• ベストアンサー

Vista 64bit対応のプリントサーバー

今度2台目のパソコン(64bit対応)を購入したのでプリントサーバーが必要になった為64bit対応の物を探しています。現在使用しているプリンターはCanon MP500です。キャノンのサーバーはVista 64Bitには対応してないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.2

>お薦めの物がありましたら教えて下さい。 安心を買うならCanon純正品ですが、 MP500は複合機なので、 正直評判に関してはかなり微妙ですが、比較的安く、64BitOS対応で双方向通信可能かつMP500対応を謳っている Corga CG-FPSU2BD http://corega.jp/product/list/others/fpsu2bd.htm 辺りでしょうか?(正直、推薦というほどでもありませんが…)

EisenKleid
質問者

お礼

Corgaは確かに評判の方は微妙のようですね。が、候補として考えていた物の一つです。

その他の回答 (1)

• P180
回答No.1

プリントサーバーのユーティリティソフトの機能が必要無ければ、プリンタードライバーをインストール後、OSのプリンターの設定画面から、ポートの追加でStandardTCP/IPを追加して、そこにプリントサーバーのTCP/IPのポートを直接指定すれば、印刷機能が使える様になるはずです。 

EisenKleid
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べてSilex C-6500U2にしました。キャノン専用で64bitにも対応しているようです。コレガはやはり評判の方は?のようです。

EisenKleid
質問者

補足

それではどこのメーカー品を購入しても良いわけですね。お薦めの物がありましたら教えて下さい。