• ベストアンサー

上京してくる友達に奢る

友達が正月休みの間に、私に会いに上京してきます。 交通費をかけて会いに来てくれるので、ご飯を奢ろうと思います。 その際、いくらぐらい奢ればよいでしょうか? 友達の交通費は、往復で約4万。 滞在期間は、2泊3日(私の家に宿泊)です。 ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはm(uu*)m 金額的に、というのじゃなく 滞在期間中の食事は、 全て面倒を見てあげればいいかと思いました(*^-^*) 質問者様のお宅に泊まるようなので 全食外食ではないでしょうから 2泊3日ならば、お友達の分の食費だけでは 1万円もいかないでしょうしねっ(^-^) 往復4万円もかけて来てくれるなんて 素敵なお友達ですね♪ 楽しい年末を過ごされて下さい(*^-^*)

kakukahoukou
質問者

お礼

全食外食しなければならないと思ってました・・・。 確かに、朝ぐらいは自宅で軽くでかまいませんね。 了解致しました!全て面倒みます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上京は…

    私は東京で仕事をしようと思っています。 でも、家も仕事も決まっていないのです。 地元の職安で東京の仕事を紹介して頂いても、当然ながら面接は東京でという事でした。 これでは、決まるまで地元と東京の往復で交通費などもバカになりません。 いっそ仕事が無くても、ひとまず家だけでも借りてそこから職安に通った方が良いのでしょうか? かといって、仕事が無いと家を貸してくれる不動産屋さんもいないと聞きます。 そう考えてみると、どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。 巷では、単身上京とか家出同然で上京とか聞きますが、仕事も家も決まってないのに皆さんはどうやって生活するのでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 札幌-東京間のできるだけ安い往復航空券の買い方!

    やっと長かった浪人生活にもピリオドを打ちやっと自由な時間を送れる時期になりました。 そこで上京した友だちたちにあいに東京へ出向きたいと考えております。 予定としてはハッキリとは決まってなく、3月の5日~12日の間の2泊3日か3泊4日の旅を考えております。 宿泊先は友だちの家にお世話になろうと思いますので 札幌と東京の往復料金のみを調べたいのですが、 なにぶん世間知らずなのでどうすれば安く行けるのかをお聞きしたいと思ってます。 力添えよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の交通費

    どうされていますか? 往復3万弱、新幹線利用で4時間半です。 休みの都合がつきやすいので、私が会いに行ってます。 宿泊先は彼の家で、滞在中の食事代や交通費(都内なのでPASMO)、 チャージする分etc…として、5000円くれました。 手料理を作ったりしていたので、『ちょくちょく足りてる?』と聞かれましたが 「ん~足りないかな…」と言うと『後で精算しよう』と言われましたが 結局してません。 今回はGW中の長期滞在だったので、これでいいと思いますが 次からは1~2泊くらいです。 でも会いにいってる方がやはり交通費を負担するべきですよね? お金のことは話にくいです。。。。

  • 上京するにあたって、迷ってます。

    24歳女性です。ずっと地元にいて今の仕事について4年目です。 以前から東京への上京は考えていて、東京でやりたい仕事が見つかりました。 色々自分で調べたところ、上京して転職するにはお金がかかる、時間もかかる、その他色々な問題があがってきました。 東京へ行くには新幹線で往復3万程で、もし就職活動を始めるとすると東京に何日かホテルに泊まったり、その後家を決める時も何日かホテルに泊まったりしないといけませんよね? 何度も地元に帰ってきてるとお金がいくらあっても足りません。 東京へは親戚もいないですし、友人もいたとしても仕事で忙しかったりするので甘えていられません。 そして、たとえば東京に仕事が決まったとして家を決める時や、引っ越し、入居するときなど全部自分一人でやれる自信がありません。 甘えてると思われるかもしれませんが、ずっと親元にいたこともあり世間知らずなところもあるかと思います。 親は共働きですし、休みとって私に何日も付き添ってられません。 実際に女性で一人で全部やって上京された方っていますか? 上京するなら年齢的にもタイミング的にも今がチャンスなのではないかと思ってます。 転職しても、地元で働くか(そしたらきっと今後も地元にいることになると思います)、それとも東京で働くか(ずっと東京へはあこがれていたし、やりたい仕事もある)・・・本当に悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文失礼しました、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 漫画の持込 安く東京滞在する仕方

    福岡にいるため漫画は投稿という形でしたが 一度上京して持ち込みをしたいと考えています。 ツアーパンフで 3万代で飛行機往復チケット+宿1泊つきなんていうのが ありました。期間は2週間まで延長可能で それを利用して 滞在期間を2週間と考えて (宿ばかりだとお金が、無理なので ネットカフェとかファミレスなんかを利用しつ、、) いくらくらいあればいいかな、、 と思っています。 あまり お金をためてから、、 とは考えていません。 とりあえず10万、、で。 2週間で何ができるかな、、 上京して 東京滞在した人の 意見が聞きたいです。 どんな工夫をしたら 安くすごせるだろうと思っています。 さすがに野宿なんて これからの季節できそうにないですし よろしくお願いします。

