• 締切済み

まだ先のことですが今から緊張…

初めまして。21歳大学生、女です。 相談したいのは年明けの事なので、まだまだ時間がありますが、今からドキドキしているのではやくから皆様のアドバイスを聞きたいと思い質問しました。 私は今、幼なじみの人に恋しています。 その人とは昔から仲が良く、何人かで一緒に出かけたりとかは、よくしていました。 その人と先日、二人で共通の知人の演奏会を見に行き、帰りにご飯を食べながら 「年明けにディズニー行こう!」 となりました。 二人きりで出かけることはあまりなく、場所もディズニーと言うことで今からとても楽しみです。 さて、そこで皆様に質問なのですが… (1)ディズニーランドとディズニーシー、どちらが良いと思いますか? (2)その時に告白をしたいと思っているのですが、友人として過ごしたときが長すぎて女としてみられていないのでは…と思います。どんな言葉で伝えればいいのでしょうか…? (3)当日気をつけることとか、こうしたらいい雰囲気になるのでは…など何でも良いのでアドバイスが欲しいです! 体験談、アドバイス、失敗談…なんでも良いので教えてくださいっ!

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.4

>(1)ディズニーランドとディズニーシー、どちらが良いと思いますか? TDLはTDSよりもアトラクションが豊富です。歴史も割と長いので、お楽しみがいっぱいあります。 TDSは雰囲気がよくキレイです。TDLよりも新しいのでアトラクションも目新しいものが多いです。 TDLのエレクトリカルパレードはとても楽しいですし、TDSのブラヴィッシーモもとてもキレイで迫力があります。 個人的にはTDSですね!時間がゆったりとして、雰囲気が好きです。 その彼とよく話して決めましょう。 どちらにしようか、二人で決めるところから楽しみは始まります! >(2)その時に告白をしたいと思っているのですが、友人として過ごしたときが長すぎて女としてみられていないのでは…と思います。どんな言葉で伝えればいいのでしょうか…? 告白は、くれぐれも帰り際まで待ちましょう。 成功すればバラ色ですが、もしもの場合、ディズニーどころではなくなることは想像に難くありません。 まぁ前向きに考えれば、二人でディズニーに行くくらいなのですから、彼も同じことを考えているのかもしれませんね! 愛の言葉は、その時に思ったことをそのまま素直に言えばいいのです。 あまり前もってアレコレ考えても、頭でっかちになりますから。 素直な気持ちが一番ですよ。『ちっちゃな時から大好きでした』とか!! >(3)当日気をつけることとか、こうしたらいい雰囲気になるのでは…など何でも良いのでアドバイスが欲しいです! いつ行っても混むところなので、ファストパスをよく活用しましょう。 海が近いので、風も結構あります。寒くてイヤな思いをしないように気をつけましょう。 とくに寒い中ずっと並ぶのは、二人の愛の力をもってしてもツライですから…。 寒いね、と言って、手をつなぐのがいいかもしれません。 寒いね、と言って、二人で同じマフラーを巻くのもいいかもしれません。 寒いね、と言って、とにもかくにもボディータッチしていれば何故だか温かくなるかもしれません。 寒いね、と言って、二人でくっついていれば何故か温かくなるかもしれません。 寒いね、と言って、二人で見詰め合っていれば何故か温かくなるかもしれません。 しかし熱くなり過ぎて汗が出て風邪をひくかもしれませんので気をつけましょう。 お二人の幸運をお祈りしております。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディズニーシーは二人とも行ったことがないので、雰囲気などのお話、大変参考になります! どっちにするのか早速相談したいと思います。 告白はもちろん帰り際を考えていました^^; 当日は寒さ対策をしっかりしていきたいと思います!!

• blazin
回答No.3

告白するならいきなりディズニーランドでするともし相手が貴方を 異性として見ていないとちょっとビックリさせて考えさせてとなってしまう事もありえます。ですから出かけるまでのメールなり電話なりのやり取りである程度気持ちというか雰囲気は伝えておかないと思ったようには運ばないかもしれないですよ☆

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにいきなりだとびっくりさせてしまうかも…。 メールはあまりやらない人なので、難しいとは思いますが頑張ってみます!

• r99
回答No.2

1:ランドしかいった事ないので参考になりません。   が、告白にシンデレラ城を選択ってのもありかも。 2:心配な気持ちはよくわかる。けど、頑張れ!   不細工な告白になってもいいじゃない、自分の思いの丈を   彼にぶつけるんです、直球勝負です。   幼馴染みなんだし、変に自分らしくない事はしないほうがいい。   (最悪・・仮にね)受け止めてもらえなくても、自分らしく   いったほうが、お互いにこれからも仲良くしやすい。   まぁ・・成就するのを祈ります。 3:とにかく楽しむ!一緒にいる女の子の笑顔はうれしいもの。   人込みを利用して手はしっかり繋ぐ。最初が肝心! 花火の時間、調べておくといいよ。 シンデレラ城で花火をバックに告白! 頑張れ~~

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…きっと告白の言葉なんて考えていてもその場では頭が真っ白になってしまいそうです^^; 変に私らしくない言葉を選ぶよりも、私らしく行こうと思います。 手をつなぐのは…なんて言い出せばいいのか分からないです>< 頑張ってみます!

noname#115355
noname#115355
回答No.1

1 ランドの方がいいと友人から聞きました。私は行った事がないので分かりません、すいません。 2 静かな場所で、「話したいことがあるんだけど」と言ってから、10秒ほど沈黙を入れたら、何か大切な話なんだろうな、と言う雰囲気になるかと思います。言葉はオーソドックスな告白でいいかと。 3 いきなり腕にぎゅっとしがみついてみたらいいかも。手をつなぐよりもドキドキして、手をつなぐよりも失敗した時冗談ですむでしょうから。 後は言葉遣いや動きががさつでないことが大事かと。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沈黙を入れることで告白する雰囲気にする…参考にしますっ! 腕にしがみつく…普段あまりボディータッチをしないので難しいかも…でも頑張ってみます><