当日気をつけることとか、こうしたらいい雰囲気になるのでは…など何でも良いのでアドバイスが欲しいです! 体験談、アドバイス、失敗談…なんでも良いので教えてくださいっ!

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.4

>(1)ディズニーランドとディズニーシー、どちらが良いと思いますか? TDLはTDSよりもアトラクションが豊富です。歴史も割と長いので、お楽しみがいっぱいあります。 TDSは雰囲気がよくキレイです。TDLよりも新しいのでアトラクションも目新しいものが多いです。 TDLのエレクトリカルパレードはとても楽しいですし、TDSのブラヴィッシーモもとてもキレイで迫力があります。 個人的にはTDSですね!時間がゆったりとして、雰囲気が好きです。 その彼とよく話して決めましょう。 どちらにしようか、二人で決めるところから楽しみは始まります! >(2)その時に告白をしたいと思っているのですが、友人として過ごしたときが長すぎて女としてみられていないのでは…と思います。どんな言葉で伝えればいいのでしょうか…? 告白は、くれぐれも帰り際まで待ちましょう。 成功すればバラ色ですが、もしもの場合、ディズニーどころではなくなることは想像に難くありません。 まぁ前向きに考えれば、二人でディズニーに行くくらいなのですから、彼も同じことを考えているのかもしれませんね! 愛の言葉は、その時に思ったことをそのまま素直に言えばいいのです。 あまり前もってアレコレ考えても、頭でっかちになりますから。 素直な気持ちが一番ですよ。『ちっちゃな時から大好きでした』とか!! >(3)当日気をつけることとか、こうしたらいい雰囲気になるのでは…など何でも良いのでアドバイスが欲しいです! いつ行っても混むところなので、ファストパスをよく活用しましょう。 海が近いので、風も結構あります。寒くてイヤな思いをしないように気をつけましょう。 とくに寒い中ずっと並ぶのは、二人の愛の力をもってしてもツライですから…。 寒いね、と言って、手をつなぐのがいいかもしれません。 寒いね、と言って、二人で同じマフラーを巻くのもいいかもしれません。 寒いね、と言って、とにもかくにもボディータッチしていれば何故だか温かくなるかもしれません。 寒いね、と言って、二人でくっついていれば何故か温かくなるかもしれません。 寒いね、と言って、二人で見詰め合っていれば何故か温かくなるかもしれません。 しかし熱くなり過ぎて汗が出て風邪をひくかもしれませんので気をつけましょう。 お二人の幸運をお祈りしております。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディズニーシーは二人とも行ったことがないので、雰囲気などのお話、大変参考になります! どっちにするのか早速相談したいと思います。 告白はもちろん帰り際を考えていました^^; 当日は寒さ対策をしっかりしていきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39837)
回答No.3

告白するならいきなりディズニーランドでするともし相手が貴方を 異性として見ていないとちょっとビックリさせて考えさせてとなってしまう事もありえます。ですから出かけるまでのメールなり電話なりのやり取りである程度気持ちというか雰囲気は伝えておかないと思ったようには運ばないかもしれないですよ☆

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにいきなりだとびっくりさせてしまうかも…。 メールはあまりやらない人なので、難しいとは思いますが頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

1:ランドしかいった事ないので参考になりません。   が、告白にシンデレラ城を選択ってのもありかも。 2:心配な気持ちはよくわかる。けど、頑張れ!   不細工な告白になってもいいじゃない、自分の思いの丈を   彼にぶつけるんです、直球勝負です。   幼馴染みなんだし、変に自分らしくない事はしないほうがいい。   (最悪・・仮にね)受け止めてもらえなくても、自分らしく   いったほうが、お互いにこれからも仲良くしやすい。   まぁ・・成就するのを祈ります。 3:とにかく楽しむ!一緒にいる女の子の笑顔はうれしいもの。   人込みを利用して手はしっかり繋ぐ。最初が肝心! 花火の時間、調べておくといいよ。 シンデレラ城で花火をバックに告白! 頑張れ~~

