メールが来るようになった

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩とのメール返信率が上がった理由を教えてください
  • 後輩の心境変化について教えてください
  • 駆け引きが苦手で諦めモードだった自分にどう接するべきかアドバイスをください
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来るようになった

どうもです! 職場の後輩(20歳の女の子)とメアドを秋くらいに 交換しました。 返信率が悪く、3~4日に1回出していて返信が4~5 回に一回来るか来ないかの感じでした。メールが面倒 なのか自分に興味が無いのかなのかと思っていました。 好きになっていて諦めムードになっていた最近になって 返信率がすごく上がってきました。ここ数日は5分以 内に確実に帰ってきます。 これはどういう相手の心境の変化なのでしょうか? この数ヶ月で変わった事と言えば、その子の上司にあ たるポジションになった(作業を振る立場)事くらい ですね。メールと言っても「お疲れさん」くらいの もんです。 諦めモードだったので悩んでます。 自分は駆け引きできるタイプじゃないので、変わらぬ スタンスでずっといます。 人それぞれと言えばそうなんでしょうが、教えて欲 しいです。 よろしくお願いします!

• aact
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goikun
回答No.1

「上司には失礼のないように返信している」「職務上身近な人間なので」という仕事上の理由も充分に考えられるでしょう。 また、近い立場で仕事をするようになったことで、親近感を感じていることもあるかもしれませんね(男性としてどうこうということに限らず、職場の人間同士として)。 この場合、特に男性として意識したからではないと思います。 ただ、仕事場で以前よりも近い立場にいる人間になったわけですから、 これから、質問者さまの性格などは、以前よりも伝わるかもしれないですね。

aact
質問者

お礼

aactです。 ありとうございます! 最近はまた返信が来なくなりました。。。 フォローはしてますが、立場上説教しないと いけないので、ギクシャクしてないかなと 思ったりしてます。 >質問者さまの性格などは、以前よりも伝わるかもしれないですね。 本当そうですね。気をつけないといけないです。