• ベストアンサー

諦めきれない恋。

皆さんは諦めきれない恋ってどうしてますか? 好きな女性がいます。一年間くらい想い続けて、でもその人には実は付き合ってる人がいて…。 その相手は会社の同僚で、既婚で子供もいる人。不倫なんて…、知った時は、すごいショックだったけど、現実を受け入れようと努めてきました。 なるべく彼女を避けて、考えないようにしてきました。 でも最近仕事上でどうしても、関わらなくちゃいけなくて、彼女の笑顔を見る度辛い。果ては裏ではきっと…なんて、考えてしまう自分がとても嫌なんです。 でも、僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど、激しく燃える感情を抑えられない気持ちはよく解るんです。 解るからこそ、彼女を軽蔑したくないし、そんな事できない。 僕は今でも彼女が好きだけど、周りはみんな忘れた方がいいって言うんですね…。 そんなバカな事してるなんて、レベルが低いって言う人いるけど、僕にはそんな簡単にそうは思えない。 人を好きになるのは、自然な事。そう思ってしまいます。 まだ、好きな気持ち捨てない方がいいのかな? 今のうちにあきらめた方がいいのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao42257
回答No.1

こんばんは。 まだ、彼女はあなたが彼女のことが気になる、ということに気づいていないと思います。 確かに不倫はよくないです、家庭を壊す原因です。軽蔑はしないにしろ、真にその方のことを思うなら忠告すべきだと思います。 でも、やめさせる方法他にもあります。彼女があなたのことを好きになればよいのです。ただ単に蔑むだけなら誰にでもできます。 だけど、もし彼女の心を手に入れることができたなら、かっこいいとおもいませんか? ですから回答としては、気持ちは捨てない方をおすすめしますよ。

jackpott
質問者

補足

そうですね、彼女は僕が気にしている事など気づいていなのかもしれません。 忠告できれば、少しは彼女の為になるとは思うんですが。 ただ、その相手の男は妻子持ちなのに、自分の個人的な楽しみのために彼女に優しくして…、そして近づいたのならそいつは絶対に許せないです。 きっと、今でも彼女はその男が好きなのでしょう。 そして彼女もきっと罪悪感に悩まされながら、己の感情と闘っていると思います。 今僕にできる事は、彼女にできるだけ何もなかったようにふるまってあげる事ですかね。 >ただ単に蔑むだけなら誰にでもできます。 そうなんですよね。 周りの女子社員なんか、酷いものです。 決定的というより、限りなくクロに近いグレーって感じですが、みんなの恰好のネタになってます。 そういうの、なんか嫌なんですよね。 やはり、僕は彼女の事が心配です。 そんな報われない恋に身をやつすなら、真っ当な恋愛をしてもらいたい。 彼女の心を手に入れたら…。 それは大変幸せな事ですね。 今は、気持を捨てずに見守ろうと思い始めました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• torayan21
回答No.4

再びおじゃまします。 たしかに読み間違えていました!!(好きな女性=その相手と読んでいました) 本当にごめんなさい。 お詫び申し上げます。。

• torayan21
回答No.3

えーと、ちょっとお聞きしたいのですが、 「あきらめきれない」とおっしゃっていますが、 >僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど ・・とありますが、この方への気持ちはどうなっているんですか? もう想いはなくて、現在好きな人のほうへ気持がかたむいていますよね。 ということは、あきらめられた事は実際にはあるわけですよね。 ところで、1の回答の方にはびっくりしました。 かっこいい? 何を考えているんですか。 相手の方の年齢とか子どもさんの年齢とかわかりませんが、もしもこれから深い仲になってしまって、あげく裁判沙汰にでもなってごらんなさい。 どれだけの苦しみが待っていると思ってるんですか!? 相手の方の旦那さんから訴訟をおこされたら、かるく数百万を払わないといけない場合があります。 かりに、不倫のすえ、結ばれたとしても、質問者様は、相手の方だけでなくその子どもさんを自身の子どもとしてかわいがっていく、面倒を見るという自信がありますか?そうでなければ、さっさとあきらめるべきです。 一度、あきらめているんですから大丈夫でしょう。 というか、そもそも相手の女性はあなたをどう思っているんですか? そこがわからないのに、軽蔑とか、意味がわかりません。 今年、親の不倫行為が許せず、父親を指してしまった中学生の女の子がいましたが、子どもの気持ちを考えた事はありますか?

jackpott
質問者

お礼

痛烈な回答ですね。 ただ、誤解なさっているようなので言わせて頂きますが。 あくまで私が好きなのは独身の女性であって、その不倫相手が妻子持ちであるという事をお忘れなく。 私の拙い文章の為に、ご迷惑をおかけしておりますが、おっしゃりたい事は大変よく分ります。 ただ、あなたの言うように親の不倫とは、おぞましく一生のトラウマとなるような問題なのでしょう。 だからこそ、私は既婚者を好きにはなった最中、相手の家族の気持ちを思い、関係を断つこができた。 今でも、私は彼女を好きですよ。許されるなら、結ばれたいと思う。 たまたま好きだった人が既婚者だった、それだけの事です。 ただ、お互いの社会的立場を考えて、お互いに少しづつ距離をあけていった、それだけの事です。 それに、一言言わせてもらいますが、不倫はいけないなんてのは今や小学生でも知っている事。 そんな大義名分を振りかざしたところで、人の感情とはかくも脆いものですよ。 だからこそ、人は不倫という行為自体に罪悪感を感じつつも、苦しみ、葛藤し、踏みとどまろうとする。 そんな彼女の想いをくみ取れるからこそ、私は彼女を「粗末な節操観念」なぞで軽蔑できないと言っているのです。 意味解りませんか? 相手のあげ足を取る事よりも、まずは、正確に相手の意図をくみ取り、ご回答をされる事が賢明かと思われます。 ご回答ありがとうございました。

• 1-o_o-1
回答No.2

相手の女性を好きである気持ちはとても大事です。 でも女性を好きなことと、 付き合いたいと思う気持ちとを一緒にしては駄目ですね。 だから、好きな女性は大事にしましょう。 さて、その相手だけでなく、他の素敵な女性も一生懸命さがしましょう。

jackpott
質問者

お礼

>相手の女性を好きである気持ちはとても大事です。 >でも女性を好きなことと、 >付き合いたいと思う気持ちとを一緒にしては駄目ですね。 そうですね、彼女の事は誰よりも気になります。 ただ付き合いたい我欲もありますが、まずは彼女の身が心配です。 女子社員に冷たくされていないか? 噂のおかげで気まずい想いをしていないか? まぁ自業自得なんですが、それでも彼女の気持ちは分らないでもないです。 >その相手だけでなく、他の素敵な女性も一生懸命さがしましょう。 そうですね、それが一番賢明な方法です。 同じように好きな人を見つける事、それが一番の諦めの方法なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。