メールが来るようになった

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩とのメール返信率が上がった理由を教えてください
  • 後輩の心境変化について教えてください
  • 駆け引きが苦手で諦めモードだった自分にどう接するべきかアドバイスをください
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来るようになった

どうもです! 職場の後輩(20歳の女の子)とメアドを秋くらいに 交換しました。 返信率が悪く、3~4日に1回出していて返信が4~5 回に一回来るか来ないかの感じでした。メールが面倒 なのか自分に興味が無いのかなのかと思っていました。 好きになっていて諦めムードになっていた最近になって 返信率がすごく上がってきました。ここ数日は5分以 内に確実に帰ってきます。 これはどういう相手の心境の変化なのでしょうか? この数ヶ月で変わった事と言えば、その子の上司にあ たるポジションになった(作業を振る立場)事くらい ですね。メールと言っても「お疲れさん」くらいの もんです。 諦めモードだったので悩んでます。 自分は駆け引きできるタイプじゃないので、変わらぬ スタンスでずっといます。 人それぞれと言えばそうなんでしょうが、教えて欲 しいです。 よろしくお願いします!

  • aact
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

「上司には失礼のないように返信している」「職務上身近な人間なので」という仕事上の理由も充分に考えられるでしょう。 また、近い立場で仕事をするようになったことで、親近感を感じていることもあるかもしれませんね(男性としてどうこうということに限らず、職場の人間同士として)。 この場合、特に男性として意識したからではないと思います。 ただ、仕事場で以前よりも近い立場にいる人間になったわけですから、 これから、質問者さまの性格などは、以前よりも伝わるかもしれないですね。

aact
質問者

お礼

aactです。 ありとうございます! 最近はまた返信が来なくなりました。。。 フォローはしてますが、立場上説教しないと いけないので、ギクシャクしてないかなと 思ったりしてます。 >質問者さまの性格などは、以前よりも伝わるかもしれないですね。 本当そうですね。気をつけないといけないです。

関連するQ&A

  • メールについて

    前に自分はある女性に告白してふられました でも、なかなかあきらめがつかなくて その後も彼女に2回ぐらいこっちから メールをしました。 そのメールの返信はいずれもなく、 これ以上やるとしつこいと思われそうなので 次のメールでもう諦めようと思ってます。 それで、どうにかこの最後のメールで彼女から なんとなく返信したくなるような文章を考えて 返信をもらいたいんですけど、何かいい案はないでしょうか。

  • 恋愛に関しての質問です。

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前から数年ぶりにメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。無視してもまた来ます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、結局誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信はだいたい3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 相手始まりのメールがない。

    好きな男性にメールを送るのは いつも自分ばかりです。 相手からは一回だけ。 返信も一日に一回だったり。 駆け引きとかではなくて、 ただ面倒臭いとか、迷惑だと思われたくなくて、 メール送るのはやめようと思ってます。 でも、もしこのまま一週間、二週間と連絡が途絶えたら脈なしになるんでしょうか?

  • メールについて(男性に質問)

    合コンで知り合った人にメルアドを渡しました。 数日後返事で「また食事しましょう」と書いてありました。 なので、つい自分のスケジュールを連絡したのですが、それから返信がありません。 業者の合コンなので、社交辞令の返信は必要ない状況です。 相手の人はどういう心境だと思いますか? いきなりスケジュールを教えたので、逆に引かれたでしょうか? どんなに忙しくても返信が5日も空く事はないですよね? やっぱりダメなのかな?

  • メールをしたら、こちらのメルアドが変更されてる

    メールをしたら相手から、返信で送信出来ないとの事、宛先登録したところをクリックしてなら、出来るけど!との事、これはどうしてか?おわかりでしょうか?自分で自分のメルアド設定は出来ないのに、自分のメルアドが送信したら、変わる事はあるのでしょうか?

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • めーるが...

    告白して振られました。 振られた後の1ヶ月半くらいはよくメールをしていたのですが最近は2回中1回ぐらいの確立でしか返ってきません。 相手の人は前々から、秋くらいから忙しくなると言っていました。 確かにちょうど、そのころから返信率が悪くなってきました。 自分でメール不精とも言っていましたが、忙しくてもメールをしないということは無いと思います。 やはり、僕は完全に嫌われてしまったのでしょうか?