• ベストアンサー

増設メモリスロットの場所

はじめまして。 旧型ノートパソコンのメモリ交換についての質問です。 機種   日立 ノートパソコン PCF-200D5TMC          (ピーシーエフ - 200デー5テーエムシー)   本体裏側のスロットは一つだけです。   キーボードの下側にもう一つのメモリスロットがあるのですが   キーボードを外す方法が解りません。   メーカーのホームページを調べましたが、方法が解りませんでした。   ご存じの方が居られましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/2002nov/200d5tmc.htm マニュアル:パソコン応用 参照

tanagura
質問者

お礼

取り外しねじが解りませんでしたが、書かれてありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 増設するもうひとつのメモリスロットが分からない

    今回、HP Compaq nx6310、インテル® CoreTM2 Duo プロセッサT5500 (2MB L2キャッシュ、1.66 GHz、667MHz FSB)のメモリについて、 お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。購入した時点では、 メモリが2GBとなっていました(コントロールパネル-システムでメモリ の容量を確認)。そして、インストールされているOSは、Windows® XP Professional SP2です。 またこの機種のスペックを見てみますと、増設できるメモリの最大容量は 4GBです。メモリスロットは2スロットとなっています。 スペックは、上記のように表示されていますが、パソコン本体の裏側 のメモリが配置されていると思われる部分の蓋を開けてみましたら、 ここには、1GBのメモリが1枚しかセットされていません。メモリスロット が、ここには1スロットしかなく、スロットがもう一つ用意されている様子 がありません。 現在の総メモリが2GBですから、本来であれば、同じ場所に、もう1枚、 1GBのメモリをセット出来るスロットがあり、メモリがもう1枚セットされて いるはずなのですが、パソコン裏側のどこに、もうひとつのスロットが あるのかわかりません。教えて下さい。 今回パソコン本体の裏側の画像を添付してみます。赤い線で囲んだ 所が、メモリ関連の場所のようです。黄色の線の部分がメモリスロット のようです。ここには、メモリスロットが一つしかないようです。

  • メモリ増設するスロットについて

    dynabook Satellite J72 210E/5(Win7搭載)をごく最近になって、購入しました。 メモリ増設をしたいのですが、確認のためお聞きします。現時点の搭載 メモリは2GBです。最大で、4GBまで増やせます。 ノート型パソコンの機種によっては、メインスロットと増設スロットと二箇所ある タイプと一箇所だけのものと2タイプあるようですが、 Satellite J72 210E/5は、どちらのタイプなのでしょうか、お聞きしたく思います? インターネット等で、調べても、この関連の記述をつい見つける事ができません でした。 IBM、HP、DELLなどの外国製のパソコンには、メインスロットと増設スロットと 二箇所取り替えるところがあり、それぞれ裏面、キーボードの下にスロットがあ るタイプがあるようです。また日本製のパソコンは、裏面のスロットだけの ものが多いようですが。

  • メモリ増設方法について

    お世話になります。 ノートパソコンで DELL Inspiron2600を使用しております。 DELLの下記ホームページで調べましたら http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205 スロット数2、最大搭載容量512MBとなっています。 備考に 「2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です。」 自宅のパソコンはマイコンピュータのプロパティで見ると256MBです。 本体背面のスロットに既にメモリがささっています。 と言う事は、128MB×2枚のメモリだとおもいます。 1スロットのみ取り外し/増設が可能、今の増設可能スロットにある128MBを 256MBに交換しても、128+256=384MBです。 この場合、私のパソコンは512MBにする事はできないのでしょうか?

  • 東芝 Dynabook Satellite 2270シリーズの増設用メモリスロットについて

    ノートで東芝のDynabook Satellite 2270シリーズについてなのですが、メモリ増設場所が分かりません。キーボード面を外して右上のあたりにメモリ用のスロットがあるのですが、スロットは一個だけです。仕様を見てみると増設用のスロットもあるみたいなのですが・・・ノートパソコンに詳しい方、教えてください。

  • FMVNB 55HVのメモリ増設方法について

    FMVNB 55HVという富士通の2004年夏モデルのメモリ増設をしようとしたのですが、増設の仕方がわかりません。裏側から分解しようとしたのですが、メモリ増設スロットはキーボードの裏側にあるようで、うまくいきませんでした。どなたかこのノートパソコンのメモリ増設の方法もしくはキーボードの外し方をおおしえねがえませんでしょうか? 説明書類は廃棄されてしまっているようですし、メーカーのHPには記述がないので... それにメーカー二電話してもなかなかつがらない上に、担当部署にたどり着くまで大変でそこから、交渉ということになると....気が進みません。近いモデルの増設を試みた方でも、いいし、富士通のノートPC全般に詳しい方、アドバイス等いただけないでしょうか?

  • 日立プリウスPCF-100F5TMCについて

    日立プリウスPCF-100F5TMCのノートパソコンを使用していますが、デジタルビデオカメラで撮ったものを、当パソコンに取り込みDVDに書き込むといったことは可能でしょうか?DVDレコーダーがないために困っています 教えていただけませんでしょうか?

  • メモリの増設は空きスロットのみ可能なのでしょうか(初心者です)

    パソコンに無知な私に知恵をお授け下さい。 ノートPCのメモリの増設を考えてます。 機種はFMVーNF40Tで、 スロット数2で空きスロット数1、 512Mオンボードということです。 最大2Gまで増設できるということで、 空きスロットに増設しようと純正以外の1Gのメモリを購入致しました。 そこで今から作業をしようと、詳しくマニュアルを見たら、 「メモリの組み合わせ表」というのがあり、表以外の組み合わせにすると、パソコンが正常に動作しない場合がある、とありました 今回該当するであろう箇所を見ると 総容量1GBの場合  (スロット1)512MB (スロット2)512MB もしくは 総容量1GBの場合  (スロット1)1GB  (スロット2) なし 総容量1.25GBの場合(スロット1)1GB  (スロット2) 256MB 総容量1.5GBの場合 (スロット1)1GB (スロット2)512MB この場合スロット1にある512MBを取り外して 1GBのメモリを増設していいということでしょうか。 今まで空きスロットのみメモリを増設してはいけないと思ってたんですが、既設のメモリを外してつけかえると考えていいのですかね?  不安なのでどうか教えて下さい。

  • dell Inspiron 1501のメモリ増設は簡単?

    デルのノートPC Inspiron 1501のメモリを増設したことのある方、教えてください。 メモリの増設スロットですが、本体の下の面にスロットが2個付いていますか? デルの他のPCだと、キーボードを外して云々、、、という話があり、そこまで分解したくないので躊躇しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • (?_?) パソコンの【メモリ空きスロット】って、なんのことでしょうか?

     ノートパソコンのスペックを見ていたら、【メモリ空きスロット】というのがあって、「1、×1、×2、なし」とか、いろいろありました。  このメモリ空きスロットとは、どういうことでしょうか?  数字は、なにを意味してるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • メモリの増設をしたいのですが。

    メモリの増設をしたいと思っています。 Prius Note  LPN33L PCF-PN33Lを使用しています。 自分でいろいろ調べたところ    SDD333-512M     DDR SDRAM PC2100    という 二つのメモリが違うサイトで出てきました。 どう 違うのでしょう? 正しいのはどちらでしょう? 教えていただけると 助かります。 パソコンの知識は初心者並です。 よろしくお願いいたします。