• ベストアンサー

Windowsのあらゆる字体が変わってしまいました。

Windowsのあらゆる字体が変わってしまいました。 具体的には・・・ ・デスクトップのアイコンの下に表示される名前 ・webブラウザのメニューの文字 ・webブラウザを使用して、検索するときの文字 これらの現象が起こったのは、 スキンを変えるソフト「Windows Blinds」の無償版を入れて いろいろスキンを変えるようになってからです。 パソコンを購入したときの字体に戻らなくなってしまいました。 再起動しても、Windows Blindsをアンインストールしても元に戻ってくれません。 OS自体を買うしか方法はないのでしょうか・・・ もしもそれ以外の方法があるとすれば 何かご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面の設定のテーマとデザインを元に戻せば戻らないですか? コントロールパネル→画面の設定

cain_sep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面の設定を、すべて初期状態にしたら すべて問題だった箇所が治りました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

関係ないかも知らないけど、自分もwindows updateで カスタム選択→なんかのフォントをインストールした為、同じような現象になりました。 結局 システムの復元でインストール前に戻したら、直りましたが。 最悪、OSを買い直さなくても、OS再インストールで元に戻りますが、 但し購入時の状態に戻りますが。  まずはシステムの復元で、問題前の正常な状態の日に戻してみてはいかがですか?

cain_sep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 isyuto2007さんの方法で行ってみたら すべて解決することができました。 bonbontarouさんの内容も一つの対処方として とても参考になりました。 ご協力ありがとうございました。