• 締切済み

妊娠なのでしょうか。

似たような質問があっては申し訳ないと思い、過去の質問に目を通させていただいたのですが、やっぱりすっきりとしないので質問させてください。 前回の生理が11月3日から一週間ありました。 彼とセックスしたのは17日です。 避妊はしましたが、挿入前に少し接触があったのが気になります。 今回の予定日は、12月1日からだったのですが、今日すでに5日遅れています。 予定日の2日ほど前から、激しい腹部の痛みがあり、 今でも子宮右側が痛んだりします。 生理痛のような下腹部の痛みもあります。 胸も張っています。 胃のむかつきもたまにあります。 あとは、おなかではなく、肛門の奥の方の位置(どこなのかわかりません)がチクチクというか、ズキズキといったような痛みが頻繁に起こります。 妊娠したのでしょうか。 調べてみたところ、子宮や卵管に炎症が起きると生理が止まることもあると知りました。 11月は母の入院や、ストレスや環境の変化もあったため、そのせいなのかなとも思っています。 ただ、体調が優れないことと、今まで生理が3日以上遅れたことがなかったため心配です。 一週間待って来なかったら検査薬を試そうと思います。 どうしても知識が足りず、不安だったので質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 貴女の周期が解かりませんが、生理予定が12/1というなら、 排卵日予想はまさに11/17なのです。 避妊されたのですから、そうは簡単には妊娠はしないとは思えますが、 絶対しないなんて事も言えないし、ないです。 すでに5日遅れているので、いますぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)なら検査できますよ。 それで陰性なら妊娠されてませんが、それに安心されずに 激しい痛み?子宮右が痛い?どこかがチクチク? 陰性でこのような痛みがあるのなら、医師に診てもらってください。 どこかになにかがあるから痛いとか激痛にもなるのです。 子宮右が痛いというのも卵巣がはれているのかもしれませんし、 専門医に診て頂いて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mahal29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

チェックワンファストなら生理予定日当日から使用できますので 1週間待たずして結果が分かりますので試してみてはいかがで しょうか? ちなみに、私は一昨日が生理予定日でしたが、生理予定日1週間後から使用可能なdotestで試したところ陽性が出ました。 妊娠のような症状では妊娠の可能性があるかどうか分からない ものですよ。 今まで、気分が悪い気がして、もしかして妊娠?と思って検査薬を 使うと陰性で2~3日で生理がきました。 今までとは違ったのが、基礎体温です。 生理がくる時はやがて体温が下がり始め、生理がくると分かります。 今回、生理予定日を過ぎても高温が続いています。 人それぞれ症状は違うと思いますので、先ずは検査薬を試す ことをオススメします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44785
noname#44785
回答No.1

正常の性周期ですと11月17日は排卵日前後となり、大変妊娠しやすい時期です。 日本は避妊について認識が遅れていますが、コンドームでの避妊成功率は80%です。(ヨーロッパではコンドームは性病防止であって避妊具としてみてない向きもあります。) 100%近い避妊率を誇るのは低容量ピルです。(他にも方法はありますが手術を要したり高額なため割愛します。) セックスをする前にネット上でもいいですから性周期のことを勉強してください。自分を守るのは自分自身ですから。 ストレスで生理が遅れることもよくあります。 今は不安な時期かもしれませんが検査薬で確認することをお勧めします。 どちらの結果が出るにしろ、今回のことをきっかけに避妊、妊娠について再度、勉強してください。 日本では正確な避妊知識がないために40歳になっても中絶手術をする人が後を絶ちません。 おおよそ日本女性の50人に一人が中絶の経験をしているといいます。 あまり表立って報道されないのですが、ある産婦人科の木曜日は手術で 朝から忙しいと聞きます。 若い産婦人科医も中絶手術は「仕事だからやるけど、どう考えても人殺しだよ。気分が滅入る」と言っていたのを聞いたことがあります。 あなたにとってよい結果になることを心からお祈りいたします。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠?妊娠の可能性は低い?

    はじめてこちらで質問させていただきます。 11月2日避妊(ゴムつけました) 11月20日中出し 11月22日生理予定日(ルナルナアプリ) 生理はだいだい30周期でほぼ予定通りに毎月きます。 今回生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬をすると本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性がでましたがそこから1週間の間で2回やりましたが、 少し濃くなったかなと思うくらいの陽性。 一昨日に病院へいきましたが、赤ちゃんの胎嚢が見えずに子宮内に腹水が溜まってるで子宮外妊娠の可能性があると言われました。 ただ卵管にも胎嚢らしきものは見えないということでした。 尿検査では陽性反応はでてるみたいなので やはり子宮外妊娠なのでしょうか? ですが、11月2日の仲良しで妊娠する可能性はあり得ないと思うので、考えると11月20日の中出しで排卵が遅れていて妊娠したのでしょうか? あと1週間後に病院へいきますが赤ちゃんが育ってくれてる可能性はもうほぼ0と考えていいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?について教えてください。

    こんにちは。とっても妊娠を望んでいる者です。 私は2月に流産(初期)をしてしまいました。 その後の経過は順調で、お医者様でも子宮内がきれいに除去でき、生理も予定通りにきました。 今日は2回目の生理5日前なのですが。2~3日前から異常なむかつき(胸やけ)があるのです。 前回の妊娠のときはこのような状況ではなく生理予定一週間前ほどから胸が張ってとてもいたい思いをしました・・。 今は、そのような状態はないのですが、むかつきがすごいのです・・胃痛もあります。 もしかしたら妊娠かな?と思うのですが・・・。 私の避妊への注意が怠ったのもあるのですが、もうちょっと子宮をお休みさせてからということと、ちょっと流産をして妊娠に対して怖い思いもあります。 私自身。体は健康児で胸やけなんてしたことがなくって・・・。 もしかしたら胃がわるいのかな~なんても思っているのですが・・・。 妊娠の場合、こんなに早くつわりのようなことはおこるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の腹痛について。