  • 大阪旅行について

    お盆休みに彼女と二人で大阪旅行に行こうと思っている者です。 8月13日から二泊三日で行こうと思っています。 (この期間しか休みが重なりませんでした) そこで、交通費と宿泊費を抑えたいのです。 一番良い手段を知りたいですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 備考です ※埼玉に在住しています(埼玉から出発します) ※私も彼女もバスには乗れません ※宿泊はラブホテルでもかまいません   現在、旅行会社の新幹線往復チケット付き一泊二日プランで行き、二日目にラブホテルに泊まり三日目に帰るのが、一番安いかと考えています(可能であればですが・・・) よろしくお願い致します。

  • 遠方から泊まりに来た友達の交通費について

    ライブ配信が近頃あるのですが、その配信を一緒に見たいねと友達と話していました。その友達は他県に住んでいて、私の家まで交通費は往復で約9000円ほどします。友達が来たら1泊2日泊まる予定です。もし友達が来てくれると言ってくれら、夜ごはんなどは私が出そうと思っていました。しかし、交通費を割り勘した方が手っ取り早いと思ったのですが、この方法を友達に提案するのは良いと思いますか?

  • 妻のお休みが欲しいのですが・・・どう思いますか?

    特に夫側の立場の方にお聞きしたいのですが、妻がお休みを頂く(少しだけ独身気分に戻らせて欲しい)って、やっぱり受け入れ難いですよね・・? 子供はいません。 ・実家に帰るのではなく、ホテルに1泊します(もちろん一人で、一人になりたいのです・・・) ・滞在費は自分のお小遣いから出します。(働いていますので、ちゃんと自分のお金です) ・代わりと言ってはなんですが、夫の方はお盆の帰省を一人で行ってもらう予定です。もちろん夫側の実家へ、2泊3日くらい。夫からの希望です。妻から解放されるので、(笑)ある意味これは夫のお休みかな~と思うのですが。地元の友達もいますし。 夫がいない間、一人なんだからわざわざホテル取らなくても・・と思われると思いますが、家にいるとどうしても「家事しなきゃ」と思ってしまい、安らげないのです。お盆期間は宿泊費が高くなるので、適当な平日を選ぶ予定です。 どうでしょう?やっぱり「なんでわざわざホテルへ宿泊?怪しい」と思われます?女友達と、と嘘ついてもいいですが、万が一バレるとこじれると思うし・・。 反対意見が多かったら、止めようと思うので、ご意見願います。

  • 上京を考えています。

    20歳、社会人3年目の地方在住です。 中小企業の事務をしており、定時上がり土日休みです。 高卒で就職し3年目になり、会社での位置も安定しました。 人事部に所属し、先輩についてほぼ全ての人事関係の仕事を任されています。 それ以外にも労務関係に携わり、会社の中心ともいえるポジションにまで あがりつつあります。 社員は9割が男性で年配の方や親ほどの年齢の方が多く可愛がられています。 期待もされ、月給はさほどよくはありませんがボーナスはそれなりの額をもらっています。 和やかな職場環境であり、自由に有休をとることも可能です。 自己都合での遅刻や早退も可能です。 そんな職場に2年身を寄せてきましたが、ここ一年上京のことばかり考えています。 大きな理由としては、刺激がなくまるで流れ作業のような日々に飽きてしまったことです。 会社と家を往復する平日、休日に決まった友人とだけ遊びに出かける。 平凡な人生に物足りなさや、もったいなさを感じるようになりました。 家族は上京という私の夢を反対することはありません。 しかし仲のよい友人からは、今の会社を辞めることがもったいないと言われてしまいます。 キャリアアップも含め上京をしたいわけですが、今の会社にいれば この先もずっと安定で、不自由も、荒波にもまれることもありません。 確かに私自身、今の会社ほど環境の安定している会社にはめぐり合えないと思います。 しかしまだ20歳という、何でも挑戦できる年齢でありながら安定を求めてしまうことは とても損しているように感じ、もっと広い世界を見てみたいと感じています。 夢もなく、ただ刺激を求めに、キャリアアップを求めに上京することは 間違っていますか?

  • 来月一人タイに行きたいのですが・・・

    来月頭にタイのバンコクへ行きたいのですが、まだあまり世間も知らない19の男です。一人で行くのでいくつか不安があります。 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。 まず、今回の旅の資金でいくら用意すればいいのか分からないのですが、とりあえず今、15万円まで貯めました。総額15万で航空券、食費、宿泊代、交通費など含めて1週間滞在できればいいと考えています。 その際、航空券はHISで予約しようと思いますがフリーで安く行きたいのでホテルは現地にて直接予約したいと思っています。この際、安く比較的安全なホテルは直接行ってチャックインできるのでしょうか?また、その際一泊あたり何バーツで宿泊可能でしょうか? やはりHISが一番安く往復航空券を買えますでしょうか?空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?度重なる質問で見苦しいですがどなたかお答できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。