• 締切済み

あなたの好きな歌を教えて下さい。

最近音楽に興味がわくようになりましたが、まだ自分が知らないような良い音楽を聞きたいです。18歳♂です。 (1)好きな音楽(タイトル、歌手名、年代・・を書いてください。) ↑演歌、クラシックは今回は省きます。 (2)すきなアニソンを御願いします。 (タイトル、アニメの名前・・)

みんなの回答

• harepanda
回答No.4

わたしのお気に入りは、この人です。ファンによるまとめですが、あまりにもすばらしい解説なので、そのままURLを書きます。 http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html 特徴は、 女性だが、一人称が「ぼく」である歌も多い 日本語を語り聞かせる意識が強い(聞き取りにくくない) 歌詞にほとんど英語が入らない いろんなテーマの歌がある(そりゃ、500曲もあれば当然) デビュー35年周年のベテラン

回答No.3

個人的に評価急上昇中なのがSoundHorizonです。 メジャーデビューして三年目位のユニットです。 個人的に第1期(←インディーズ時代を含む前半期)での「Ark」「StarDust」がいい感じです。 ボーカル担当のあらまり嬢が脱退してから評価が分かれますね 公式サイトはこちら↓ http://sound-horizon.net/ アニソンに関してはOrigaサイコー 攻殻機動隊なんかが代表です

• isatake
回答No.2

多分ご存知ないでしょう。 http://cinemakun.com/soundmusic/index.html

• eienn
回答No.1

もちろんGARNET CROWです。 そこらのアーティストとは違うね。さすがクリエイター集団だ。 どの曲もいいけど、新曲は期待通り良かったね。来年のアルバム楽しみだ。 と、今注目してるのは、カノン(歌手)と中村中さん。 CD借りてみないと。 アニソンは ガンダム種~運命の曲全部。 あとBLOOD+の曲全般。

165464
質問者

お礼

僕も好きです。特に最近ですが、涙のイエスタデーときみという光が好きです。 有難う御座いました。