    度々質問させて頂いております。 5月に繋留流産、 8月に化学流産をし、 現在妊娠の可能性があります。 最終生理開始は化学流産のあった8/3です。 前回検診で偶然排卵日を教えていただくことがあり、排卵予定日は8/20~22でしょうとのことでした。 1週間ほど前から吐き気と眠気があり、3日ほど前から立ちくらみとだるさ(重さ)が追加されました。先ほど、無色で水のようなおりものが急に出ました(増えました)。尿漏れかと思った…(++) 基礎体温は化学流産後のためかばらばらで、36.5度と36.8度がほぼ毎日交互に来ている感じです。 生理予定日は8/5くらいかなと考えていますが、 2日前から生理前痛のような、だるくて重くて痛い感じの下腹部痛が時々あります。 今日は朝に1、2度ありましたが、今は何ともありません。 同じ時期から子宮がきゅーっとなるような痛みと、そのななめ上(卵管?)がちくちくするような痛みも時々あります。 専門的なHPや冊子では下腹部痛は、必ず受診をするようにと書かれています。 このサイトでよく似た質問を拝見すると、生理前痛のような下腹部痛は問題ないという方もいらっしゃいます。子宮や卵管の痛みも同様です。 ですが、私は前回の化学流産の際に、生理予定日1週間前から生理前痛のような下腹部痛があり、予定日1週間後に化学流産をしてしまいました。 「大丈夫な人もいるんだ」という期待と 「また…」という不安が頭から離れません。 検査薬もまだ反応するには早いですし(してません)、今出ている症状がつわりとも断定できませんので、産婦人科に行ったとしてもどうにもできないかと思い、まだ病院には行っていません。(内科に行け、という感じがして…) 今回も私は妊娠していると仮定して、 同じように下腹部痛を感じられて大丈夫だった方、もしくは悲しいことにダメだった方のご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は??

    質問させていただきます。 下記の状況で現在妊娠してる可能性はありますでしょうか? 5月の生理は10日からでした。生理周期は28~30日で安定しており、 基礎体温計の自動計算によると次回生理予定日は6月9日です。 基礎体温はここ2ヶ月くらいで実測→予測に切り替え不安定な数値になってしまっているのですが、26日は前後日にくらべて0.3度ほどさがっているのでここが排卵日かと思います。 夫との性交渉はほぼ毎日です。(特に記録はつけていませんが、 していない日は1ヶ月で多くて2日程度だと思います) 生理予定日もまだ1週間以上先ですし、ある程度の避妊(完璧ではないのですが^^;)もしていますので可能性は低いと思うのですが、 なんとなく胃のむかつき、下腹部の張りが続いているため質問させていただきました。 妊娠はもう少し先がいいなとおもっていたのですが、もしできていても すごく嬉しいので早く知りたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠か教えてください

    1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    宜しければ教えて下さい。 8月に健康診断を受けた時、子宮頚管に小さいポリープの疑いがあると言われ、健康診断の書類が届いたら、産婦人科に行く様に言われました。 9月半ばに手元に来たので産婦人科に行ったところ、結局ポリープは見当たらず自然に流れたのかも、と診断を受けました。 ただその時に左は排卵をしたあとがあるけど、右にはない。 右は卵管の働きが弱く無排卵かも。暫く様子をみましょうと言われました。 子供を考え始めた矢先でしたので、主人に妊娠できる可能性が低いのかもしれないと話し、10月から避妊をやめました。 そして11月に入り生理痛はあるのに生理がなかなか来ず、ずれる事はちょくちょくあるのでまさかと思っていましたが、 (ちなみに直近3カ月だと、6/29-7/5、8/15-20、9/26-10/1) 微熱が1週間続き、もしやと思い11/13の昨日妊娠検査薬(予定日より1週間後からの)で調べたところ、陽性反応が出ました。 妊娠までは時間がかかると思っていたので、すごく嬉しかったです。 ただその時もやはり生理痛な様なものがあるのです。 産婦人科に行く時期についてネットで調べて、まだ行くのは早いかもと思いつつ腹痛が気になるので行ってきました。 結果は子宮内には確認できず、また来週に来る様に言われました。 不正出血はありません。ただ生理痛の様なものがずっとあるのと、右下腹にたまに痛みがあります。 そして細かい話なのですが、10月は色々忙しく主人も風邪を引き、下旬に子作りはしてません。 帰宅後に子宮外妊娠について調べてみたところ、受精してから1週間をかけて子宮に移動するという記述を見つけました。 という事は仮に子宮到着日が10/27としても、昨日が11/13。 まだ子宮には確認できない時期でしょうか? 卵管の働きが弱いから子宮にたどり着けず、やはり子宮外妊娠でしょうか? 今日の夕方からは座っていても、たまにめまいがする様になり不安でしょうがありません。 分りづらい文章でしたら、本当にすみません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問します。 生理周期は25日です。 ルナルナの生理予定日もほぼあってます。 この間の生理は5月31日から6月3日の4日間です。 6月6日の夜中2時頃にえっちしました。 日付だと7日になります。 避妊などは全くしてません。 中で出しました。 性行為から4日後辺りから 下腹と子宮の間ら辺が痛くなるときが、 ちょこちょこあります。 耐えられない痛さではなく、 あ、痛い。ぐらいの痛さです。 普段から生理痛とかはないので、 自分でもよくわからないです。 妊娠希望です。 妊娠の可能性てありますか? あるとしたらどのくらいですか?

専門家に質問してみよう