• ベストアンサー

諦めきれない恋。

皆さんは諦めきれない恋ってどうしてますか? 好きな女性がいます。一年間くらい想い続けて、でもその人には実は付き合ってる人がいて…。 その相手は会社の同僚で、既婚で子供もいる人。不倫なんて…、知った時は、すごいショックだったけど、現実を受け入れようと努めてきました。 なるべく彼女を避けて、考えないようにしてきました。 でも最近仕事上でどうしても、関わらなくちゃいけなくて、彼女の笑顔を見る度辛い。果ては裏ではきっと…なんて、考えてしまう自分がとても嫌なんです。 でも、僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど、激しく燃える感情を抑えられない気持ちはよく解るんです。 解るからこそ、彼女を軽蔑したくないし、そんな事できない。 僕は今でも彼女が好きだけど、周りはみんな忘れた方がいいって言うんですね…。 そんなバカな事してるなんて、レベルが低いって言う人いるけど、僕にはそんな簡単にそうは思えない。 人を好きになるのは、自然な事。そう思ってしまいます。 まだ、好きな気持ち捨てない方がいいのかな? 今のうちにあきらめた方がいいのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 まだ、彼女はあなたが彼女のことが気になる、ということに気づいていないと思います。 確かに不倫はよくないです、家庭を壊す原因です。軽蔑はしないにしろ、真にその方のことを思うなら忠告すべきだと思います。 でも、やめさせる方法他にもあります。彼女があなたのことを好きになればよいのです。ただ単に蔑むだけなら誰にでもできます。 だけど、もし彼女の心を手に入れることができたなら、かっこいいとおもいませんか? ですから回答としては、気持ちは捨てない方をおすすめしますよ。

jackpott
質問者

補足

そうですね、彼女は僕が気にしている事など気づいていなのかもしれません。 忠告できれば、少しは彼女の為になるとは思うんですが。 ただ、その相手の男は妻子持ちなのに、自分の個人的な楽しみのために彼女に優しくして…、そして近づいたのならそいつは絶対に許せないです。 きっと、今でも彼女はその男が好きなのでしょう。 そして彼女もきっと罪悪感に悩まされながら、己の感情と闘っていると思います。 今僕にできる事は、彼女にできるだけ何もなかったようにふるまってあげる事ですかね。 >ただ単に蔑むだけなら誰にでもできます。 そうなんですよね。 周りの女子社員なんか、酷いものです。 決定的というより、限りなくクロに近いグレーって感じですが、みんなの恰好のネタになってます。 そういうの、なんか嫌なんですよね。 やはり、僕は彼女の事が心配です。 そんな報われない恋に身をやつすなら、真っ当な恋愛をしてもらいたい。 彼女の心を手に入れたら…。 それは大変幸せな事ですね。 今は、気持を捨てずに見守ろうと思い始めました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.4

再びおじゃまします。 たしかに読み間違えていました!!(好きな女性=その相手と読んでいました) 本当にごめんなさい。 お詫び申し上げます。。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

えーと、ちょっとお聞きしたいのですが、 「あきらめきれない」とおっしゃっていますが、 >僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど ・・とありますが、この方への気持ちはどうなっているんですか? もう想いはなくて、現在好きな人のほうへ気持がかたむいていますよね。 ということは、あきらめられた事は実際にはあるわけですよね。 ところで、1の回答の方にはびっくりしました。 かっこいい? 何を考えているんですか。 相手の方の年齢とか子どもさんの年齢とかわかりませんが、もしもこれから深い仲になってしまって、あげく裁判沙汰にでもなってごらんなさい。 どれだけの苦しみが待っていると思ってるんですか!? 相手の方の旦那さんから訴訟をおこされたら、かるく数百万を払わないといけない場合があります。 かりに、不倫のすえ、結ばれたとしても、質問者様は、相手の方だけでなくその子どもさんを自身の子どもとしてかわいがっていく、面倒を見るという自信がありますか?そうでなければ、さっさとあきらめるべきです。 一度、あきらめているんですから大丈夫でしょう。 というか、そもそも相手の女性はあなたをどう思っているんですか? そこがわからないのに、軽蔑とか、意味がわかりません。 今年、親の不倫行為が許せず、父親を指してしまった中学生の女の子がいましたが、子どもの気持ちを考えた事はありますか?

jackpott
質問者

お礼

痛烈な回答ですね。 ただ、誤解なさっているようなので言わせて頂きますが。 あくまで私が好きなのは独身の女性であって、その不倫相手が妻子持ちであるという事をお忘れなく。 私の拙い文章の為に、ご迷惑をおかけしておりますが、おっしゃりたい事は大変よく分ります。 ただ、あなたの言うように親の不倫とは、おぞましく一生のトラウマとなるような問題なのでしょう。 だからこそ、私は既婚者を好きにはなった最中、相手の家族の気持ちを思い、関係を断つこができた。 今でも、私は彼女を好きですよ。許されるなら、結ばれたいと思う。 たまたま好きだった人が既婚者だった、それだけの事です。 ただ、お互いの社会的立場を考えて、お互いに少しづつ距離をあけていった、それだけの事です。 それに、一言言わせてもらいますが、不倫はいけないなんてのは今や小学生でも知っている事。 そんな大義名分を振りかざしたところで、人の感情とはかくも脆いものですよ。 だからこそ、人は不倫という行為自体に罪悪感を感じつつも、苦しみ、葛藤し、踏みとどまろうとする。 そんな彼女の想いをくみ取れるからこそ、私は彼女を「粗末な節操観念」なぞで軽蔑できないと言っているのです。 意味解りませんか? 相手のあげ足を取る事よりも、まずは、正確に相手の意図をくみ取り、ご回答をされる事が賢明かと思われます。 ご回答ありがとうございました。

  • 1-o_o-1
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

相手の女性を好きである気持ちはとても大事です。 でも女性を好きなことと、 付き合いたいと思う気持ちとを一緒にしては駄目ですね。 だから、好きな女性は大事にしましょう。 さて、その相手だけでなく、他の素敵な女性も一生懸命さがしましょう。

jackpott
質問者

お礼

>相手の女性を好きである気持ちはとても大事です。 >でも女性を好きなことと、 >付き合いたいと思う気持ちとを一緒にしては駄目ですね。 そうですね、彼女の事は誰よりも気になります。 ただ付き合いたい我欲もありますが、まずは彼女の身が心配です。 女子社員に冷たくされていないか? 噂のおかげで気まずい想いをしていないか? まぁ自業自得なんですが、それでも彼女の気持ちは分らないでもないです。 >その相手だけでなく、他の素敵な女性も一生懸命さがしましょう。 そうですね、それが一番賢明な方法です。 同じように好きな人を見つける事、それが一番の諦めの方法なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 既婚者への恋

    同じ会社の既婚男性が好きです。 私も既婚者です。 自分からこんなに好きになった人はいなかった。 今は職場も離れほとんど見かけることもありません。2~3カ月に一回ぐらい。 でも毎日忘れたことはありません。 私からは連絡を絶つようにしています。 でも時々、仕事の電話がかかってきたり みんなで飲みに行こうってメールが来たりします。 そのたびにまた気持ちが逆戻りして、苦しくなり。 元後輩として気にかけてくださってるのは とてもうれしいけれど もちろん不倫なんて考えてません。 気持ちを伝えるなんてことも考えてません。 でも尊敬してて、大好きで。 好きすぎてもう逃げたくなってきています。 旦那とはうまく言ってますが、もう家族というか友達みたいな感覚で。 いっそ仕事を辞めてしまって、旦那との生活にちゃんと向き合いたい気持ちがあります。 こんな理由で仕事を辞めるのはバカでしょうか。 彼への気持ちを抑え込み、前向きに生きていく方法ってあるんでしょうか。 自分の気持ちの持ち方を変えるしかないんでしょうが もう1年以上こんな感じが続き、自分のバカさにうんざりしてます。

  • 既婚後の恋

    批判される方はご遠慮願います。 結婚して 思いもよらず 外に好きな人ができ、恋に落ちました。 相手も既婚者で不倫の関係でした。 しかし やはり理性というか常識が勝って 付き合って間もなく別れました。 こんな関係で想っていても つらくなるばかりでした。 不倫は自分の中で成立しないです。 そして 元の生活に戻りましたが きっと彼のことは死ぬまで好きだと思います。 そんな想いをされてる既婚者の方がたくさん居るんじゃないかと思う今日このごろです。 私も人を好きになるなんて思っていなかったから。 家庭を持ちながら 付き合って行くなんて 自分にとっては 不道理でした。 そんな自分が許せなく、そして相手にもそれを求めたため、どうすることもできなくて 別れました。 こんな気持ちを我慢して 生きていくのってつらいですね。 皆さんはどう処理されて過ごしていらっしゃるでしょうか。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • かなわぬ恋

