• 締切済み

バーゲンセールって?

ディスカウントセールについて、素朴な疑問があります。 年々早まっていたかと思うと、遅くなったりとシーズンによってまちまちですが、これはどのように決まっていくのでしょうか? 市況や競合他社との兼ね合いからでしょうか? 定価で売れるなら、それがベストですものね。 かつて「バーゲンの売り上げが従業員のボーナスの原資だ」という根も葉もない噂を聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その根も葉もない噂を実践している会社におります なので、ボーナスは売上金回収後なので12月の年末です 大体そういったのは本社が決めることが多いので 売り出しの谷と谷を見計らってとか 競合店舗の噂を元にとかが多いですね

captainrio
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 今シーズンの噂はもう出始めていますか?

• morino-kon
回答No.1

季節の終りにその年の売れ残りを、というのもありますが、季節の初めに昨年の売れ残りをさばく、というのもあります。

captainrio
質問者

お礼

トレンドにはあまり敏感ではないので、昨年モノが廉価で買えれば、嬉しいです(^^) あまり気付きませんでした。 ありがとうございました。