• 締切済み

あなたの好きな歌を教えて下さい。

最近音楽に興味がわくようになりましたが、まだ自分が知らないような良い音楽を聞きたいです。18歳♂です。 (1)好きな音楽(タイトル、歌手名、年代・・を書いてください。) ↑演歌、クラシックは今回は省きます。 (2)すきなアニソンを御願いします。 (タイトル、アニメの名前・・)

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

わたしのお気に入りは、この人です。ファンによるまとめですが、あまりにもすばらしい解説なので、そのままURLを書きます。 http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html 特徴は、 女性だが、一人称が「ぼく」である歌も多い 日本語を語り聞かせる意識が強い(聞き取りにくくない) 歌詞にほとんど英語が入らない いろんなテーマの歌がある(そりゃ、500曲もあれば当然) デビュー35年周年のベテラン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人的に評価急上昇中なのがSoundHorizonです。 メジャーデビューして三年目位のユニットです。 個人的に第1期(←インディーズ時代を含む前半期)での「Ark」「StarDust」がいい感じです。 ボーカル担当のあらまり嬢が脱退してから評価が分かれますね 公式サイトはこちら↓ http://sound-horizon.net/ アニソンに関してはOrigaサイコー 攻殻機動隊なんかが代表です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.2

多分ご存知ないでしょう。 http://cinemakun.com/soundmusic/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

もちろんGARNET CROWです。 そこらのアーティストとは違うね。さすがクリエイター集団だ。 どの曲もいいけど、新曲は期待通り良かったね。来年のアルバム楽しみだ。 と、今注目してるのは、カノン(歌手)と中村中さん。 CD借りてみないと。 アニソンは ガンダム種~運命の曲全部。 あとBLOOD+の曲全般。

165464
質問者

お礼

僕も好きです。特に最近ですが、涙のイエスタデーときみという光が好きです。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-POPでお勧め、有名な人や歌

    恥ずかしい質問ですが‥ 私は今までクラシックしか興味が湧かない、クラシックしか感動できない、クラシックオンリーの生活をしていました。 ところが久石譲のジブリの音楽やディズニーを聴くようになって、今は突然、J-POPというもの(ポピュラー音楽?)に開眼しました。 でも、全く知らない世界で、今、誰が有名でヒットしていて、どんな歌が有名なのか、さっぱり分かりません。 試しに一青ようをレンタルで借りて聴いてみて感動しました。 皆様の好きな曲をたくさん教えてもらいたいのです。 本当にこのジャンルはパッパラパーなんです。 今まで興味も湧かず、自分とは違う世界と思っていました。 音大まで行ったのですが(クラシックで)、クラシックオンリーでした。 J-POPを聴くにあたって、常識な歌手の名前、曲、最近ヒットしているものなど、いろいろと教えて下さい。 27才にして、生まれて初めて、このジャンルのCDを買おうと思っています。ですが、何から手をつけていいか全く分からないのです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 誰もが口ずさむ歌って、もう無理?

    昔は国民的歌手って多かったですよね。 美空ひばり、フランク永井、坂本九、梓みちよ、石原裕次郎 ・・・ 当時、日本人でこれらの歌手の名前や曲を知らない人はいなかったと言っても過言ではなかったと思います。 この歌手たちの曲は、当時、大人から子供まで歌えて、家庭の主婦たちも家事をしながら鼻歌まじりに歌っていたのを覚えています。 歌詞も覚えやすいし、メロディも耳になじみやすいし ・・・ 今、自分たちが中年になって、さて、昔の中年のように鼻歌まじりに何かをするという事があるのかな、と感じて寂しくなりました。 今どの曲を聴いても、意味不明で覚えにくい歌詞、複雑で不協和音のようなメロディなど、音楽に興味がなくなって長くなりました。 また最近のテレビ番組でも、どういうわけか、中年向けの歌っていうと必ず演歌になるのですが、上に挙げた歌手たちは決して演歌歌手ではないですよね。 たまにカラオケに誘われて行きますが、歌う曲がないので、仕方がないからいつも数十年前に覚えた流行歌を歌うしかありません。 森進一とか前川清の古い曲などです。 これからは、昔のように誰もが鼻歌で歌える曲は、もう期待できないのでしょうか? 今の音楽会社は昔と違って、ターゲットを中学・高校生だけに絞っている、というのは理解しているつもりなんですが ・・・

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください!

    前、こんな歌を聞いたことがあるんですが、タイトルも歌手名も分かりません。 私がきいたのだから、おそらくアニソンだと思うのですが・・・。 サビのメロディーが「ソードーシーラーシラシドソードーシーラー、ラシド、ラシド・・・」っという感じでした。 男性歌手で疾走感のあるメロディでした。

  • 工藤静香が歌番組で歌っていた【演歌の題名】

    ミュージックフェアだったような気がするのですが、2000年より前の放送だったようで、HP上では見つけられませんでした。 自分の持ち歌の前に何か一曲披露する・・というパターンは同じで、 それが演歌だったので意外だったのを覚えています。 そして、その歌がヒット曲だったので聴き覚えはあったのですが、 年代的に、曲名と歌手名が一致せず、うろ覚えのため自力で検索できません(T_T) 女性の有名な歌手の有名な演歌で、歌詞の一部に、繰り返し使う言葉が含まれているのが特徴だったような・・・出そうで出てこないっ!!! これだけで分かる方・・・どうか教えて下さい!!!!

  • アニソン♪

    おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

  • 落ち着いて、静かな曲を教えてください。

    タイトルどうりです。 最近心が病んでいるので、落ち着いて静かな曲を教えていただけませんか? クラシックでもいいです。音楽だけでもいいです。アニソンでも構いません。教えてください。

  • オススメのアニソン、教えてください。

    ジャンルはアニソンです。 年代は問いません。 自分が1番だと思う曲をアニメのタイトルと一緒に書いてください。

  • 一番好きな歌(J-POPで)

    私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。 音楽の世界が広まったみたいです。 でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか? 1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。 とりあえず、J-POPでお願いします。 歌手名と歌の題名を教えて下さい。

  • 歌について

    私は中学3年生ですが、歌手になりたいです。小さな頃から歌が大好きで、みんなから褒めてもらうのがすごくうれしかったです。しかし、母親はどうしても本気だということをわかってくれません…というのは今回は置いておいて。家庭や学校の都合で今はボイトレや音楽学校に行くことができないのですが、歌というのは早期にきちんと訓練を詰んでおかなければ基本的には駄目なのでしょうか?また、母はどうしても一流の大学に行けというのですが、歌手活動を女性が本格的に始めるにはそれでは遅くなってしまいますよね??これはテレビに出ている女性歌手の方々の年代を見て思ったことです。やはり、若いうちに売れてこそライブでひとが呼べるのではないですか??、という感じです。もちろん実力なければどうしようもないという事はわかっているので、今回は私の歌唱力は考えずにお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 有線で良く流れる歌なのですが…

    つまらない質問で恐縮なんですが、最近良く行きつけの居酒屋で流れる有線の曲なんですが… 本当にしょっちゅう流れて気になってます ε=( ̄。 ̄;A 「好きでしたぁ~ 好きな人ぉ~」?って女性が歌ってる演歌?なのですが何方か曲名歌手名知ってる方いらっしゃいませんか? こんな質問で失礼(^^;)