• ベストアンサー

チケットぴあ店舗でチケットを買う

こんにちは。 チケットぴあでチケット(「未定」壱という舞台) を取ろうと思うのですが, 近くにチケットぴあ店舗が 有るので, そこでとりにいくのですが, その場合, (1)お金はそこで払うのですか? (2)会員のようなものじゃないと  取れないのですか? (3)チケットはその場でもらえるのですか? (4)舞台の名前を言うだけでいいのですか? ほかに何かいるもの, 伝えなくてはいけない番号やものはありますか? 多いですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

(1)現金決済であればそこで払います。  (カードで払ったことがないのでカード決済については良く分かりません。) (2)会員でなくても買えます。 (3)そこでもらえます。チケットぴあの台紙のもの。 (4)記入台に雑誌”ぴあ”が置いてあり、それを基に自分で調べて申し込み用紙にPコード(=各公演に付された”ぴあ”のコード番号)や公演名、公演日、席種(SとかAとか)、枚数などの必要事項を書いて窓口に出す形です。  混雑していなければ、公演名を告げるだけでも係員が調べながら受け付けてくれます。 ちなみに、公演によってはコンビニの端末でも買えたりします。 (画面に指示に従って画面やボタンを押すだけ。レジで決済。)

AyAsMuSiC
質問者

お礼

ありがとうございます。 Pコードですね。 メモしておきます。

その他の回答 (2)

• NAZORA
回答No.3

これはまだ発売されていないチケットですね。 数年前に店舗で直接購入したことがあります。 (1)はい。その場で支払いになります。 (2)とくに会員でなくてもOKでした。 (3)その場で発券してもらいます。 (4)事前に購入用紙に記入します。    舞台名・日時・席(S・A・Bなど)・枚数などです。 店舗に行くと購入の用紙があるので持ってきて事前に 記入しておいてはどうでしょうか。 あと気になるのですが、これは販売開始日に購入するものですか。 そうすると人気アーティストのチケット販売と同日だと 店頭に並ぶ方もいらっしゃるでしょうから購入手続きするまでに 時間がかかる可能性もありあMす。

AyAsMuSiC
質問者

お礼

はい, この舞台は発売が土曜日なので 土曜日に行くつもりです ありがとうございます。

• sanja
回答No.1

もうすでに一般発売中ならば… 1普通に支払いです 2会員である必要はありません 3もらえます 4公演にもよりますが、日にちと時間、席のランク等  記入する用紙がありますので、記入してくださいと言われると思います

AyAsMuSiC
質問者

お礼

ありがとうございます。 発売は土曜日なので, 土曜日に行きます。