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…きっと告白の言葉なんて考えていてもその場では頭が真っ白になってしまいそうです^^; 変に私らしくない言葉を選ぶよりも、私らしく行こうと思います。 手をつなぐのは…なんて言い出せばいいのか分からないです>< 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.1

1 ランドの方がいいと友人から聞きました。私は行った事がないので分かりません、すいません。 2 静かな場所で、「話したいことがあるんだけど」と言ってから、10秒ほど沈黙を入れたら、何か大切な話なんだろうな、と言う雰囲気になるかと思います。言葉はオーソドックスな告白でいいかと。 3 いきなり腕にぎゅっとしがみついてみたらいいかも。手をつなぐよりもドキドキして、手をつなぐよりも失敗した時冗談ですむでしょうから。 後は言葉遣いや動きががさつでないことが大事かと。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沈黙を入れることで告白する雰囲気にする…参考にしますっ! 腕にしがみつく…普段あまりボディータッチをしないので難しいかも…でも頑張ってみます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一月のディズニーシー

    初めまして。 私は21歳の大学生、女です。 1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;) 二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。 当日は朝から閉園までいると思うのですが… (1)お勧めのコースはありますか? (2)これだけはっ!というポイントはありますか? (3)混雑具合はどうなんでしょうか? (4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか? その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。 お願いいたします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • 3月末にTDRに行きたい!

    3月の末(28日~30日)に母と二人でディズニーシーに行こうと思っています! そこで質問です。 (1)TDSはこの時期寒いのでしょうか? (2)混雑具合はどうなのでしょうか?(春休み中なので多いですよね~) (3)ディズニーシーとディズニーランドどちらがおすすめですか?(ディズニーランドには行ったことがありますがシーはありません)  よろしくお願いします!(^^)

  • この先はあるのか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366199.html でも質問いたしました。 今日、この子と二人でディズニーシーへ行きました。 女の子と二人でディズニーへ行くのは初めてでしたが、楽しめました。 タワーオブテラーで凄い怖がって居たので、 「手繋ごっか?」 と聞くと、繋いで来ましたし、 ベンチに座って二人でお互いに寄りかかって・・・と、かなり良い状況が作れました。 こういう事があって、彼女の家の前まで送った帰り際に告白したのですが・・・ ほぼ好き。 と言われました。 今まで出会った男性で一番居て楽しいとも言われましたが・・・ あと一歩らしいです。 今日は答えて貰えませんでしたが(彼女の親の乱入により) この後、進展は望めるのでしょうか? どうしたら彼女を振り向かす事ができるのでしょうか? 意見アドバイスありましたら是非お願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか?

    ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか? 私はディズニーシーの方がお酒が飲めるので好きです!みなさんどうですか??

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • 先輩二人へディズニーでの卒業サプライズのアドバイス

    1月29,30日にディズニーランドとシーに行きます。 三人で行くのですが私が大学2年で他の二人が4年生で、今年卒業されます。三人とも同じ大学ではなく地元の幼なじみのようなものです。二人には本当にお世話になったので、ちょっと早いですが卒業祝いをしたいと思っています。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、ディズニーならではのサプライズ等ありますでしょうか? いろいろと調べたところ誕生日等のサプライズばかりで、二人に向けたものなどでいいものがあまり見つかりませんでした。 ハートの女王のレストランのケーキなどいいかと思いましたが、誕生日にしか対応してないみたいなので… 二人合わせて5,6千円ほどまでの予算で何か出来ることがありますでしょうか? 詳しい方おられましたらアドバイスお願いします!!

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

MIDIについての質問
このQ&Aのポイント
  • MIDIの音質について教えてください
  • MP3 to MIDIとピアノロール to MIDIの違いはありますか?
  • MIDIの音質はどこで決まるのでしょうか?
回答を見る