bonbontarouのプロフィール

@bonbontarou bonbontarou
ありがとう数76
質問数21
回答数40
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
48%

  • 登録日2004/09/02
  • 考えてもちっともいい案が出てこなくって・・・

    mainのString配列Pをどうにか表示したいです。 口下手なのでとりあえずソース載せます class Stage { public static void main(String[] args){ String[] P={"Hi","Hello","Bye"}; Act obj1 =new Act(); obj1.say(); } } class Act{ public String phrase[]; void say(int i){ System.out.println(phrase[i]); } void say(){ say(0); } } いまのphrasesは空なので Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException at Act.say(Stage.java:14) at Act.say(Stage.java:19) at Stage.main(Stage.java:6) という例外が発生しているのはわかりました 中身は空なので当然phrasesにString配列のPの中身が必要だと考えました いま考えているのは出力しているのはphrasesなのでphrases=Pにすれば良いと考えています けどどうやってもエラーが帰ります。 お優しいかたこんな内容ですがアドバイスをお願いします 使いこなしたいけどなかなか上手くいかなくって

    • ベストアンサー
    • skybkird
    • Java
    • 回答数6
  • 考えてもちっともいい案が出てこなくって・・・

    mainのString配列Pをどうにか表示したいです。 口下手なのでとりあえずソース載せます class Stage { public static void main(String[] args){ String[] P={"Hi","Hello","Bye"}; Act obj1 =new Act(); obj1.say(); } } class Act{ public String phrase[]; void say(int i){ System.out.println(phrase[i]); } void say(){ say(0); } } いまのphrasesは空なので Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException at Act.say(Stage.java:14) at Act.say(Stage.java:19) at Stage.main(Stage.java:6) という例外が発生しているのはわかりました 中身は空なので当然phrasesにString配列のPの中身が必要だと考えました いま考えているのは出力しているのはphrasesなのでphrases=Pにすれば良いと考えています けどどうやってもエラーが帰ります。 お優しいかたこんな内容ですがアドバイスをお願いします 使いこなしたいけどなかなか上手くいかなくって

    • ベストアンサー
    • skybkird
    • Java
    • 回答数6
  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 20年くらいのアニメ覚えてますか?

    現在30歳の私ですが、子供の頃朝8時頃にテレビ東京(12CH)でやっていたアニメが思い出せません。ちなみにその時間はトムソーヤの冒険や、南の島のフローネ等がやっていた時間帯で、私の知りたいアニメも同様のアメリカっぽい雰囲気のものでした。 ストーリーは男女の友達の小学生2人が主人公で、男の子はとても彫刻が得意な子でした。ある日、女の主人公の弟が、男の主人公の作った木彫りの馬の彫刻を壊してしまい、それに怒った主人公が弟のペットであるねずみを崖から落とそうとして、結果弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう様な内容でした。 子供向けのアニメにしては少しヘビーな内容だったため、印象に残っているのですが、題名等が思い出せません。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • AB型の男の子

    血液型の問題ではないかもしれないけど AB型の男の子の気持ちを教えてください。 わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。 でも、とても興味津々です。 合理的な発想と簡潔で的をえている判断。 自分の世界を大事にしているところ。 クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、 体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。 大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。 ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手だし、美味しいものを作るのも好き。 夢はいっぱいあって… そんなAB型の男の子をとてもいとしく思うのですが、ほぼ空回り。 忙しいと、相手にしてもらえないと覚悟しつつメールをしてみると "○○くん なにしてる?(*^ー^*)" 忙しいのか メールにセンスがないのか 相手にしたくないのか 全く 連絡がないので余計気になります。 しつこくすると、ねついので、しばらく放置ですが わたしの方は気になって、気になって、必要以上に気になって 空回りしながら余計ハマります。 そんな彼の気持ちを理解できる方、気持ちを代弁してください!!