• 締切済み

妊娠の可能性は??

質問させていただきます。 下記の状況で現在妊娠してる可能性はありますでしょうか? 5月の生理は10日からでした。生理周期は28~30日で安定しており、 基礎体温計の自動計算によると次回生理予定日は6月9日です。 基礎体温はここ2ヶ月くらいで実測→予測に切り替え不安定な数値になってしまっているのですが、26日は前後日にくらべて0.3度ほどさがっているのでここが排卵日かと思います。 夫との性交渉はほぼ毎日です。(特に記録はつけていませんが、 していない日は1ヶ月で多くて2日程度だと思います) 生理予定日もまだ1週間以上先ですし、ある程度の避妊(完璧ではないのですが^^;)もしていますので可能性は低いと思うのですが、 なんとなく胃のむかつき、下腹部の張りが続いているため質問させていただきました。 妊娠はもう少し先がいいなとおもっていたのですが、もしできていても すごく嬉しいので早く知りたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

まず、妊娠したときの体調と生理前の体調は似ているものが多いですし、想像妊娠でもムカつき等の症状が出ますので、症状からは何も判断できない(しないほうがいい)と考えた方がいいです。 仮に26日が排卵日で、その際に受精していたとしても、着床するまでは6~9日ほどかかりますので、まだ着床もしていない段階です。 避妊が完璧でないなら、妊娠している可能性はなくはないでしょうが、まだなんとも言えないでしょうね。

yurika1212
質問者

お礼

早速お返事を頂きどうもありがとうございます! そうですよね、「妊娠してる可能性はありますか?」というより、 「このむかつきがつわりの可能性はありますか?」ということが伺いたかったので、 「まだ着床もしてない段階です」というのは非常に参考になりました。なかなか受精~着床にかかる日数が明記してあるサイトがみつからず、 最短4日という説から平均1週間という説まであったのですが、やはり6~9日が平均的なのですね! 昨日の性交渉の最中も気にしているせいか、なんとなく下腹部がはるような重いような感触があり、もし赤ちゃんがいるならこんなことをしていてはいけないんじゃ。。。と不安になりましたが回答を拝見して想像妊娠の症状なんじゃとちょっと気が楽になりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな?

    海外に住んでいて、身近に相談できる人がいないので、皆さんの意見などをお聞かせいただけたらと思います。 数ヶ月間基礎体温を付けていて、ほぼ28~29日周期です。前回の生理が9月19日から5~6日ありました。今月の生理の予定日を10日程過ぎています。 生理予定日くらいからお腹が張っているような感覚や胃のむかつきなどを感じて、「妊娠かな?」と思っていました。ここ数日、いわゆるつわりのような症状が続いたので、昨日妊娠検査薬を試してみたのですが、「ココに線がある」というのがなんとなくわかる?程度でした。基礎体温のほうは、今朝の時点ではまだ高いまま(最近は36.90~37.01くらい)です。 「数日たったらまた検査薬を試してみよう」と思ってのんびり構えていたのですが、夕方に茶色のおりものがあり、なんとなく生理になりそうなお腹の痛みが! これから生理が来ちゃうのかな~??? 数日中にははっきりすることでしょうが、主人と私自身も「今回は!」と喜んでいたので、なんだか落ち着かなくて・・・・・・。どう思われますか?

  • 妊娠の可能性。

    今回生理予定日が3月3日で 実際に始まったのは8日でした。 ところが始まってみても出血らしい出血がなく(1~2回程度)、茶色いものがついているだけでした。 私は交代勤務をしているので基礎体温が付けられません。 ですが携帯サイトで大まかな生理予測と排卵日をチェックしています。 現在確認できる症状は胸の張り、ムカムカ感、下腹部の痛みです。 妊娠できていると嬉しいのですが検査薬を使うにはまだ早いでしょうか? また使うならどれくらい経ってからが望ましいでしょうか? もちろん産婦人科にも受診予定ですがまずは検査薬で確認したいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠でしょうか?

    こんにちは。以前よりこちらで質問させていただいてます。いつも迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。 今回は生理が予定より2日程遅れていますので、質問したのですが・・・ 私達は妊娠を希望しています。 最後に生理がきたのは12/10~1週間です。生理周期は先月は29日で、1年間の平均も29日です。 自分なりに排卵日の予測をたてて、12/23~4日間性交しました。 基礎体温は9月くらいからつけているのですが、1/1まで低体温で上がっていません。 いつも綺麗なグラフになるわけではありませんが、排卵日には高体温になります。 そして1/1日~今日まで体温計を実家に忘れてしまい体温を測っていません。ちなみ今日は36.64と高体温でした。 今の症状としては1/1日~胸の張りがあり、今も続いています。昨日からお腹がシクシクします。 生理前も同じ様な症状はありますが、胸の張りはこんなに続かなかった様に思えます。 後、1/4日に妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした(;ー;)それでも妊娠の可能性はありますか? 何度もすみませんがご回答お願い致します。

  • 高温期18日目です。妊娠の可能性はありますか?

