• ベストアンサー

どちらの子どもでしょうか。。。。

批判されるのは十分に承知です。 深いに思いをされた方がおられたら、大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。 浮気相手と本番までの性行為はしてはいないのでが、排卵する8日か9日前に手でしてもらいました。 その時、彼の精液が手についていないか確認していたのですが、正直はっきりとわかりません。 でも明らかに手についている様子はなく、もしかしたらちょっとだけ付いていたのかなとかも思います。 本命の彼とは妊娠を望んでいたで、いつも中だしで、今回も排卵日前後に中だしをしました。 どちらの子どもの可能性が高いですか? ご回答、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的に精子の寿命は3日だと言われています。 卵子の寿命は24時間。 普通に考えて、精子(しかも手についただけの)が8日~9日も生きているわけはないでしょう。 なので本命のお子さんでほぼ間違いないと思います。

nana198106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい加減なことをした私が一番悪いのですが、「もしも」と考えていました。 浮気相手と最後まで出来なかったのは、本命の彼の存在があったからで、でも、やっぱり最低な事をしたのは変わりありません。 今の赤ちゃんを絶対に幸せにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goikun
回答No.2

本命でしょ。 一般的に考えて 排卵8~9日前 < 排卵日前後 手についた精液 < 中だし で、妊娠の確率は高いかと。 精子の量も、 手にちょっとだけついていた精液 < 中で出した精液 で多いでしょうし。 普通に考えると本命の確率が圧倒的に高いです。

nana198106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい加減なことをした私が一番悪いのですが、「もしも」と考えていました。 浮気相手と最後まで出来なかったのは、本命の彼の存在があったからで、でも、やっぱり最低な事をしたのは変わりありません。 今の赤ちゃんを絶対に幸せにしたいと思います。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

そりゃ本命です 手に付いた精子は子宮口から卵まで達しませんから。

nana198106
質問者

お礼