• ベストアンサー

20代の男性の方

30代の女性に恋愛感情をもたれたら迷惑でしょうか? 5つも年下の人を好きになったのですが、 自信がありません・・ 結婚したいし子供もほしいので、あせってる重い存在でしょうか。 ・・と質問してて自分でも嫌になってきました。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cycler
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんにちは。 全く問題ないとおもいます。私の場合20代前半までは年下が好みでしたが、20代後半になると年上の人のほうが話も合いますし一緒にいても落ち着けるところに魅力を感じてきました。周りを見ても男には年上好きも多いと思いますよ。minamikaさんの魅力を充分にだしてください。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuang001
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

22歳の男です。 もし自分だったら、と仮定しての話ですが、 全然、嫌じゃないです。むしろ、うれしいですね。 自信がないとのことですが、それでいいのではないでしょうか。 自信があるとか、考えていない、っていう方がおかしいと思います。 あまり考えすぎずに頑張ってみてはどうですか? 自分なら、最初の一歩として相手の価値観や結婚観を知る為に食事に誘います。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。 意見を聞けて勇気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

20代でも男性でもありませんが(^-^;)回答させていただきます。 私はあまり年齢は関係ないと思っているので 知り合った段階で年齢を聞くこともきかれることもあまりありません。 そののち年齢を知ったところでその時点ではまだ友達という感じで それから徐々に異性として意識→付き合うことになる、というパターンです。 今までそんな感じで付き合った人はなぜかみな年下で (そうはみえない人がほとんどでしたが(^-^;)) 結婚する予定の人も年下です。 なので、年齢がどうということよりも「合うか合わないか」 だと思います。 その相手にとって「合う」相手なら、縁はあるのではないかな。 焦りが表に出ると重たいと思います。 あまり気負わず、一緒にいると楽しい、という関係にまずなったらいいのではないでしょうか。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性の方にお聞きしたいです。

    今、気になる男性がいるのですが、 その男性とは、ほぼ毎日メールをしたり、週に2、3回電話(1時間から2時間くらい)したりして、素を出せて楽しいと思え、 かなり気になる存在で好きになりかけています。 相手は30代の方(社会人)で、私は20代(大学生)です。 そこでお聞きしたいのですが、 1・年下の女性から、他愛のないメールが来るのは迷惑ですか??(「お疲れ様です^^」とか・・・。相手のかたが社会人なので) 2・電話をくれたりするのは、ただ何でも喋れるという感じで、恋愛対象ではないのでしょうか?(前に、ひょんなことから理想の結婚式について熱く語りあってしまいました^^;そんなことも喋れるのは友達というか妹みたいな存在だから?><) 3・年下だから(若いから)という理由だけで仲良くしたり親切にしたりしますか? なんだか分かりにくく拙い文章でごめんなさい。 お礼は遅くなっても必ずいたしますので、いろんな方からのご意見、 お待ちしています!年の差恋愛を経験された女性の方のご意見などでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代後半~40代前半の男性の方、教えて下さい。

    以前ここで相談させていただいたのですが、もう一つ気になることができたので、 彼に近い年齢の方にぜひお聞きしたいと思います。   20代前半の女性を恋愛対象として見れますか? 私はつい最近まで自分の好きな人の年齢を知りませんでした。 最近になって、彼が皆さんと同じくらいの年齢だと教えてもらいました。 それで、ちょっと考えてしまったんです。 その人のこれまでの自分に対する優しさとか、行動とか、それって、私を子供の ように、もしくは妹のように感じている事からでているものなのかなって。 所詮、自分は恋愛対象にはなりえないのかなって。 20歳近く、年が離れていますが、私としては彼はなんの問題もなく恋愛対象です。 だけど、男の人から見たら、どうなんでしょう? まして、彼女がいる場合、私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう 思いますか? このくらいの年の方はやっぱり結婚を前提にお付き合いされますよね? 迷惑なだけですか? 自分から離れていくように、とりあえず表面上だけは構ってくれたり、しますか? 率直な意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

    30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 40代半ばの男性について

    私は30代半ばの独身です。 先日あるお見合いサイトで今年46歳の彼から申し込まれました。 彼はバツイチで、子供なし。私は全くの未婚です。 私の年なら彼くらいの年の人とつきあっても、違和感ないのかもしれませんが、私は今までお見合いでつきあったことはなく、また人に年を言うと驚かれるほど若く見えるので自分が30代になってからは年下としかつきあったことがありませんでした。 元々、おじさんには一切興味がないので、年が近くてもオジサンっぽい人には恋愛感情は持てないと思います。 彼から申し込みを受けたときも最初に年齢を見て、即お断りしようかと思ったのですが、書いている文面に「ずっとサーフィンをやっていて10歳以上若く見られる。絶対におじさんでない自信がある」とあって、確かに写真を見ると10歳以上はちょっと疑問だけど若々しくは見えました。 何よりもメールの内容が誠意のあるものだったので、とりあえずOKの返事を出し、まずはメールからと言うことになりました。 でも、ふと写真はもちろん一番よく写っているのを提出してるだろうし、実際40代の方とおつきあいしたことないので、果たして話が合うのか、何よりも異性として見られるのか不安です。 このくらいの年の方と会うときって、いつものデートとは違うの?服装は?結婚した場合、子供を望めるのか?とか色々不安です。 実際にこのくらいの年の方、また彼やだんな様がこの年代の方、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半、独身男性の方へ質問です

    30代前半、独身男性の方へ質問です。 年下へ恋愛感情を抱く事はあるのでしょうか。 もし抱くとしたらいくつまででしょうか。 高校生でも恋愛感情は抱くのでしょうか。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代~の男性に質問です

    30代~男性に質問なんですが、何歳年下までなら恋愛対象になりますか? 好きな人は30代半ばで、私は好きな人より8歳下です。 大人な彼からしたら、私は子供にしか見えないのかな~と思って・・・><

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。