• 締切済み

妊娠なのでしょうか。

似たような質問があっては申し訳ないと思い、過去の質問に目を通させていただいたのですが、やっぱりすっきりとしないので質問させてください。 前回の生理が11月3日から一週間ありました。 彼とセックスしたのは17日です。 避妊はしましたが、挿入前に少し接触があったのが気になります。 今回の予定日は、12月1日からだったのですが、今日すでに5日遅れています。 予定日の2日ほど前から、激しい腹部の痛みがあり、 今でも子宮右側が痛んだりします。 生理痛のような下腹部の痛みもあります。 胸も張っています。 胃のむかつきもたまにあります。 あとは、おなかではなく、肛門の奥の方の位置(どこなのかわかりません)がチクチクというか、ズキズキといったような痛みが頻繁に起こります。 妊娠したのでしょうか。 調べてみたところ、子宮や卵管に炎症が起きると生理が止まることもあると知りました。 11月は母の入院や、ストレスや環境の変化もあったため、そのせいなのかなとも思っています。 ただ、体調が優れないことと、今まで生理が3日以上遅れたことがなかったため心配です。 一週間待って来なかったら検査薬を試そうと思います。 どうしても知識が足りず、不安だったので質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 貴女の周期が解かりませんが、生理予定が12/1というなら、 排卵日予想はまさに11/17なのです。 避妊されたのですから、そうは簡単には妊娠はしないとは思えますが、 絶対しないなんて事も言えないし、ないです。 すでに5日遅れているので、いますぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)なら検査できますよ。 それで陰性なら妊娠されてませんが、それに安心されずに 激しい痛み?子宮右が痛い?どこかがチクチク? 陰性でこのような痛みがあるのなら、医師に診てもらってください。 どこかになにかがあるから痛いとか激痛にもなるのです。 子宮右が痛いというのも卵巣がはれているのかもしれませんし、 専門医に診て頂いて下さいね。

• mahal29
回答No.2

チェックワンファストなら生理予定日当日から使用できますので 1週間待たずして結果が分かりますので試してみてはいかがで しょうか? ちなみに、私は一昨日が生理予定日でしたが、生理予定日1週間後から使用可能なdotestで試したところ陽性が出ました。 妊娠のような症状では妊娠の可能性があるかどうか分からない ものですよ。 今まで、気分が悪い気がして、もしかして妊娠?と思って検査薬を 使うと陰性で2~3日で生理がきました。 今までとは違ったのが、基礎体温です。 生理がくる時はやがて体温が下がり始め、生理がくると分かります。 今回、生理予定日を過ぎても高温が続いています。 人それぞれ症状は違うと思いますので、先ずは検査薬を試す ことをオススメします!

noname#44785
noname#44785
回答No.1

正常の性周期ですと11月17日は排卵日前後となり、大変妊娠しやすい時期です。 日本は避妊について認識が遅れていますが、コンドームでの避妊成功率は80%です。(ヨーロッパではコンドームは性病防止であって避妊具としてみてない向きもあります。) 100%近い避妊率を誇るのは低容量ピルです。(他にも方法はありますが手術を要したり高額なため割愛します。) セックスをする前にネット上でもいいですから性周期のことを勉強してください。自分を守るのは自分自身ですから。 ストレスで生理が遅れることもよくあります。 今は不安な時期かもしれませんが検査薬で確認することをお勧めします。 どちらの結果が出るにしろ、今回のことをきっかけに避妊、妊娠について再度、勉強してください。 日本では正確な避妊知識がないために40歳になっても中絶手術をする人が後を絶ちません。 おおよそ日本女性の50人に一人が中絶の経験をしているといいます。 あまり表立って報道されないのですが、ある産婦人科の木曜日は手術で 朝から忙しいと聞きます。 若い産婦人科医も中絶手術は「仕事だからやるけど、どう考えても人殺しだよ。気分が滅入る」と言っていたのを聞いたことがあります。 あなたにとってよい結果になることを心からお祈りいたします。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html