• ベストアンサー

前日にキャンセル・・・

こんにちは。 20代女性です。 私は本職とは別に派遣会社に登録していて、本職が休みの時に時々イベントコンパニオンなどをしています。 明日、大手家電量販店でプリンタのイベントコンパニオンをすることになっていたのですが、今日になってどうも体調が悪いので病院へ行ってみたところ、嘔吐下痢症にかかってしまいました。 明日のコンパニオンの仕事は到底行けそうになくなってしまったのですが、前日に断るとなるとすごく気が引けます・・・ この仕事が終わったらこの派遣会社を辞めるつもりではあるのですが、やはり前日の欠席ということで、すごく気になります。 会社の人にも怒られますよね・・・^^; うちの派遣会社からはコンパニオンで行くのは私一人で、このイベントの為に講習へ行ったのも私一人。 だから会社内に代理で行ける人は一人もいないんです。 こういう場合、欠席が出たら他の派遣会社から回すのでしょうか? でも、講習会に来ている人たちは本当に少なくて(5人くらい)、代理が居るのか怪しいところなんです。 大体、人手が足りていないような感じで、「○日は出られませんか?」と何度も確認されました。 かといってこんな体調じゃ、イベントに出ることも到底無理です。 トイレから離れられる状態ではないので・・・ こういった場合、どうなるのでしょうか? 休むなら休むと早く言わなくてはと思うので焦っています。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

体調不良などで欠席者が出るのは想定内のこと。 必ずベテランのなどが交代要員として手配されます。 心配するより、早く、今すぐ電話しなければ凄く失礼です。 すぐ電話です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 想定内なのですか。少し安心しました。 今から会社に連絡して、休む旨を伝えます。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.2

このサイトで回答を待っているうちに、 とっとと派遣会社に連絡して相談を。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から会社に連絡して、休むと伝えます。 早くしないと失礼ですよね^^; 回答ありがとうございました。