天井の防音方法を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 現在、鉄骨作りのマンションに住んでいます。
  • 最近、電子ピアノを購入し、ヘッドフォンを使用しているのですが、ピアノの打鍵音が気になります。
  • 天井を防音して上の階への騒音を抑えたいと思っています。何か良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

天井の防音方法を教えて下さい!

現在、鉄骨作りのマンションに住んでいます。最近、電子ピアノを購入し、ヘッドフォンを使用しているのですが、ピアノの打鍵音(カタカタという音)が気になります。階下は、飲食店なので気にしていないのですが、上の階への騒音になっているのではないかと気になっています。なので、天井を防音して少しでも上の階へ打鍵音が響くことを抑えたいと思っているのですが、何かいい方法があれば教えてもらえないでしょうか?m(__)m どれくらいの音が響いているのか聞いてしまったがために、問題になるのも、、と心配で、上の階の方には何も聞いていません。 出来るだけ、安価な方法を教えてもらえたらたすかります。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

タッチの強さにもよるでしょうけど、打鍵音は下の階には響いても上の階にはあまり影響がないと思います。  もちろん防震ゴムでも敷けばより万全ではあるでしょう。  防震ゴムでぐぐれば適当な物がヒットする気がします。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=215783&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%CB%C9%BF%B6%A5%B4%A5%E0&c=1832

akey180
質問者

お礼

nonbay39様、回答ありがとうございます!結構激しい曲も弾くので、タッチはかなり強いと思いますが、少し安心しました。防音シートは考えていましたが、防振ゴムは頭になかったので、参考になりました。有効な手ですよね。ご丁寧にURLまでつけていただき、本当にありがとうございました m(__)m