東京と千葉の効率的な移動方法と切符について

このQ&Aのポイント
  • 東京と千葉を効率的に移動するためのルートと切符について教えてください。
  • 東京と千葉の駅について、一番時間が効率的でお金も安く済む移動方法を教えてください。
  • 東京と千葉への移動について、最適なルートと切符を教えてください。効率的で経済的な移動方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都区内パス&東京フリー切符について

こんばんは。今度、東京と千葉で以下の駅に降りる用事があるのですが、どんなルートでどんな切符で回ったら一番時間が効率的でお金も安く済むか教えてください。行く駅は、 〔東京〕 ・JR 八王子駅 ・京王線 調布駅 ・JR 立川駅 ・JR吉祥寺駅 ・都営新宿線 新宿三丁目駅 ・JR? 渋谷駅 ・西武新宿線 久米川駅 ~~~~~~~~~~~~~ 〔千葉〕 ・本八幡駅 ・東千葉駅 ・津田沼駅 ・西千葉駅 ・鎌ヶ谷駅 ・稲毛駅 で、最後は東京駅に戻って来たいです。出発も東京駅です。 千葉も入っていると、もしかしたらフリー切符意味ないかな? よろしくおねがいします。

noname#48387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルートはこのような感じでしょうか? 詳しく調べてないのでなんともいえませんが、そもそも一日で回りきれるのか心配です。 出発:東京駅  ↓【丸ノ内線 190円】 ・(都営新宿線ではなく)丸ノ内線 新宿三丁目駅  ↓(徒歩で)西武新宿駅乗車【西武新宿線 330円】 ・西武新宿線 久米川駅  ↓【西武新宿線】東村山乗換【西武国分寺線 ここまで170円】国分寺乗換【JR中央線 160円】 ・JR 立川駅  ↓【JR中央線 160円】 ・JR 八王子駅  ↓(徒歩で)京王八王子駅乗車【京王線 270円】 ・京王線 調布駅  ↓【小田急バス 210円】 ・JR吉祥寺駅  ↓【京王井の頭線 190円※】 ・JR? 渋谷駅  ↓【東京メトロ半蔵門線】神保町乗換【都営新宿線 ここまで380円※】 ・本八幡駅  ↓【JR総武線各駅停車 150円】船橋乗換【東武野田線 190円】 ・鎌ヶ谷駅  ↓【東武野田線 190円】船橋乗換【JR総武線快速or各駅停車 150円】 ・津田沼駅  ↓【JR総武線快速or各駅停車 160円】 ・稲毛駅  ↓【JR総武線各駅停車 130円】 ・西千葉駅  ↓【JR総武線各駅停車】千葉乗換【JR総武本線 ここまで140円】 ・東千葉駅  ↓【JR総武本線】千葉乗換【JR総武線快速 ここまで740円】 最後:東京駅 合計3,910円。 土日であれば、JRの「ホリデーパス:2,300円」を購入し、 JR区間及び上記※区間をJR線経由に変更すれば、計3,850円。 私鉄や23区外が多いので、あまり安くはなりませんね。

質問者

お礼

自分で質問しておきながら、ものすごい面倒くさい質問だったなと思ってしまいました・・・こんなに丁寧に書いてもらってホントにありがとうございます。 時間は全部で9時間の予定だったんですが、「一日で回れるのか心配」と書かれて今頃はっとしました;;ただでさえ知らない場所は電車に乗るだけでも迷いそうなのに、もしかして無謀かも・・・。予定日は土日じゃないので、ホリデーパスも使えないみたいですし、2日に分けて東京と千葉を回ることも考えてみようと思います。当日行ってから時間が足りなくなって慌てなくてホントに良かった(^^;)ありがとうございました。