OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフで、数値の反映方法(?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235020
  • 閲覧数673
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

エクセルを使ってグラフを作りたいのですが、作り方がさっぱりわかりません。
イメージとしては、1つのシート内で、グラフがあり、その下に表があって、その表に入力した数値が、自動的に、上のグラフにも反映されていくやつが作りたいのです。グラフは折れ線グラフを作りたいのです。
エクセルに関しては独学でやっていて、初歩の初歩。の表計算ができるくらいです。
こんな私にも分かるのでしょうか?教えて頂きたく書き込みしました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

私もmilku85さんと同じで、独学の初歩なんですが・・・(笑)

まずは表を作り、計算も終えますよね。んで、表の中のグラフ化したい部分を範囲指定→ツールバーの[グラフウィザード]ボタンをクリック→[標準]パネルの「グラフの種類」で「折れ線」を選び、「形式」も選びます。→[次へ]→プレビューを見て、思い通りのグラフになっているか確認。(なってなければ、[データ範囲]パネルの「系列」の「行」と「列」を入れ替えてみて、それでも駄目ならグラフの形式を見直す必要があるかも。また、それでも駄目な場合は、最初に指定した表のデータ範囲が間違っていると思います。)→[完了]

バージョンとかで少し違うのかもしれないし、自信無いけど、私自身はいつも、こんな風にやっています♪ …でも複雑な表だと、どのグラフにすればいいのかが分からず、よく悩んでます。(^^;;ゞ お互い頑張りましょー☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

まず表を作り、その表の中でグラフのデータに取り込みたい列や行のみ範囲選択し、ツールバーにある「グラフ・ウィザード」を使って作成していきます。 これは「次へ」「次へ」とどんどん指示が出てきますので、その都度自分の作りたいグラフになるよう、種類やデータを選択していけば出来ます。 グラフの種類も色々あるし、グラフ作成元である表をグラフ下に表示させることも可能です。 詳しくは以下のサイトをご覧下さい。 ...続きを読む
まず表を作り、その表の中でグラフのデータに取り込みたい列や行のみ範囲選択し、ツールバーにある「グラフ・ウィザード」を使って作成していきます。
これは「次へ」「次へ」とどんどん指示が出てきますので、その都度自分の作りたいグラフになるよう、種類やデータを選択していけば出来ます。
グラフの種類も色々あるし、グラフ作成元である表をグラフ下に表示させることも可能です。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
<エクセル技道場「グラフ」>

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