    基礎体温はかり始めて3ヶ月、、 始め1ヶ月半は予測体温だったからガタガタが激しいし、実測でもガタガタでした(生理は32、26、29日周期)が、生理予定日から37,10度前後をキープしてます。 検査薬は明後日、受診は翌日に考えていますが、陽性か陰性かドキドキです。 高温期18日目で生理なしは期待できますか?

  • 基礎体温がガタガタだと、妊娠の可能性はないですか?

    そろそろ2人目を考え、基礎体温をつけ始めて3周期になります。 3周期の基礎体温、見事にガタガタで、排卵日が特定できません…。 1人目の時は基礎体温をつけていませんでした。 某サイトでの排卵予定日を参考に仲良しをしてるのですが、妊娠には至りません。 主人は単身赴任中で、2ヶ月に1度泊まりに行っております。 子供の保育園、わたしの仕事等の都合で日程的に1度の仲良ししかできません。 2月、4月残念ながら妊娠できず…。 そして今月もし生理が来てしまったら、基礎体温表を持って婦人科に行ってみようと思っております。 そこでみなさまにアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 まず生理ですが、 1月29日(29) 2月26日(28) 3月28日(31) 4月28日(31) 5月31日(33) 某サイトでの生理周期変動5日 排卵予定日が6月16~19日頃と予測されていました。 17日に仲良ししました。 ところが基礎体温を毎日入力していくと、排卵予定日が6月17日から、6月17日(+9日)に変わってしまいました。生理予定日も6月29日から、6月29日(+9日)に変わりました。 +9日の意味がよく分からないんですが、そこまでズレることってあるんでしょうか? +9日だと17日の仲良しで妊娠に至る可能性は奇跡でしょうか…? よく高温期〇日目とか、〇日高温期が続くと妊娠してるとか、高温期何日目で妊娠検査薬を使うといいとか見かけるのですが、基礎体温がガタガタなので当てはまりません。 15日(16) 36.50 16日(17) 36.40 某サイトでの排卵予定日 17日(18) 測り忘れ 仲良し 18日(19) 36.23 19日(20) 3603 20日(21) 測り忘れ 21日(22) 36.25 22日(23) 測り忘れ 23日(24) 36.39 24日(25) 36.31 25日(26) 36.53 26日(27) 36.54 27日(28) 36.61 28日(29) 36.64 29日(30) 36.66 生理予定日 30日(31) 36.65 もともと基礎体温が低めで、低温期で36.20高温期で36.50くらいです。 3、4日前に頭痛があり、風邪っぽく最近は胃もたれやゲップ(汚くてすいません。) ひょっとして!!!と思い今日のお昼にチェックワンファストで検査したら陰性…(:_;) 生理前には必ず痛いくらい胸が張るのですが、まだ張りません。 基礎体温がガタガタなのに、ここ一週間ぐらい安定しているのが不思議です。 (本当は綺麗な二層で安定してないといけないんですが…;) 思い当たることといえば、ここ一週間体温計をベッドのすぐ横に置いたことと、体温計のアラームで起きるようになったことです。 今までは携帯のアラームで起き、携帯のアラームを手探りで止め、頭上の体温計を手探りで探し計測していました。 寝起きそのままでじっとくわえて計測するのは分かるのですが、 そのくらいの動きで基礎体温は変化するんでしょうか? みなさまは基礎体温をどのように測られてますか? わたしの基礎体温だと婦人科で診察してもらうべきでしょうか? また、チェックワンファストで陰性だと諦めた方がいいでしょうか? だらだらと長くなりましたが、御教授よろしくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    1月7日が生理初日でした。 1月10日に生理が終わりました。 コンピュータ基礎体温計表なるもので、基礎体温を測っています。 1月11日に性交がありました。 その日は、基礎体温を測るのを忘れてしました・・・。 次の日から"妊娠しやすい期間"のマークが出ていました。 11日は基礎体温を測っていないので、マークは出ないんです。 2月11日現在、生理がまだ来ません。 5日ほど前から、生理のようなおなかの痛みがあるんです。 あと腰も痛いし・・・。 妊娠判定薬を使おうかと思っているのですが、主人が「まだ早いんじゃない?」 というので、迷っています。 もともと、25~31日周期(安定していない)なので遅れているだけなのかなぁ? とも思うのですが、今日で34日目です。 妊娠の可能性は、どれくらいありますでしょうか? また、妊娠判定薬はもう少し待った方がよいのでしょうか? なんだかワクワクしてしまって、早く試したいのですが早すぎても 結果が出ないと聞いたので・・・。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠たいと考えている主婦です 生理はいつもずれることなくきちんと来ていたのですが、6日間遅れています。 むかつきや食欲不振、生理予定日以降も基礎体温は高温期が続いています まだ結婚して3か月で、そこまで激しい願望ではなかったように思うのですが、本日妊娠検査薬を試したところ陰性でした 生理予定日前から陽性反応が出る人もいると聞いたので、やはり妊娠はしていないのでしょうか。 このまま生理が来ないと不安です 教えてください

  • 妊娠の可能性

    質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう