オークションで中古品を購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • オークションで中古品を購入する際の注意点とは?
  • 中古パソコンのビデオカード選びのポイントは?
  • オークションで中古パソコンのビデオカードを購入する際の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで購入する際の注意点

こんばんは。お世話になります。 かなり前の型のパソコンを使用しておりまして、ほとんどのオンラインゲームが出来ません。 クロック数 600E MHz?で、グラフィックカード(オンボード)Rage 128 Pro 4XL 8MBです。 これよりも幾分かましになればいいなと、PCIスロットにビデオカードを取り付けたいと思っています。AGP・PCI-Eスロットはありません。 (新しいパソコンを購入しようと思っているのですが、決めるまでに、時間がかかりそうです。) パソコンも古いですし、お金をかけたくないので、オークションで中古品を購入しようと思っています。 今、オークションで探してみたのですが、1000円くらいからあるようですが、種類がありすぎて、良くわかりません。 性能には期待していません、。今はビデオメモリが足りなくてエラーになってしまうので、とりあえず動けばいいと思っています。 ビデオカードというものを良くわかっていなくて、何に注意して選べばいいのでしょうか。 ご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

リンク先のようなページをみつけました。 もはや、読んでがんばってくださいとしか言いようがありません。 どうしても買い替えは選択肢に入りませんか、 もはや、ふるいを通り越して骨董の領域に片足つっこんでます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/
patrash07
質問者

お礼

素人にもわかりやすいページ、助かります。 ですよね、もう骨董です…。無謀なことをしているのもわかっているんですけど、なんだか愛着もあるので、冒険してみようかと。 ご回答、ありがとうございました!