• ベストアンサー

Windowsのあらゆる字体が変わってしまいました。

Windowsのあらゆる字体が変わってしまいました。 具体的には・・・ ・デスクトップのアイコンの下に表示される名前 ・webブラウザのメニューの文字 ・webブラウザを使用して、検索するときの文字 これらの現象が起こったのは、 スキンを変えるソフト「Windows Blinds」の無償版を入れて いろいろスキンを変えるようになってからです。 パソコンを購入したときの字体に戻らなくなってしまいました。 再起動しても、Windows Blindsをアンインストールしても元に戻ってくれません。 OS自体を買うしか方法はないのでしょうか・・・ もしもそれ以外の方法があるとすれば 何かご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画面の設定のテーマとデザインを元に戻せば戻らないですか? コントロールパネル→画面の設定

cain_sep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面の設定を、すべて初期状態にしたら すべて問題だった箇所が治りました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

関係ないかも知らないけど、自分もwindows updateで カスタム選択→なんかのフォントをインストールした為、同じような現象になりました。 結局 システムの復元でインストール前に戻したら、直りましたが。 最悪、OSを買い直さなくても、OS再インストールで元に戻りますが、 但し購入時の状態に戻りますが。  まずはシステムの復元で、問題前の正常な状態の日に戻してみてはいかがですか?

cain_sep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 isyuto2007さんの方法で行ってみたら すべて解決することができました。 bonbontarouさんの内容も一つの対処方として とても参考になりました。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終了オプションの文字の色

    終了オプションのアイコンの文字(終了、スタンバイなど)が 淡い色の背景に白文字で見にくいのですが、この部分の文字色を 変えるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、Windows Blindsでスキン変更をしたところ 見にくい配色になってしまいました。 「元に戻せば?」というのは無しでお願いします。

  • Windows Blindsです

    Windows Blindsの1番新しいやつ(?)すみません適当です。。ただ日本語版のものをアイコンとドックのソフトとまとめて買いました。 Windows Blindsを使ってMac風にはしたのですが。。。 ボタンですか?これを書き込んでる時に下にでる『確認画面』、『内容をクリア』、『戻る』のようなものです。 その文章が無理やりボタンに押し込んだ形になったり(『認画面』のような表示です)見にくかったりします。。。(全部がそうというわけではありません) こういった症状はどのようにして改善したらよいのでしょうか?

  • Windows Blinds Ver4.3日本語版で新しいスキンが反映出来ない。

    Windows Blinds Ver4.3日本語版を購入しました。 下記のURLからスキンをDownloadしたのですが適用することが出来ません。 http://desta.jp/desta/Myskin?prod=WB エラーメッセージとして 「拡張子.uisファイルがないか、WindowsBlindsスキンではありません」 と出ます。 ダウンロードしたファイルの拡張子はwbaです。 解決方法はありますでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 文字が変になります…

    昨日質問した者ですが、今日はWindowsBlinds(フリー版)でスキンを変更したら、ウェブブラウザ(ルナスケープ3)のメニュー欄などが意味不明な記号や文字になってしまいました…。 どうすれば直るでしょうか?お願いします。

  • Windows10スタートをおしても何もでない

    画面左下のWindows10のマークをおしても、出て来るはずのスタートメニューが出ないときがあります。 Windows10を立ち上げたあと、デスクトップなどにおいているアイコンからすぐにブラウザなどを立ち上げたりすると、おこるみたいです。該当する操作をしなければいいのですが。起きてしまったら、ctrl+alt+delからメニューを呼び出し、穏便に「再起動」をしています。 しかし、せっかくOSが立ち上がったのですから再起動をしないでもスタートメニューを出せたらいいのになって思います。なにかいいやり方、あるでしょうか。

  • Windowsは起動するけど、それから動かない!

    これまでこのようなトラブルがなかったものですから、どうしたものやらわかりません。 よければ皆様の知恵をお貸しください。 OSはWindows 7を使っています。 (1)パソコンの電源入れると、Windowsが立ち上がってデスクトップが出てきます。  普通なら数秒~一分待てば寝起きからさめてインターネットやワードやらをクリックして使えますよね? これが私のパソコンでできなくなりました。 Windowsが立ち上がって、そこからアイコンが砂時計のまま、スタートメニューもクリックできませんし、アイコンをクリックしても何もおきません。  ちなみにCtr+Alt+Delを押してもナニもおきません。 (2)10分15分放置しておくと、思い出したようにクリックしたソフトが立ち上がっていることがあります。  「再起動」をクリックしてもなにも起きませんし、スタートメニューすらクリックできないことが多いです。なので電源スイッチをおして強制終了させています。  (3)そしてまた電源を入れると、こんどは黒いバックに白い文字で「セーフモードで起動させますか?」とでてきます。  セーフモードではキチンとクリックしてソフト(主にブラウザ)を使う、ということができます。 セーフモードでキチンと終了手続きを踏んで終了、そしてまた起動させると・・・(1)に戻る。 というのが私のパソコンのトラブルなのですが・・・どなたか解決方法をご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • Windows Vista Home Premium (Service

    Windows Vista Home Premium (ServicePack2) を使っています。 起動して初めてのログイン時は正常なのですが、一度ログオフとかユーザーの切り替えを行うと、 ようこそ画面(ユーザーの選択画面)の字体が変わったり、 デスクトップの文字表示が少しおかしくなったりします。 (写真のように"ごみ箱"が"ご..." だとか、スタートメニュー内の文字の下が切れていたりします) 原因や対処方法などご存知の方、ぜひ教えてください。

  • Windows Blinds4を使用すると、いくつかのWEBページが表示されない

    Windows Blinds 4 の体験版をインストールして試用しています。OSはWindows XP SP2です。 Internet Explorler 6でWEBページを表示させると、表示できないページがあります。Window内が真っ白です。(どのページかは故あってここでは明記できません) インストールする前は正常に表示されていました。 何か原因があるのでしょうか?それとも相性的な問題でしょうか? これは製品版を使っても同じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイコンが表示されない

    無料セキュリティソフト、avast! に関する質問です。 先日思い立って、avast!の無料版をダウンロードしてみたのですが、なぜか、しばらくすると、あの、青丸に a のマークの描かれたアイコンが消え去ってしまい、何というのかは知りませんが、よく、ただのファイルを表示するときに現れる、どうでもいいようなアイコンに変わってしまいます。スタートメニュー、デスクトップ、そしてタスクバーのいずれもが同じ表示に変わってしまいます。何度もインストールとアンインストールを繰り返しても見ましたが、判で押したように同じ現象が起こります。 これは、元々、無料だからこういうものなのだ、ということなのでしょうか、それとも、私のPC上だけに起こる、特殊な現象なのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの文字が大きくなり、ぼやけて見える

    パソコンの動きが遅いので、いらないと思うソフトをアンインストールしました。そうしたら、必要なソフトも削除してしまったのか、デスクトップの文字や、ホームページの画面、ワードの画面の文字やアイコンが大きくぼやけて見えます。見にくいので、元の大きさや字体に戻す方法を教えて下さい。 使っているパソコン FMV BIBLO NB50K OS         WindowsXP ソフトウエア    Internet Explorer7