• ベストアンサー

エクセルのグラフ数値の固定?を解くには

いろいろ試しましたが出来ないのでよろしくお願いします。。 同じ形式で数値のみを変えた複数のグラフを作ろうとしています。 しかし、シートをコピーし、グラフ範囲の数値を新しいグラフに変更しても、グラフが以前のまま固定されて変更されません。 今まではグラフ範囲の数値を変更するとリアルタイムでグラフに反映されていたと思うのですが・・・ 設定の方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

「ツール」メニュー「オプション」の「計算方法」が「手動」になっていないかご確認ください。 おそらく、グラフ描画も、ここが「自動」でないと、リアルタイムの更新はされないと思います。(なにせ、シートそのものが計算されないので・・・) で、この意図しない設定の変更は、「コピー」後というケースが多いような気がします。

cocopipi9696
質問者

お礼

ありがとうございます!!設定変更できました。 締め切りが明日だったので、早い回答本当にありがたかったです!!