• ベストアンサー

日立プリウスPCF-100F5TMCについて

日立プリウスPCF-100F5TMCのノートパソコンを使用していますが、デジタルビデオカメラで撮ったものを、当パソコンに取り込みDVDに書き込むといったことは可能でしょうか?DVDレコーダーがないために困っています 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

DV カメラとパソコンの接続方法や、DV カメラからパソコンへデータを取り込む具体的な方法については、 まず、その DV カメラのマニュアルをご覧下さい。 そこには、必ず、そのような方法や手順が説明されていると思います。 取り込みが完了したなら、下記サイトのような外付けドライブを購入して接続して下さい。 幸い、お使いのノートパソコンの動作環境も足りているようですので、 その接続マニュアルに従って設定をして下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1218u2/index.html そして、このドライブに多くのソフト類が付属していますので、 それら適切なソフトを利用して、DVD メディアへ書き込むなどして下さい。 上記は、一例に過ぎませんが、多くの事例が載っていますので、ご一読なさると良いでしょう。 ところで、お使いのノートパソコンは、今となっては特に高性能でもありません。 特にメインメモリは標準で 256MB しか搭載されていないようです。 DVD の書き込みや編集には多くのメモリがあった方が快適ですので、 そのパソコンの購入後にメモリの増設をしたことがなければ、 最低でも計 512MB になるように増設なさることをお勧めします。

sh0309
質問者

お礼

大変 役に立ちました ありがとうございました。