    既婚者への恋。人を好きになるのに理由なんか無いので、わかっていても好きになってしまいます。忘れようとすればするほど意識するし、会いたいと思う気持ちもあります。健全な付き合いなので会って楽しく話をするのを断る理由なんか無いし、相手は単なる友達と思っていると思います。でも、話してくれることやかけてくれる言葉がいちいち私のツボに入っていて、会っていると心地よいです。彼も私のことを友人、人間として好きだと思っていることは間違いありません。この先、私はどうした方が良いでしょうか?ちなみに、彼は不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです。わたしも、不倫をしたいという気持ちはありません。でも、つかずはなれずの距離を保ちたいという気持ちはあります。ただ切ないです。

  • いけない恋をしそう・・・(長文です)

    あたしには彼氏がいます! でも彼氏よりも好きな人ができてしまいました。 でも、相手は既婚者です。 あたしの気持ちがばれたのかよく分からないけど、ある日 「かわいいね、なんか、好きかもしれない」 とかその好きな人はなぜか泣きそうな顔で言ってきました。 好きで好きで、毎日好きな人のことしか頭になくて、 考えないようにしなきゃって思ってる時に、 追い討ちをかけるように好きかもと言われ、 もうどうにかなりそうです。 この人、結婚してるのにそんなこと言うなんて最低! 奥さんのことを大事にできない男なんて嫌い!! って思いたいのに、そううまく気持ちがなってくれません。 このままじゃ不倫とかになりそうで怖いです。 相手の人がデートとか誘ってきたら、そのまま誘いにのっちゃいそうな勢いです。 でもご飯には行ってしまいました。。 彼氏とも別れて好きな人と一緒になりたいって思っちゃいそうな始末です。 (もちろん大抵の既婚男性は家庭を壊す気なんて無く、一緒になれないってことは頭では分かってます。) 「理想」としては、あたしはその既婚者はを諦めて 彼氏が大好きって言って今までどおりにすごしていきたいんです。 でも気持ちがついていきません。 そうなれる薬があったら欲しいくらいです。 恋は盲目、あたしは盲目になってるってことも頭では分かってます。 だから毎日好きな人の悪いところがないか探してるけどなかなか見つかりません。 こういうどうしようもなく、夜も眠れないくらい好きな気持ちを経験されてる方は結構多いんでしょうか? (あたしは初めてです。。。未熟ですみません。。) そんな時、自分の気持ちをどう制御しますか? 自分の気持ちに嘘を付かないように、 うまく「理想」どおりの方向に進めていきたいのですが。。。 強い意志を持ちたいです。。。 理性を保てる自信が無いです。 ちなみに彼氏は遠距離、既婚者の人は会社で頻繁に会います。 この環境もよくないと思います。 男性でも女性でも どうかなんでもいいので良いアイデア、体験談、などなど回答いただけたらうれしいです。 お願いします!!

  • 既婚者の恋

    私♂既婚、相手♀既婚です。 二人で居て会話している時、相手はどう思っているか分かりませんが、私は楽しいです。相手も会社の愚痴などを話してくれたり、他愛もない話をし合っていたりするのですが、その人と過ごす時間はすごく貴重な時間を過ごしているなと思います。 相手に対して、「好き」だと口に出したいのです。ただし、不倫や体の関係は持ちたくないと思っています。やはりこのまま黙っていればいいのでしょうか? 無いとは思うのですが、もし相手から「好き」だと言われた場合、私も正直に好きだとこたえてしまっていいのでしょうか? 不倫などの否定的な回答はご遠慮ください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • 誘惑になりますか?

    20代後半の♀です。 私は好きな人と接する時無意識に、もうものすっごい笑顔になったり、テンション上がりまくったり、声が高くなったり大きくなったり、時に顔が赤くなる事もあるかもしれません。 こう言う事は誰でも多少ある事かもしれませんが、今素敵だなと思っているお相手が取引先の方なのですが、その人は既婚と思われるのです。 私にとって浮気や不倫はあり得ないのでただ心の中の想いとしておきたいですが、相手に自分のああいった態度から好意的な気持ちが伝わっていたら、例え浮気にならなくともこの行動は誘惑している事になるのでは?相手やご家族の方に良くない事をしているのでは?と思い、悩んでいます。(かといってムスッとした態度や無表情になるのは失礼だし) この行動は良くないでしょうか?

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。