• 締切済み

FMVNB 55HVのメモリ増設方法について

FMVNB 55HVという富士通の2004年夏モデルのメモリ増設をしようとしたのですが、増設の仕方がわかりません。裏側から分解しようとしたのですが、メモリ増設スロットはキーボードの裏側にあるようで、うまくいきませんでした。どなたかこのノートパソコンのメモリ増設の方法もしくはキーボードの外し方をおおしえねがえませんでしょうか? 説明書類は廃棄されてしまっているようですし、メーカーのHPには記述がないので... それにメーカー二電話してもなかなかつがらない上に、担当部署にたどり着くまで大変でそこから、交渉ということになると....気が進みません。近いモデルの増設を試みた方でも、いいし、富士通のノートPC全般に詳しい方、アドバイス等いただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#110419
noname#110419
回答No.2

こんにちは。 昨日メモリ増設をしたものです。型はFMV NB55Mなのでほぼ同じだと思います。詳しくは1の方のURLで動画で見れるみたいです。 注意点としてまず電源やUSB機器を全部外して下さい。そして裏にあるバッテリーパックを外します。(安全のためです) それとキーボードのつまみを持ち上げて開くのがかなり苦労しました。だいぶ使っていたのでパソコンのフレームが少し歪んでいたようで硬くなって取れませんでした。何度も引っ張ってなんとか外れました。動画みながら焦らずやってみて下さい。 あと、メモリが認識せず苦労しました(それが分からず質問した者です)結局は奥まで深く挿さっていなかっただけでした。説明をみて斜めにメモリを挿すとき奥までしっかり入っているか確認して下さい。

• AC120V
回答No.1

ココにありますよ。 「メモリを取り付ける」 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200405/hard/04sumnb1.html